ストーリー
狙うのは…総額1億5千万ドルのネックレス!
伝説の強盗、ダニー・オーシャンの妹、デビー(サンドラ・ブロック)が、仮出所した。彼女は、服役していた5年間に考え抜いた強盗計画を実現するべく、相棒のルー(ケイト・ブランシェット)の元へ向かう。その計画とは、世界中のセレブが集うイベント“メットガラ”の場から、1億5千万ドルのジュエリー「トゥーサン」を盗み出すこと。デビーの計画に興味を持ったルーは、まずはデビーと共に落ち目のファッションデザイナー・ローズ(ヘレナ・ボナム=カーター)を尋ねることに。 2人がローズに依頼したミッションは、人気女優・ダフネ(アン・ハサウェイ)が“メットガラ”で着用する衣装を担当することと、今回のターゲットである「トゥーサン」の貸し出しをカルティエに承諾させることだ。
ローズを仲間に引き入れた2人は、ジュエリー職人のアミータ(ミンディ・カリング)やハッカーのナインボール(リアーナ)、スリ師のコンスタンス(オークワフィナ)、盗品ディーラーのタミー(サラ・ポールソン)にも声をかけ、計画実行に向けて動き出した。衣装やジュエリー周りの作戦をローズが引き受ける一方で、ナインボールはメトロポリタン美術館の厳重なセキュリティーに“穴”を空ける作業に着手し、タミーは“メットガラ”を主催する「VOGUE」の編集部に潜入。そんな中、デビーは自分を騙した昔の恋人への復讐も計画に盛り込んでいた…。