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まろかれ
@furunomitama
神職(正階)神道教師(教導職)御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』第七刷増刷決定。祝詞講座・御祈祷・符書と顧問神主として毎日祈祷に全力傾注。道名は基密。仙名法名は陽明。アイコンは坂上アキ子作『序』天照大御神が天の岩戸に籠っている時の姿。ヘッダーは八幡神社にて大祓詞を奏上中の私。
神集岳退妖館note.mu/koshintonorito2017年11月からTwitterを利用しています

まろかれさんのツイート

返信先: さん, さん
今度近代のその手の歴史を語る本を出すのです実は 実際は本庁の中心にいた人が伯家神道の門人だったり、教派神道出身だったりとか
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腹が立つけどこれは必見なのですよ
引用ツイート
宗揖仙人
@souyuu29610
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一応初級置いとくよ
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必見
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タロット講座
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無料
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|宗揖 @silvercoins30 #note note.com/silvercoins30/
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会社のしがらみで、◯党の◯◯に投票しなきゃ、って話、よく聞くけど、何故みんなそんなに馬鹿正直なのかしら? 会社や組織には「ハイ◯◯に入れますよ^^」って言いながら、投票所では意中の人に投票すれば良いだけでしょうに。何故そんなに思考停止してるの? 内心の自由ってものがなるでしょ?
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急遽雨をおして京都に入り御所にて祈る 有栖川宮にも祈る 白川伯王家にも祈る 元三大師にも祈る
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返信先: さん, さん
川面翁の場合は本庁というよりも大政翼賛会のつながりで本庁はそれを踏襲しているだけですね 禊も川面翁の霊的な禊を本庁が改悪して水浴びになっていますけど 川面翁の門人が戦前の神社界の中枢に結構いました 今泉定助とか白峰神宮宮司(当時)の石井鹿之助は伯家神道門人でもありました
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返信先: さん, さん
神社本庁成立以前は古神道という言葉は学者でも良い意味で使われていましたが、戦後の本庁成立後はもうダメですね。 まあ古神道という言葉自体の定義さえ決まっていないのですが。 私は明治以前の古流の神道と、明治前後の復古神道とその系統の霊術的なものも含んだ物を古神道と仮に定義していますけど
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返信先: さん
ほとんどそれ 滅ぶ 基本的に神仙の教えは人から人に伝承するものではなく神仙が直接その資格のあるものに教えるものなので人間界にあった残滓は神仙によって奪われる きちんと霊的な修祓や宇気比や仙掟を守る者ならば仮の伝授を人から人に受け、その後は自分自身の研鑽によって神仙の夢感などを得る
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