フォロー
長谷川 豊
@y___hasegawa
千葉県千葉市hasegawa-yutaka.com2017年1月からTwitterを利用しています

長谷川 豊さんのツイート

返信先: さん
消毒剤の噴霧はダメですよね。ただ、次亜塩素酸水って消毒剤ではありませんからね。 次亜塩素酸ナトリウムじゃないので。 僕はあくまで仮説に過ぎないのですが、次亜塩素酸水の空間噴霧が最終的な正解なイメージを持ってます。 インフルエンザとかけっこう怖いですから、倒せるといいですよね。
1
3
返信先: さん
その理論なら今回のNITEの発表も出来ないでしょ(笑) 僕は貴方の先生でもないのでこの辺で。 結論から言うと完全に貴方の勉強不足なので、しっかりと色んな勉強をなさってください。
1
返信先: さん
論文と検証って全然違うものです。 モノによりますね。 今回必要なのはただの検証ですからね 経産省のNITEがまるで次亜塩素酸水が効かないかのような印象操作発表をして、北大の教授が「全く同じ実験」で効果が出たことを証明したのも1週間しかかかってませんしね。
1
返信先: さん
いやいやいや(笑) なんて素直なんですか(笑)! いい人ですか(笑)。 今、六月末ですよ? やる気があれば三月に終わる検査です。 どうみても結果を出す気ないからに決まってるでしょ。 恥ずかしい事、言わないで下さい笑
1
1
返信先: さん, さん
僕も「積極的に検査して」エビデンスが出なかったなら分かるんですよね。 検査をして なら。 でも、検査すらしようとしてませんよね。そんな中で厚労省からは検査もしてないのに「噴霧は効かない」というエビデンスゼロの発表がなされましたよね。 変だと気づきませんでしたか?
2
返信先: さん, さん
空間噴霧で有効であった場合、各建物の入り口で噴霧すればどれほどいいでしょう。会議室、全部噴霧したら? 効くならもうインフル薬はいりませんね。風邪もほぼなくなりますね。 どれだけのお金が消えるでしょうね。 お答え頂けませんか? 効くかどうかの「検査くらい」してもよいと思いませんか?
1
2
返信先: さん
仰る通りですね。 「まだ」噴霧が効くか安全かのエビデンスが揃ってない、と。 その通り。 さて。 ではなぜ国は積極的にその「検査をしない」と思います? 効果があるならとても有効とは思いませんか?そう。インフルエンザ薬がいらなくなるほどに有効になりませんか? なぜ検査しないのでしょう?
1
返信先: さん
三重大の教授の検証結果や北海道大の名誉教授の方の長年の実験、検証結果を少しご検索下さい。 人体への影響は全く確認されておりませんし、噴霧による明確な結果はでております。 次亜塩素酸水はアルコールと違ってノロにも効くので、製薬会社の目の敵なんです。 良ければ検索して調べてみて下さい
1
2
返信先: さん
下手ですよね 多分、飲食関係はノロじゃないですかね 噴霧では全く安全なこと、たくさんのエビデンスあるんですけどねえ 出したくないんでしょうかね
返信先: さん
そうしますね そうやって一生騙されて生きていかれて下さいませ ご安心下さい ロクな一次資料も読めない貴殿に忠告される必要もありませんので ではお元気で ま、せめて内容に対する具体的な反論一つくらいあったほうがアホがバレませんよー
1
1
1
返信先: さん, さん
まぁでも読んで頂いてわかったと思うんですけど、さすがに経産相の発表と厚労省の発表、内容を恣意的にすり替えすぎでしよ。 噴霧の検証は全く行なってないのに「噴霧効果なし」って完全におかしい。 利権はあると判断しています。 でなきゃちょいおかしい。
返信先: さん
アルコールの方が絶対いいですよね ただアレルギーある人がいますからそこは次亜塩素酸水の方がいいかもですね 次亜塩素酸水は飲食店などではむしろ推奨されてるんですよ 有名料理専門学校などは完全に次亜塩素酸水押しで ま、こんな推薦する義理はないんですけどあの発表はやだなーと。
2
3
返信先: さん
何度1次資料を読んでも「噴霧は検査の対象外」となっているのを読めないならもうリプとかいりませんよ? 「検査の対象外」なのに「ダメ」って「厚労省」の発表だけ話が変わってる。おかしいとも思わないレベルのリテラシーならそのまま騙されていけばいいんじゃないです?
返信先: さん
そう言うレッテル貼りを非農中傷と言います 極めて不快です 1次資料くらい読まれたらいかがですか? 礼を失する書き込み、次はブロックしますよ こちらくらいお読みください
センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。設定を変更
表示
1
1
1

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

政治 · トレンド
#riptrump
トレンドトピック: #ripdonaldtrump
SNS · トレンド
Team Snapchat
K-POP · トレンド
junhoe