みるくさんを悼んで | 集団ストーカー・テクノロジー犯罪女性被害者活動プリエール

集団ストーカー・テクノロジー犯罪女性被害者活動プリエール

私達の会、女性被害者活動プリエールは、集団ストーカー・テクノロジー犯罪に対して効果的かつ具体的な周知と撲滅を目指してアクションを起こしていきます‼️


テーマ:
みるくさんが逝ってしまいました。

プリエールの顧問として活躍して下さっていて、そしてその他の被害者会にも所属なさっていて、他の被害者さん達とも親交の深かったみるくさんがある日突然還らぬ人となってしまいました。

最初に訃報を耳にした時、あまりの事に言葉が出ずに時が止まったような感覚になりました。

私がみるくさんと最後にお会いしたのは、9月8日プリエールメンバーが渋谷で集まった時でした。

その日、みるくさんは用事があるから30分しか一緒にいられないと仰り、みるくさんがベガさんから頂いた「海外のストーカー対策立法について」という書類をコピーして渡して下さいました。

私は、みるくさんにプリエールで作った会則をお渡ししました。

そして、一緒にお葬式に参列させて頂きましたプリエールのメンバーさんと、みるくさんと、私で、少しお喋りして、時間が来たので「じゃ、またね!」とみるくさんが私達に告げて、去っていきました。

バッグに可愛い熊のぬいぐるみのキーホルダーが付いていたのを覚えてます。

それが私達とみるくさんがお会いした最期でした。

その後まさか、みるくさんの身にこの様な事が起こるとは思いもしませんでした。

その後、13日に私はみるくさんにプリエールの事でメッセージを送りました。

いつもだったら早く連絡して下さるみるくさんですが、その日に限って返信が入りませんでした。

それで、みるくさんに電話を2回ほど入れてみましたが、みるくさんは電話にも出ませんでした。

急ぎの用事でしたので翌日位に、メンバーのJudyさんにもみるくさんに連絡を入れて頂きました。

しかし、みるくさんから返信が一切ありませんでした。

いつも街宣などで、お忙しく飛び回っていらしたので、そういった関係で連絡がとれないのかな?と思いましたが、いつも返信が早いみるくさんにしてはおかしいなと思いました。

また、他のメンバーもみるくさんに連絡を入れたそうですが、やはり返信がなかったそうです。

その時期プリエール関連でいろいろ大変な事があり、毎日の職場での仕事も大変で、被害もあり、疲れきっていた私は待てばそのうち連絡して下さると思い、連絡を待っていました。

そしてそれから数日後、みるくさんが9月10日に山から転落して亡くなったという訃報を聞いたのです。

その瞬間、信じられない気持ちと、私達が連絡しても返信がこなかった現実が頭の中で交錯して、しばらく時が止まったような状態に陥りました

訃報をお聞きして、みるくさんを紹介して下さった白くるみさんや、リラックスさんにご連絡しました。

白くるみさんもみるくさんの訃報についてすぐに確認を取ったそうです。

また白くるみさんは広島時代からみるくさんをご存じなので、みるくさんとご親交のあった被害者仲間さんにご連絡して下さるとのことでした。

みるくさんが所属なさっていたNPOテクノロジー犯罪被害ネットワークのご担当者にご連絡して、みるくさんがお亡くなりになった事を伺った事をお伝え致しました。

しかし、そのあと石橋さんから留守電にご連絡を頂いたのですが、バタバタしていて気がついたのが随分後になってしまい申し訳ございませんでした。

そして今度は、リラックスさんがお通夜や告別式に関しての情報を聞いて下さり、私に教えて下さいました。

丁度、職場で仕事をしている時にご連絡が入り、その日にお通夜、翌日告別式とのことでした。

ご葬儀は、家族葬で行うとお聞きしました。
お通夜の時間が夕方5時で終わる事を伺い、私は到底間に合わないと思いました。

リラックスさんの話では、本当に数名に口伝でお教えして下さいとのことでした。

私は、プリエールのメンバーと他の女性被害者さん2名と白くるみさんと孫子さんにお伝えしました。

ところが、みるくさんのご家族との間でやり取りしていた方が、みるくさんのご葬儀の日程が思った以上に被害者さんの間に出回ってしまい、被害者さんが押し寄せて、ご家族にご迷惑がかかることを懸念して、お通夜に出掛けたプリエールメンバーのJudyさんにさえも会場をお伝えしては頂けませんでした。

みるくさんはご家族に被害者活動をなさっていた事はお伝えしていたものの、やはりご家族としては必ずしも賛成なさっていなかったと伺っております。

その事がありますので、ご家族との間に入って下さった方のお考えで、私達被害者に会場の場所を教えて頂けなかったと知りました。

この事については、リラックスさんから伺っていた事と、その方に直接伺った事に多少の食い違いがありますが、とにかくお通夜には被害者仲間さんはどなたも参列できなかったのです。

Judyさんは、八王子駅でお通夜の会場の連絡を待ちながら、足止めになってしまい結局その日は涙ながらにそのまま帰宅する事になりました。

私達メンバーは、翌日の告別式も参列できないものと、肩を落としておりましたところ、リラックスさんからご連絡を頂き、ご家族との間に入って下さってる方からの伝言で、プリエールのメンバー2、3人だけ参列願いますとの事でした。

