タグ
#独自のサービス
#ソーシャルビジネス
#学生起業社長
自己紹介
◆簡単な自己紹介◆ 1995年6月14日 兵庫県西宮市に生まれる。 ふたご座のO型で、マイペースなタイプ。 東京大学入学を機に上京。 学生時代にCandle社でのアルバイト経験を経て、大学3年の4月に起業を決意。 2016年9月2日に株式会社終活ねっとを設立し、代表取締役CEOとなる。 創業わずか1年で約1億円の資金調達に成功し、昨年10月にはDMM.comと資本業務提携を結んだ。 ◆大事にしていること◆ 「目標は高く、ロジカルに、謙虚に」 ◆起業を決意した理由◆ もともと起業とか意識高いことは嫌いでした。 許されたごく少数の人だけに許された選択だと勝手に想像して、起業を考えたことはありませんでした。 しかし大学時代にたまたまバイトした会社があったのですが、そこの社長が大学の2個上の先輩だったのです。 学生でも、お金がなくても起業して大きな会社を作れるという事実が衝撃的でした。 基本的に誰かにできることは遺伝子的なディスアドバンテージがない限り自分でもできると考えているので、自分でも起業できると考えすぐに行動しました。その会社で死ぬ気で働いてビジネスの力を身につけ、半年で退職し終活ねっとを創業しました。 ◆いま、学生の方に伝えたいこと◆ 就活中にいろいろな社会を見て、いろいろな同い年をみて、羨ましくなったり、自信が無くなったりすると思います。 でも大事なのは自分に素直になることです。 人それぞれ幸福の形は違います。 無理して周りに負けないように頑張っても大人に搾取されるだけです。 僕は個人が幸せなのであれば、バリバリ働かなくていいし、ニートでもいいし、ホストでもキャバ嬢でもなんでもいいと思ってます。 僕の将来の夢はゲーマーです。
私たちは、終活情報サイト「終活ねっと」の運営をしています。
「最期まで幸せな人生を過ごせる社会へ」を企業理念として、 深刻化する高齢化社会の諸問題を解決するリーディングカンパニーを目指しています。
▼サービスにかける想い▼
現在少子高齢化が進んでいる中で、「終活」に関する疑問や悩みを抱えている方がたくさんいます。 美容や食べ物、旅行などについて情報を発信するサービスはあるにも関わらず、人口の約30%いる高齢者の課題を解決するサービスはありません。 そこで私達は「終活ねっと」を通して「高齢者の課題を解決する」ことを目的としています。
▼ライフエンディングNo.1ブランド▼
終活情報サイト「終活ねっと」は立ち上げから約2年で「月間640万PV」という業界最大規模のサイトに成長しました。 これからもライフエンディングのNo.1ブランドを目指し、成長を加速させていきます。
▼メイン運営サービス▼
終活ねっとのお墓探し(https://syukatsulabo.jp/grave)
終活ねっとのお葬式(https://syukatsulabo.jp/funeral)
終活ねっとのお坊さん(https://syukatsulabo.jp/obosan)