▼ 2020年3月15日にリリースされた「あんさんぶるスターズ!! Music」
Happy Elements株式会社が運営する男性アイドル育成ゲーム。ユニット数14、総勢49名(2020年3月現在)のアイドルを育成できるリズムゲーム。2020年3月15日にリリースされたばかりで、当初からUIの不備や不具合が指摘されていた。
そんなあんスタMusic、実は運営のハピエレさんがトップクラスのクソリプメーカーだったりする。今回も5ちゃんで話題のクソリプがあるので紹介していこう。
お気持ち表明文章を運営に送ったけど
一通目あまりにも気持ちが消えててまともな文章送れなくて
理解しかねますと返答された
私もお前らの考えてること理解しかねるからそういうことだよ
理解しかねます返答草
理解しかねますは流石に草
ご意見ありがとうございます的なテンプレ返信のがマシなレベル
理解しかねるとかどこの糞運営でも聞いたことなくて草
逆にどんな文章送ったのか知りたいww
電話猫みたいにどうして…とだけ送っちゃったんだ
これに関してはマジで運営は悪くない
自身も混乱してそうで草
ごめん笑い過ぎて涙止まらないんだけど
理解しかねます声出してワロタ
本当に「どうして…」だけ送り付けたのならそりゃ理解しかねるわ草
「どうして…」という電話猫に対し「理解しかねます」のみだったら相手も応対猫だった可能性と推察
まあ理解しかねますつってもその一言だけじゃなくて
理解しかねますのでもう少し詳細を~とかそういうあれだろうし
さすがに理解しかねますだけだったらネタとしては良いけど対応も日本語力も終わりすぎww
それにしても他の運営ならもっと上手く言葉を選ぶだろうね
▼ いろいろ言いたいことはあるけど
まずハピエレさんのCS担当も社会人のはずなので
・「認識」しろ
・「要望の合意」を取れ
・「結論ファースト」の使い方を覚えろ
っていうのは別のまとめでも評したのですが、もっと根本的に「ユーザーに思いやりを持て」という話ですね。
普通の企業なら予測変換事故や誤送信を考慮して、「メールが文字化けしてしまった(から何も見えてないですこちらは、と相手の羞恥心を宥めつつ)のでご再送願えますか」ぐらいはさらっと言うところですよね。公式のカスタマーサポートに届いたメールが理解不能だったからって「理解しかねます」って返信する姿勢が理解しかねます。
▼ ハピエレさんは過去にもクソリプを送っている
「ライブのレベルは共有いたしますが、同時に2つのライブを発生させたり、2つのプロデュースコースに挑戦できるわけではございません」と返信してくるものの・・・。
「いやできるんですけど」と言われ「現在のところは不正行為には当たりませんが・・・」と繰り返す。
「認識」も「要望の合意」もないから話も噛み合わないし、その二つをしないのに謎の倍速「結論ファースト」するのもほんとに意味わからんね・・・。
あんスタ!も人気ゲームらしいけど、ずっと続けている人達を尊敬する。 運営さんに問い合わせしたけど、ユーザーに寄り添うような返信は得られないだろうし。前向きに、ご検討頂けるだけで有り難いんだけど。
@tos あんスタとエムステ両方の返信がきて、両方ともテンプレなんだけどほんっっとにあんスタ運営はいつも冷たい書き方で悲しくなるよね。絶対にやらないけど、これだけ違うんだよーって内容を見せたくなる
そりゃエムステの方はパパがドッカンバトル擁するバンナムだから・・・。資本金100億と資本金5000万の会社のCSレベルを並べて比べたらそれは・・・。
運営の返信が虚無でわたしも虚無の顔しちゃった あんスタくんのこと大好きだけどあんスタくんを好きでいるのがツライよ・・・・・・オエ
あんスタくんにご意見要望送るとき毎回返信不要って書くのに返信くるし「あっこれは対応する気ございませんね!」感すごいテンプレメールなのであの…うん…でも運営がんばって…
参考までに。 あんスタ運営はユーザーからの意見はまともに目も通してないよ。真面目に問い合わせても明らかに読んでない見当違いなコピペ返信が来て終わり。周囲から見えるところで騒がれないと焦らないんだろうね。クソコラは問題だけど、公式凸が増えたのは完全に運営の自業自得としか
あんさんぶるスターズ!くん最近の運営嫌いだからどんどん追い討ちかけられてしんどいな〜要望メール送っても返信がお察しテンプレなので色々考えて要望出すのもしんどいし(まぁこれは仕方ないとこあるけど)
あんスタ運営が何か言い訳始めたらしいね 人手不足っていってるけど何で数千万単位のお金が動く毎月2回のイベントで稼いだお金で人増やさないんですかね 問い合わせには目を通してるって言ってるけど全く会話のキャッチボールができないテンプレ文でしか返信できないのは何でなんだろうね
▼ 関連まとめ
あんスタ運営のイカレポンチメールで学ぶ「オンラインカスタマーサポート」の基本スキルのまとめ
【運営が】あんスタ、エラー多発からの再開でダイヤ無限回収で炎上。運営問合せも無視続く‥【推せない】のまとめ
|68167 view
|517503 view
|15084 view
|2888400 view
|1764432 view
|230047 view
旬のまとめをチェック
ファッション,美容,コスメ,恋愛
事件,ゴシップ,スポーツ,海外ニュース
映画,音楽,本,マンガ,アニメ
旅行,アウトドア,デート,カフェ,ランチ
インテリア,ライフハック,家事,節約
おかず,お弁当,おつまみ,簡単レシピ
エクササイズ,ダイエット,肩こり,健康
キャリア,転職,プレゼン,英語
Webサービス,スマートフォン,アプリ
クリエイティブ,写真,イラスト,建築
トリビア,不思議,名言,逸話
ユーモア,ネタ,癒し,動物,びっくり
過去の人気まとめをチェック