フォロー
まろかれ
@furunomitama
神職(正階)神道教師(教導職)御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』第七刷増刷決定。祝詞講座・御祈祷・符書と顧問神主として毎日祈祷に全力傾注。道名は基密。仙名法名は陽明。アイコンは坂上アキ子作『序』天照大御神が天の岩戸に籠っている時の姿。ヘッダーは八幡神社にて大祓詞を奏上中の私。
神集岳退妖館note.mu/koshintonorito2017年11月からTwitterを利用しています

まろかれさんのツイート

明日はお世話になる行者様の護摩供に随喜するため西の方へ。お供物は信玄餅の上位種である「プレミアム桔梗信玄餅吟作り」。酒は五十味、餅は百味を供養したのと同じくらい功徳があると教わりました。比叡山にも登る予定です。 (*´ー`*)
画像
4
14
タダでものを貰うってことはその人のカルマも一緒に貰うってことなのでよく考えた方が良い カルマを貰わないためにも御礼を渡すべき
1
23
167
UPHYCA は結成十年にも満たない幼い団体ですが、本もできたことですし、これから様々な審神者さんにご意見を頂くことも増えるかもしれません。お言葉はすべてありがたく『うつわ』に受け、より良き祈りとことほぎの糧にしてゆけたらいいなと思います
炎
上に向けた両手のひら
雫
2
16
神仏分離を主導したのは、平田派国学って紹介されることが多いけど、実際は、大国隆正や福羽美静らの津和野派で、平田派国学と津和野派国学は全然違うと思う。 で、津和野藩は、先行して廃仏をしてたんです。廃仏してたのは、津和野藩、長州藩、薩摩藩。黒印地召上げをして収入上げるためだったんだ。
9
30
返信先: さん
ニンマ派の先生でも近代のジャムグン・ミパムなどの学僧は「サンスクリットの発音にすべきだ」っておっしゃっているんです。 「ヴァジラをベンザと唱えるな」みたいな。 でも結局は、師匠がそういう指摘を気にしてるかどうかでしょうね。師匠の発音に、どうしても寄せてしまいますね。
1
1
4
現代縄文っていうのは、新しき古(いにしえ)と同じで復古神道ですね ただもっと神道とかそういう人間が作った形式を超越した方が面白い 元型があるから最後は同じようになるし
2
22
巫女にも魔女にもなれないので、審神者になるだけ 女性が神憑りして男が審神者するというのが古事記や日本書紀などにも記述されている日本古来の神託の形
5
50

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

バスケットボール · トレンド
Anthony Bennett
アメリカ合衆国のトレンド
Them 11s
アメリカ合衆国のトレンド
Jordan 11