会話

いやまあ、本当…… 子どもは欲しいけれど、なんで結婚しなきゃいけないのかなあ? とは思ってたよなあ。なんでそこがもれなくセット販売されているんだ? みたいな。 仕事のキャリアとかそういう話しじゃないよ? まあ相手から「子ども作ろうか」って言われたのは嬉しかったし、そうなってるけど。
引用ツイート
裕美 HIROMI
@HIROMIcocteau
·
あー…… なんか、凄い分かる。 ちなみに入籍していないと父親には子どもの出生届を役所に提出する権利もないんですよね。 結婚してないと色々と面倒なことって多いんだよなあ、美しい国ニッポン
💨
twitter.com/minenayuka/sta…
このスレッドを表示
午前9:26 · 2020年5月14日Twitter for Android
返信先: さん
別に婚姻制度が悪いとは思わないんだけど、「結婚できた」みたいにそれをゴールにされてしまうと、違うなあと思ってしまうんだよね。 あー、ちなみに…… 私は子どもの父親に対して、「子どもの父親になってくれたこと」と「生まれた子どもを見て嬉しそうに笑った」ことで、別れた今も感謝してます。
1
1
不満を言い出せば そりゃあ たくさんあるけど、そんなことを言っていたらキリが無いしね。 第一、別れた男の愚痴を言うだけでもイヤなのに、ましてや子どもの父親の悪口なんて言いたくないですし。 まあ好きにやってみたら、何だかやれちゃったみたいな感じではあるけれど、私の人生、結構楽しいよ。
1

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成

トレンド

いまどうしてる?

アメリカ合衆国のトレンド
STOP GETTING TESTED
トレンドトピック: Nino Vitale
政治 · トレンド
Viagra
K-POP · トレンド
#ARMYDAY
トレンドトピック: #7ReasonsARMYDay, #OurPurpleDay