少ない巻数でも読み応え十分!完結済み漫画作品(全10巻未満)がどれも面白い!

私自身が購入、もしくはネカフェや漫画喫茶などで読了した、短い巻数(全10巻未満)の完結済みマンガ作品をまとめてみました。作品に関するツイートと共にまとめてみたので、今後マンガを読む(購入する)際の参考にしていただければ幸いです☆(※今後も良作を発見・読了次第、更新していきます)

更新日: 2014年09月27日

849 お気に入り 1044817 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

『モテる男』の裏の顔は、趣味・女装…!?

【作品紹介】
女装に興味がある真面目で純朴な大学生・桃司は、思い切って訪れたウィッグ店で、店長の成瀬と出会う。ちょっぴりSで“似合わない女装萌え”の成瀬に気に入られた桃司は、バイトとして雇われ、看板娘、桃子ちゃんとして女装デビューを果たすことに。いつでも優しく見守ってくれる成瀬に次第に惹かれていった桃司は、成瀬の気持ちを確かめたくて…!?
(全1巻)

ゆくえ萌葱さんの「乙女心に恋心」読んだー!がっちり体型でお世辞にも似合うとは言えない女装リーマンが可愛くて可愛くてこういう御本すごく待ってた*^^*はにかんだり照れたりする姿が可愛いちょう可愛い。あと描き下ろしの下着姿が超絶可愛くてなんかもう愛おしい´`

「乙女心に恋心」めちゃくちゃ萌えた!!!!全然似合わない女装受け最高!!ムキムキでゴツい体もすね毛も最高\(^o^)/宇田川町で待っててよの次に好きな女装BLだなぁ。色んな女装見れて読んでて楽しかった♪ pic.twitter.com/jwhSAt5Oyc

ゆくえ萌葱先生『乙女心に恋心』読了。 主人公がガタイ良いのに女装が趣味でウィッグ店の店長と出会ってどんどん乙女になっていくお話。女装好きで店長が好きな桃司が可愛かったな~女装エッチ読みたかったよ~濡れ場無いのね~残念! pic.twitter.com/n40Ybey4D9

奇想天外、抱腹絶倒のジャパネスク・ギャグ!!

【作品紹介】
花のお江戸は吉原から、平成の世にタイムスリップをした名うての女郎・お仙。コンビニでバイトしながらも、遊里で磨いた花魁テクと江戸の水が育んだ気風の良さで、平成日本男児たちを骨抜きに!?
(全1巻)

江戸モアゼル読了。基本アホなのに、切ない気持ちになった。面白かった

「江戸モアゼル」読了。面白かった。吉原の女郎が平成へタイムスリップして、コンビニでバイトしながら現代を生きるコメディ。試し読みで気になった人にはおすすめ。 gentosha-comics.net/story/cat2369.…

『江戸モアゼル』読了。いやぁ、面白かった。Kindle版も出てるけど、面白い漫画はやっぱり紙の本で持ちたいと思うんだよな。線がスッキリしてるから電子書籍でも読みやすそうだけど。

誰かと出会うことのおかげで 僕たちは生きていける。

【作品紹介】
高校2年のサクタさん(水泳部)がもじくん(書道部)に出会うお気楽ボーイミーツガール。わりとモラトリアムな青春が続くと思いきや、物語はうっかりハードボイルドな方向へ!? ぎりぎりまだ子供の高校生たちによる、ひと夏の冒険がはじまる。
(上・下巻)

『子供はわかってあげない㊤㊦』(田島列島・講談社) 読了。これは良いボーイ・ミーツ・ガール。とてもとても良いボーイ・ミーツ・ガール。とてつもなく王道で、笑えて、胸が苦しくなって、いっぱいになって、優しい気持ちになれる。あー!良い漫画読めた幸せ!興奮が止まらないですよ。

「子供はわかってあげない」読了。超絶甘酸っぱい青春恋愛モノ。あと随所に光る笑いのセンスが結構はまった。【帰ったら うがい手洗い 自己批判 】てのに大笑いした夜。

今日、三省堂書店神保町本店で買った本。『子供はわかってあげない』上下。早速読了。恋愛ものはまったく興味ないけど、これはあまずっぱくて、なかなかよかったなあ。 morning.moae.jp/lineup/354

初めて木下晋也の本を読むという方にオススメの一冊!

