会話

返信先: さん
なるほど! 勉強になりました! 沢山喋って帰りとかに 後悔するんだよなー! あぁー余計な事話しちゃったとか 聞く力身に付けねば。
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返信先: さん
お客さんとの接客時にそう思ってしまうことがあります。お客様の方から質問して来られたのに、こちらの返答も聞かず自分の言いたいことをカブせ気味に言ってきたり。また話の途中で立ち去っていかれたのに、後々「〇〇と言ってくれなかった」とクレームになったり。本当しんどいですね。
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返信先: さん
グッドラック
✨
見たよ*(^o^)/* 朝からmotivation上がった
💞
あっくん
💞
は、対談でも相手の話をまず、じっくり聞いてるよね。いつも思ってた。途中で長くても口を挟まず、まず聞く姿勢が素敵だと思う( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
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返信先: さん
その言葉すごく嬉しいです。人の話聞くのは得意なんですが、自分の考えていることなどをうまく相手に話すのが苦手です(T_T)
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返信先: さん
淳さんの思う聞く力がない人というのはどういう人なんでしょうか? 話を曲解する人?人に興味がない人?自分の話ばかりする人?私はどれもしんどいですが…
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返信先: さん
会話とは察し力。 そう漫画で伝えている方がいました。 察する事で聞き上手になると。 受け身の聞きじゃなく、質問する側の聞き上手だと。相手を知り何を聞くべきかを察し質問して、会話に繋げ盛り上げるそうな、、、奥が深い
目が笑っている笑顔
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返信先: さん
ある大先輩が言っていました。人間には「口」が1つ。「耳」が2つ。すなわち、話は1回、聞くが2回。それだけ聞く事の割合をたくさんになるように心がけなさいと。
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