ため息さんとの同一人説は、学とみ子の努力を踏みにじるものだ。

ため息ブログのメンバーは、知らないことを知らないと認識できない人たちだ。

ええッ、そこ、そういう解釈なの?そう連想するの?みたいな驚きが、彼らの文章に満ちている。

ため息ブログメンバーの彼らは、科学領域での正当なる価値観を持っていないようだ。
STAP論文については、ネットでの噂話情報と、マスコミ報道で理解している。

わかったふりで書く文章は、本人は、「俺は知っている」 ということなのだろうが、所詮、見当はずれである。
plusさんのこの文章は、素人の思い付きを、ぞんぶんに書いたものだ。
良く、こんなものをエラソに書くものだ。

このがんの記載もひどいなあ~。
タガがはずれるとの表現は、突っ込まれないように最初から逃げた表現法である。
これを読んでも、何も得られる知識はないし、書く意味のない言葉だ。
本人のみ、何か書いた気分になれる背伸び文章の典型だ。

>体内で、例えばタバコなどの刺激で細胞の制御のタガが外れてその個体の生命を脅かすような「安全ではない」細胞をガンというのですな。

SNSの発展に伴い、一般人たち同士で知識と情報を交換しあうようになった。
お互い、何らかの知識の発展につながることなら、議論する相手の質は問わないものだ。
しかし、日本語の使い方で批判し合うのは不毛だ。
本来、相手の日本語に困ると思ったら、そんな相手との情報交換などしなければよい。

しかし、日本語問題しか持ち出せないため息ブログメンバーは、盛んにここをしかけてくる。
最近の彼らの戦略である、”学とみ子は日本語も書けない!” は、本当に不毛だ。
こんなことでやりあっても、何も前に進まない。
しかし、学とみ子の文章にいちゃもんをつけるしか、彼らは手段がないのだ。

人の話には起承転結があるが、一方の人の知識が不十分であると、相手の話の起承転結にはついていけない。
自身の側に無知があると、相手の話の起・承・転・結が聞き取れないのである。
しかし、普通の人は、相手の話がキャッチできない時、「わからない」と言う。
すると、そこで、話す方は、説明をやさしく丁寧にできる。

知識格差が大きい相手と話す場合、相手の話す起承転結は追えない。
かろうじて、起だけわかったりする時があったり、あるいは、起承承・・・とはなるものの、転も結も理解できなくなったりする。
お互いに不足分を補って、人々は会話をするが、まともな人なら、自らの不足を悟るものである。

しかし、世の中にはため息ブログメンバーのようにすごい人がいる。
彼らは、自らが理解できない時、その原因を相手の学とみ子側に帰するのである。

あちらの人と文章を交換していると、起承・・にもならず、いきなり起・転転となったりする。
書いてる人は、自らの方向錯誤に気づかないのである。
当然、同一の”結”に達したことなどない。


彼らは、わからない自分を意識することは決してなく、いつも、学とみ子の日本語問題に収束させる。
からかい活動を集団でおこない、我ら自身は正しいと主張しあって喜ぶ。
ぺルドンさんのように、”自分自身は知らない人である”といいう感覚は持てないようだ。


ため息ブログメンバーは、”わからない”と自覚することなく、”わかっている” と錯覚する特殊な才能がある人たちだ。
わからないという意識がないので、この数年たっても、桂報告書に書かれたSTAPとESの同一性の不透明性を理解できない。
SNP理解も、TCR理解も、ここを理解するのに必要だが、それすらわからない。
それでも、ため息ブログメンバーは、”科学をわかっている人” 気取りである。
結果、ESねつ造論の破綻を受け入れられないのである。

こうした科学者きどりの人たちがいるのは現実なのだが、学とみ子は、彼とかかわりを持ちすぎた結果、最近、困った状態になった。
今回の、ため息学とみ子同一人説だ。
この方は、核移植説にこだわるように、一旦、思いこむとどんどんそうなってしまうようだ。
同一説を持ち出した一見居士さんにも、困ったもんだ。
一見居士さん一人ならまだしも、どうやら、ぺルドンさんも何か言い始めた。

これを持ち出されると、学とみ子のSTAP擁護説は傷つく。
ため息さんとの同一人説は、学とみ子の努力を踏みにじるものだ。

当ブログは、この説を問題視いたします。
そう判断したので今後、同一人説を持ち出すコメントについては、一旦、アップされたものでも、申し訳ありませんが再考します。
そして、削除を考慮します。

ご理解とご協力をお願いします。


スポンサーサイト



コメント

学は晴子か・?