そこで、プリエールからは2名、京の都さんがみるくさんのご葬儀に京都から東京に向かっていらっしゃるとお聞きし、計3名で伺う事になりました。

私達は北八王子駅で待ち合わせを致しました。

京の都さんは前日のお通夜にJudyさんが参列できなかったことを知り、告別式も参列できない可能性があるとお思いになり、その時間に東京には間に合いませんでした。

ですので、告別式には私と、みるくさんにお世話になったもう一人のプリエールメンバーで参列させて頂きました。

そして会場に着き、仏式のご葬儀でした。

家族葬とのことで、ご家族とご親戚合わせて35名位かとおもいます。

みるくさんのご家族が泣きじゃくる姿を見て、どうにも堪らない感情になり、涙が溢れて止まらなくなりました。

どうして、ご家族や私達被害者仲間を置いて、一人旅立ってしまったのかと心の中でみるくさんに聞いていました。

読経やお焼香などが終わり、みるくさんの棺に献花する時みるくさんを拝見しました。

みるくさんは、高い所から転落して事故でお亡くなりになったとお聞きしていました。

葬儀まで日数がありましたが、みるくさんの可愛らしいお顔はそのままで、ただお顔に打ち身が出来ていた事が可哀想で、痛かっただろうな、辛かっただろうなと考えながら、みるくさんの頬を撫でさせて頂きました。

また、長くて綺麗な髪もカットされ黒いニット帽を被ってらっしゃいました。

棺に皆さんで献花して、一杯の美しい花を入れて、棺の蓋を閉じました。

そして、ご遺族と一緒に私達も斎場に伺い、みるくさんが荼毘にふすのを見届けました。

その後、斎場を後にして、ご遺族と共にお食事の席につかせて頂きました。

一緒の席に着きましたみるくさんの父方のご親戚がとても良い方達で、しめやかな中にもみるくさんを送るためにほんのりと明るさのある良いお食事となりました。

口々に子供の頃からのみるくさんの思い出を語るご親戚たち。

みるくさんのご家族も本当に素晴らしい方達で、私達はみるくさんのご家族だけには被害者仲間で同じ会のメンバーだと話し、政治家が認めている本当に実在している犯罪だという事を話し、みるくさんの活動は本当に正しい事を勇敢に行っていたことを少しだけご説明致しました。

ご家族は涙ながらに頷いていらっしゃいました。

それ以外のご親戚には、ある会で知り合ったお友達ですと説明させて頂きました。

こうして、私達はご遺族とお別れし、帰路につきました。



みるくさんの生前に、私がこの犯罪の被害者になった事についての愚痴を聞いてもらいました。

4年前にあのマンションのあの部屋に引っ越してさえいなければ、恐らく被害者になることもなかったし、この世の裏側の汚い世界を見る必要もなく生きていけたのに、どうしてあそこに引っ越してしまったんだろうということを愚痴りました。

すると、みるくさんは毅然と私に仰いました。

自分は、この犯罪があるということを知って良かったと思う。
むしろ、こんな凶悪な犯罪があることを知らないで一生を閉じる方が嫌だと。
本当にキッパリと仰ったのです。

その時、私は彼女の芯の強さにハッとして、私もこの犯罪が実在していることを目の当たりにして、何も知らないより真実を知った方がやはり良かったのかもと思い直したのを覚えています。



みるくさんは、他の会にも所属なさっていて、活発に活動なさっていたので、私はプリエールでみるくさんを縛るのは申し訳ないと考えていました。

以前サブリーダーを2名にしようとして、みるくさんにサブリーダーをお願いした時も、お忙しそうで何となく話が流れてしまった事がありました。

そこで、みるくさんと最期にお会いした時に、無理がないようにプリエールの顧問というポジションをお願いしましたところ、「顧問なんだー!」と笑いながら少しがっかりなさった口調で仰っていた姿が印象的でした。

いつも私達を引っ張って下さっていたので、本来ならリーダーやサブリーダーが適任でした。

また、みるくさんとご親交がありました多くの被害者仲間さんに、ご家族や間に入って頂いた方のご意向もありまして、ご葬儀などをお知らせできずに申し訳ございませんでした。

そして、改めて心に誓った事は、みるくさんの志を受けて、被害者活動を頑張り、この犯罪の周知撲滅を目指して闘っていかないとという事です。

みるくさんのお亡くなりになった経緯については、様々な憶測があると思います。

私がご家族から伺ったお話しは、山からの転落事故だという事です。

私はみるくさんのご家族からお聞きした通り、その様にお伝え致します。

みるくさん、短い間でしたが、本当に本当にお世話になりました。
沢山の事をやって頂いて、どのようにお礼をしたらいいのか分かりません。

どうかプリエールメンバーや被害者仲間さんを天国から見守って、エールを送って下さい。

みるくさん、お願いします。

みるくさんと山本太郎さん
重複しますがお載せします。

ベガさんのブログのみるくさんの写真
笑顔がとっても綺麗で印象的です。
ベガさんお借りしますね。