クラウドPBX導入の大きなメリット
世の中のグローバル化がますます進んできた現在は海外の国との取引を行う企業も多くなっています。
海外の企業との取引業務がある企業は当然海外に営業所や支店などの拠点を置くことになると思いますが取引先が増えれば増えるほど管理運営の経費が増えることになります。
本業への投資を多くするためには経費を有効に使わなくてはなりませんが通話料も経費としては高額になる傾向があり低コストなプランやシステムの導入が求められます。
グローバルな取引が盛んな企業にはクラウドPBXの導入がおススメです。
クラウドPBXはビジネス用の電話機能をクラウド上で一元管理するシステムで導入コストの削減と通話料のコスト削減の効果があります。
従来のPBXはサーバーを構築したPBXが設置された場所でしか内線通話ができませんがクラウドPBXは海外の拠点であってもネット上でシステムが繋がっているためどこの地域でも内線通話でアクセスすることが可能です。
国際電話の通話料は国内通話よりも高額になりこの費用は多くの企業でネックとなっていましたがクラウドPBXを導入することでこの問題を解決することができます。
拠点を多く持つ企業におススメのシステムです。
クラウドPBXサービスのCLOUD FON(クラウドフォン)
クラウドPBXの需要が高まる気配を見せている近年はサービスとして取り扱う企業が増えています。
大手からヴェンチャーまで幅広い会社がサービスを行っていますが低価格を謳う新しい企業も魅力的ですがやはり大手の方が信頼度は高くなります。
クラウドPBXサービスのCLOUD FON(クラウドフォン)はNTTグループのNTTコムウェアが提供するクラウドPBXサービスです。
これまでのクラウドPBXの機能にスマートフォン利用のサービスが加わりいろいろな形態に対応が可能になっています。
多数の内線に対応するシステムや遠方の拠点間の接続に大きな効果があり、新時代のクラウドPBXサービスとして注目されています。
保守・管理業務を効率化し初期費用を抑えたい企業にピッタリなサービスです。
ビジネスで役立つのはCircleのクラウドPBX
日本に拠点を置くCircleのクラウド電話サービスは、インターネット接続環境さえあればすぐに利用可能です。
外出先や出張先のスマホからの通話も内線化して通話料を無料にできたり、スマホを会社の電話番号として発着信も可能。
ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用できて、電話にかかる経費削減ができるお得なプランが用意されています。