気まぐれぺルドン
「ため息」は「学とみ子」が男装の麗人に扮した説は、学の鋭い分析で論破された。
学によるとため息のズボンからは、ぽんちたびなしがぶら下がっていたそうだ。例え「たびなし」であっても、男性を明かす身分証明書には変わりない。学は念の為に、握って確かめられたそうだ。
完璧な証明である。
とすると、我等真理の学徒は残された最大の課題、「学とみ子」は我らが崇め奉る教祖・女神、
小保方晴子であるか否かを吟味しなければならない。
というのも、学とみ子は小保方晴子ではないかという疑義が、巷から押し寄せているからだ。

この証明は難しい。双方女性だからだ。ミニを捲られても、下はノーパンライスであっても、毛があっても無くても、金髪であっても黒髪であっても、同性だからだ。
容貌は小保方晴子教祖の方が美貌だと言う噂がある。それはあくまでも噂であって真実ではない。

小保方晴子教祖の方が、知性が高いという噂もある。噂は真実ではない。
とすると、小保方晴子教祖は、玉子が先か、鶏が先かの理論に精通されていると聞いている。
まず教祖にその卓見を聞けば、小保方晴子教祖か判明する。
教祖に誰か聴聞する勇気がある者はいないだろうか・?!・・・

尊敬し敬愛し平伏する、学とみ子グリーン様

気まぐれぺルドン
「これを持ち出されると、学とみ子のSTAP擁護説は傷つく。
ため息さんとの同一人説は、学とみ子の努力を踏みにじるものだ」
傷つくのではありません。
崩壊するのです。砂上の塔のように、博士号のように・・

「学とみ子の努力を踏みにじるものだ」
徒労になります。たいした努力でないにしても・・水の泡になり、泡を吹いております。
これから全力を振るい。奮い立たせてお慰めいたす所存であります・・・

一教育者・研究者ブログで発表檄文

気まぐれぺルドン
学ひろ子が言論の弾圧に乗り出した。習近平に心酔したのだろうか・?

「一見居士さん一人ならまだしも、どうやら、ぺルドンさんも何か言い始めた。
これを持ち出されると、学とみ子のSTAP擁護説は傷つく。
ため息さんとの同一人説は、学とみ子の努力を踏みにじるものだ。

当ブログは、この説を問題視いたします。
そう判断したので今後、同一人説を持ち出すコメントについては、一旦、アップされたものでも、申し訳ありませんが再考します。
そして、削除を考慮します。
ご理解とご協力をお願いします」

学とみ子と「ためいき」とのSTAP論争は、学問の垣根を超え、突き抜けて、ポルノショーにまで発展している、と広く認知される形態でありますが、本人達は肉体的に男と女であると確認し合った、別個の存在と、強弁を匂わせております。その物証・写真はありません。
私達の肉体的努力に、疑義を挟んではならぬ。削除で去勢すると恐喝しております・・・脅迫に萎えるのは悲しい限りであります。奮起を・!隆起を・!

学とみ子よ・!

気まぐれぺルドン
俺のぽんちたびなしを消さないでくれ。
代用品が無いんだ・・・

学とみ子説

気まぐれぺルドン
僕は「学とみ子」と「ため息」と同一人物説を放棄します。
何故なら「とみ子」と女で「ため息」は男だからです。
しかし、この世には両性を持って誕生する人間もある。ジェンダーだ。
「学とみ子」と「ためいき」がジェンダと仮定すれば、性別による別人説は消滅する。
しかし「学とみ子」はジェンダ説を否定するだろう。緑のパンティを脱いでも脱がされても、女性には間違いないのだから。
だが「ためいき」のズボンを脱がせていない以上、「ふたなり」か否か認定出来ない。
しかし体育館の後ろにあるトイレで、二人は組み合って転げまわったそうだから、「学とみ子」は諸々の感覚で、男だと確証できたのだろう。
とすると、「学とみ子」「ためいき」同一人物説は成り立たない。
「学とみ子」の別人説を熱烈に支持したい・・・
非公開コメント

FC2 Analyzer