【作品紹介】
早井(はやい)くんと安井(やすい)くんと馬井(うまい)くん。一軒家をシェアする三流大学生3人組を中心にやけに可笑しな市民たちの暮らしぶりをドキュメント。住みたい町ナンバーワン(?)、“つくりばな市”へようこそ!
(全1巻)

木下晋也『つくりばなし』読了。やっぱりこの人の漫画好きだなー。ギャグ漫画なんだけど時々胸にグッとくる温かみがある。でも笑いの着眼点は結構鋭い。幾つもの8コマ漫画を積み重ねて「つくりばな市」という一つの街を描く構成も面白い。2018年の秋葉くんのエピローグに何だか感動。お幸せに。

「つくりばなし/木下晋也」買って読んだ。おもしろい。この人のマンガ好きだ。 pic.twitter.com/sJ05QVDJwA

木下晋也『つくりばなし』 今年読んだ漫画の中でも、かなりのヒット!!私もどうにかしてこの街に住みたい、皆愛しい仲良くなりたい(^^) 何と言えば良いのか…いつも傍にいてくれる感がかなり強いSS漫画で、続刊なさそうなのが残念です。 pic.twitter.com/H4LTzJhMFe

優しくて 温かい 少し不思議なハートフル・ストーリー

【作品紹介】
母を亡くした藤沢杳(ふじさわはるか)は、妹の清(さや)と父と3人で暮らしている。叔母の里佳子や、隣家に引っ越してきた原田佐保たちと支え合いながら、触れ合いながら、兄妹は少しずつ成長していく......。心に響くとびきりのハートフル・デイズ!
(全4巻)

『つづきはまた明日4\紺野キタ』読了。最終巻。しょっぱなから母ちゃんのお話で涙腺にグッときた。何を問うでもなく何を答えるでもなく日常が優しく綴られていって、すっと終わった。こういうストレスのかからないマンガがたいへん好きです。

紺野キタ『つづきはまた明日』4巻読了。こちらも最終巻。さびしい。どこまでも、瑞々しい世界観で、繊細で、心をなでるような作品でした。こどもたちの成長を最後まで見守っていきたいって思います。

「つづきはまた明日(4)」(紺野キタ)読了。泣きながら読みました。涙には心の浄化作用があるのかもしれません。人様にお勧めしたい気持ちと、自分だけの宝物として取っておきたい気持ちが交錯する、素敵な作品でした。

初めて好きになった人は、かつて母の愛人でした。

【作品紹介】
放課後のバス停で視線を感じた。自分を見つめる男。そして「先生」の記憶が10年ぶりに蘇る。「先生」はかつて母の愛人だった。背伸びしたい15歳。高校生女子の揺れる恋心を描いて「楽園」本誌&web増刊で大好評の「あっちゃんシリーズ」がコミックスに。カバーほか描きおろし多数。二宮ひかる久々の連作シリーズ単行本!
(全1巻)

遅ればせながら二宮ひかる「あまい囁き」読了。以前第一話を読み切りとして読んだだけだったのですが、やっぱたまりませんな、二宮節は。私もパソコン講師になりたい。今回はあんまり流されないというか、いい感じに抑制の効いた不思議な関係がすごく良かった。さておき、私もパソコン講師になりたい。

「あまい囁き・二宮ひかる著」読了。 倒錯寸止めエロ純愛風味漫画。(我ながらヒドイ煽り…)でも超大好物。 現実世界の話ですが、拙者のような凡人にはまぁ縁のないファンタジー。 剣と魔法のコテコテファンタジーは読むのが辛い年齢ですが、こういう日常に紛れる作品は相変わらず好き。

朝の30分で二宮ひかる『あまい囁き』読了。 ちょうどイイ幕引きのような、もっと行く末を見ていたいような。 それにしても、“2012年悶死セレクション金賞”って、なんだ(笑)