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塚本無線 WTW-IPW108J2 (日本語App対応版) よくあるご質問 開 閉
使用環境について
- 屋外で使用できますか?
- この製品は屋内用です。屋外での使用に耐える防水・防滴性能はありません。
- カメラの電源は充電式ですか?
- カメラ本体に充電機能はありません。電源は、USB電源ACアダプタ(5V2A)が必要です。AC電源コンセントの利用できる場所でご使用ください。コンセントから離れた場所でのご使用の際は、100V電源のほうを延長してください。(USB給電ケーブルを延長すると、電圧が下がってカメラが動作しないことがあります)。モバイルバッテリー等の、USB 5V 2.0Aを供給可能な充電式電源を使用することは可能です。
- スマートフォン充電用のACアダプタや、コンピュータ等のUSBコネクタから電源を供給できますか?
- USB電源ACアダプタは、2A以上のタイプをご利用ください。電流供給能力の小さいアダプタの場合、日中の動作には問題がなくても、夜間の赤外線LED照射時に電力が不足して、カメラが動作しなくなるおそれがあります。
また、通常のUSB2.0コネクタの電源供給能力は0.5A程度のものが多く、日中の動作には問題がなくても、夜間の赤外線LED照射時に電力が不足して、カメラが動作しなくなるおそれがあります。また、電子機器の電源がOFFのときに、電源供給が止まる場合があります。 - スマートフォンがなくても、カメラを使用できますか?
- カメラの初期設定に、インターネットに接続したWi-Fiルータと、専用アプリをインストールしたスマートフォンが、かならず必要です。Wi-Fiルータは2.4GHz帯に対応したものをご用意ください(5GHz帯は使用できません)。
- 古いスマートフォンでも使用できますか? タブレットでも使用できますか?
- ・専用アプリ(WTW)は、iOS9.0 / Android 5.0 以降に対応しています。ご使用のスマートフォンのOSバージョンをご確認ください。(Android5.0未満では、Playストアで専用アプリ(WTW)が表示されません)
・専用アプリはAndroidタブレットには対応していませんので、ご使用いただけません。iPadではご使用いただけます。 - iOS13に対応していますか?
- スマートフォンおよびアプリケーションの位置情報を有効にすることによりiOS13に対応することができます。
- Wi-Fiルータを持っていませんが、カメラを使用できますか?
- カメラの初期設定に、インターネットに接続したWi-Fiルータと、専用アプリをインストールしたスマートフォンが、かならず必要です。Wi-Fiルータは2.4GHz帯に対応したものをご用意ください(5GHz帯は使用できません)。
- 有線LANに接続して使用できますか?
- 有線LANでは使用できません。必ずインターネットに接続したWi-Fiルータが必要です。Wi-Fiルータは2.4GHz帯に対応したものをご用意ください(5GHz帯は使用できません)。
- Wi-Fiルータがあれば、インターネットに接続しなくても使用できますか?
- カメラの初期設定に、インターネットに接続したWi-Fiルータと、専用アプリをインストールしたスマートフォン/タブレットが、かならず必要です。Wi-Fiルータは2.4GHz帯に対応したものをご用意ください(5GHz帯は使用できません)。
- Wi-Fi接続設定に必要なMACアドレスは記載されていますか?
- 接続設定の際に必要となるのは、ルーターのSSIDとパスワードのみです。商品のMACアドレスは設定に必要ありません。ファイアウォール設定等でMACアドレスが必要な場合は、接続設定後に専用アプリの「カメラの設定」→「カメラ情報」で確認できます。
- 「SoftBank Air」などの、モバイルWi-Fiルーターで使用できますか?
- ・「SoftBank Air」では、セキュリティの観点からUPnPによるポート解放、DDNS(ダイナミックDNS)やP2Pによる通信をブロックしています。本カメラは、外出先からアクセスする際に上記通信方法を使用しているため、「Softbank Air」をご利用の場合、外出先から映像を見る機能の動作保証はいたしかねます。他のモバイルWi-Fiルーターでも同様に、外出先からの映像確認ができない場合があります。
※詳細は、各モバイルWi-Fiルーターのサービス提供業者にお問い合わせください。
・当社カメラに限らず、他社製ネットワークカメラでも同様の状況となる可能性がございます。
大変申し訳ございませんが、カメラをご利用いただく際は、別のネットワーク回線に設置してのご利用をお願いいたします。 - Wi-Fi接続できる場所で初期設定後、Wi-Fiルータのない別の場所に設置して使用できますか?
