お知らせ
- 以下の決済サービスおよび申込端末で申込みが出来ない状況となっておりましたが、
- 手続が可能になりました。(7/2 12:00現在)
- <決済サービス>
- ・楽天カード(Androidアプリからの申込)
- <申込端末>
- ・セブンイレブン(コンビニ)マルチメディア端末(7/2 9:30時点で解消済)
手続の際には以下の点にご注意ください。
- 〇8月末までにチャージやお買い物をしていただいても、マイナポイントは付与されません。
- 〇申込みが可能なサービスは、7月1日より順次増えていきます。また、一度申し込んだサービスを変更することはできませんので、個々のサービスの詳細情報を事前によくご確認いただいた上で、慎重に選択してください。
- 〇一部の決済サービスでは申込みに先立ち、別途、事前の手続が必要となりますのでご注意ください。
- 〇スマートフォンでお手続を行うには、マイナポイントアプリに対応した機種をお持ちである必要があります。
-
マイナポイント事業
「マイナンバーカードでマイナポイント」
お好きなキャッシュレス決済で使えるポイントが
上限5,000円分もらえちゃう!
-
- マイナンバーカードを取得
- 取得方法についてはこちら
-
- マイナポイントを予約
- 予約方法はこちら
-
- マイナポイントを申込み
-
-
キャッシュレス決済サービスを
1つだけ選択 -
チャージorお買い物
-
選択したキャッシュレス決済サービスの
ポイントとしてマイナポイントを付与
-
※ご希望のキャッシュレス決済サービスがマイナポイント事業に参加している必要があります。
※申込み後に別のキャッシュレス決済サービスに変更することはできません。
※マイナンバーカードは、申請から交付までに概ね1ヶ月以上かかりますので、スマートフォン等によるお早めの申請をお願いします。
また、カードの受け取りに際しては、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、お住まいの市区町村が発信する情報に十分ご留意の上、混雑を避けた上でご来庁いただきますようお願いします。
※マイナポイントの予約によりマイキーIDが設定されます。(既に、マイキーIDを設定した方はマイナポイント予約済です)
※マイナポイントの予約者数が予算の上限に達した場合には、マイナポイントの予約を締め切る可能性があります。
お問い合わせ
お問い合わせいただく前に、「よくあるご質問」をご確認ください。
また、お問い合わせいただく内容によっては、異なる窓口をご案内される場合があります。
消費者の方
キャッシュレス決済
事業者の方
新着情報
- 2020年7月1日
- 対象となるキャッシュレス決済サービス一覧を更新しました。
- 2020年6月26日
- キャッシュレス決済サービスの登録状況を更新しました。
- 2020年6月23日
- マイナポイントの予約・申込方法を更新しました。
- 2020年6月2日
- よく分かる!マイナポイント取得ナビを公開しました。
- 2020年6月1日
- マイナポイント手続スポット検索を公開しました。
- 2020年6月1日
- キャッシュレス決済サービス検索を公開しました。
- 2020年2月19日
- キャッシュレス決済サービスの登録状況を公表しました。
- 2020年1月6日
- キャッシュレス決済事業者の登録を開始しました。
- 2020年1月6日
- マイナポイント事業のホームページをオープンしました。