- Wi-Fi接続可能な場所での設定が完了した状態であれば、microSDカードへの常時録画および動き検知録画・動き追跡動作は可能です。スマートフォンでの映像確認や操作、動き検知警報など、ネット接続の必要な動作はできません。
- 外出先からスマホでカメラ映像の閲覧・操作ができますか?
- はい、データ通信が可能な状態であれば、外出先からもカメラに接続することができます。
※映像の閲覧には大容量のデータ通信が必要です。追加の通信費が発生したり、データ通信枠を消費したりする場合がありますのでご注意ください。
※スマートフォンを使用している場所の接続環境(Wi-Fiや携帯電話の回線状況)が良くない場合、接続に必要な十分な通信速度を確保できず、接続に失敗することがありますのでご了承ください。 - 屋内に設置したカメラで、窓ガラス越しに屋外を監視できますか?
- 夜間撮影用にカメラから照射する赤外線が、窓ガラスで反射されてしまい屋外まで届かず撮影できないことがあります。日中でも、ガラスの反射が映りこむことがありますので、窓ガラス越しの撮影はおすすめしません。
- 壁面や天井に取り付けたいのですが、取付基台を販売していますか? 本体底面の取付用ねじ穴のサイズはいくつですか?
- 専用アプリ(WTW)を使用してご購入が可能です。アプリ画面下部メニューの「Shop」をタップして、購入お申し込み画面へお進みください。
本体底面の取付用ねじ穴は、1/4インチサイズです(一般的なカメラ三脚用のねじ穴と同じです)。 - IPv6に対応していますか?
本製品は、IPv6には対応しておりません。 - 電源ケーブルの接続方法がわかりません。
- 電源ケーブルは、大きいほうのコネクタをACアダプタに、小さいほうのコネクタを本体下部の円盤状の部分側面にある差し込み口に接続します。(本体背面のUSBコネクタは、本製品では使用しません。)
- アカウント作成で、メールアドレスを入力しましたが確認コード通知メールが届きません。
- ・メールアプリによっては、迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があります。迷惑メールフォルダを確認してみてください。
・携帯電話会社のメールアドレス(docomo,ezweb,softbankなど)をご使用の場合は、迷惑メール受信拒否設定によって確認コード通知メールを受信できない設定になっている場合があります。携帯電話の迷惑メール受信拒否設定で、「no-reply@best-cam.jp」を「受信許可」(または「受信拒否の例外」)に設定すると受信可能になります。設定の方法が分からない場合は各携帯電話会社のサポートをご利用ください。
・以下のようなメールアドレスは、インターネット標準に適合していないため使用できません。
1. 半角英数字と「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合 (例:wtw*taro@wtw.jp) 2. 記号を2文字以上連続使用している場合 (例:wtw..taro@wtw.jp wtw-_-taro@wtw.jp) 3. 記号を最初または最後(@の直前)に使っている場合 (例:wtw.taro.@wtw.jp -wtw-taro@wtw.jp) 4. @の前(左)部分で64文字以上になっている場合 5. メールアドレス全体で256文字以上になっている場合※携帯電話会社やプロバイダ・フリーメールサービス等の登録では大丈夫でも、本機の登録ではご使用いただけません。
※ご利用のメールアドレスが上記に該当する場合は、メールアドレスをインターネット標準に適合したものに変更するか、Yahoo!メールやGmailなどで新規にアドレスを取得して再度アカウント作成を行ってください。 - 接続設定で、カメラでQRコードの読み取りがどうしてもできません。
- ・カメラのレンズ保護フィルムを取り外してください。
・以下の方法でオールリセット(工場出荷時に戻す操作)を試してみてください。
① カメラから電源ケーブルを抜いてください。 ② 本体底面のSETUPボタンを押したまま、電源ケーブルを接続してください。カメラ底面の回転が始まるまで、約20秒押し続けてください。 ③ SETUPボタンを押さえたままの状態でカメラ底面の回転が始まり、同時に「接続の準備ができました」という音声が聞こえたら、オールリセット完了です。 ④ 取扱説明書に従って接続設定をすすめてください。 ※ オールリセットを試しても接続がうまくいかないときは、SETUPボタンを押している途中で気づかずにボタンが浮いてしまい、オールリセットが失敗していることがあります。 SETUPボタンは強く確実に押し続けてください。 - 接続設定で、カメラでQRコードの読み取りはできましたが、接続できません。
- ・本製品は、5GHz帯のWi-Fiルータには対応していません。2.4GHz帯のルータをご使用ください。両対応のルータで、接続するSSID(Wi-Fiの表示名)によって2.4GHz帯と5GHz帯を選べる場合は、2.4GHz帯のほうに接続してください。
接続設定をおこなうスマートフォンが5GHz帯に接続していると、カメラの接続設定がエラーになります。 接続設定をおこなう前に、スマートフォンのWi-Fi接続を2.4GHz帯のSSIDに接続してください。 接続設定完了後は、スマートフォンのWi-Fi設定を5GHzに戻しても大丈夫です。・Wi-Fiのセキュリティ設定がWEPの場合は接続できません。WPA/WPA2等の認証方式を使用してください。
・Wi-FiルータのSSID(Wi-Fiの表示名)に日本語が含まれていると、接続に失敗することがあります。Wi-Fiルータの設定を変更し、英数記号のみを使用した名前に設定してください。
・Wi-Fiのパスコードが間違っていないか、ご確認ください。
- Wi-Fi接続できないときの、状態表示LEDランプの点滅はどういう意味ですか?
- QR コードの読み取りはできるが、そこから進まない時は、本体正面下部のランプの色をご確認ください。
Wi-Fi 接続が完了していません。Wi-Fi の周波数が2.4G 帯ではない、またはWi-Fi 接続パスワードが間違っている状態です。スマートフォンを2.4G 帯のWi-Fi に接続し、正しいパスワードを入力してください。Wi-Fi 接続は完了していますが、外部ネットワークに接続が出来ていない状態です。下記の説明を参考に オールリセットを試してください。 - 「対応していない暗号形式です」と音声が出て、設定できません。
- Wi-Fiルーターの暗号化形式が「WEP」の場合に出る音声です。本製品はWEP形式には対応しておりませんので、Wi-Fiルータの暗号形式の設定を「WPA」または「WPA2」に変更して、接続設定をやりなおして下さい。
- 「ネットワーク名が見つかりませんでした」と音声が出て、設定できません。
- ・スマートフォン、またはアプリの位置情報サービスがOFFになっている可能性がございます。位置情報サービスをONにして設定してください。
・5GHz帯でWi-Fi接続しようとした場合が考えられます。2.4GHz帯のルータをご使用ください。両対応のルータで、接続するSSID(Wi-Fiの表示名)によって2.4GHz帯と5GHz帯を選べる場合は、2.4GHz帯のほうに接続してください。
接続設定をおこなうスマートフォンが5GHz帯に接続していると、カメラの接続設定がエラーになります。 接続設定をおこなう前に、スマートフォンのWi-Fi接続を2.4GHz帯のSSIDに接続してください。 接続設定完了後は、スマートフォンのWi-Fi設定を5GHzに戻しても大丈夫です。 - 「ローカルネットワークに接続できませんでした」と音声アナウンスが出ます。
- ・Wi-Fiのパスワードが間違っている可能性があります。パスワードを確認し、正しいパスワードを使用して再設定してください。
- 「接続に失敗しました。もう一度コードのスキャンを実行してください」と音声が出てしまいました。
- ・Wi-FiのSSID/パスワードが誤っている可能性があります。正しいかどうかもう一度ご確認のうえ、接続設定をやり直してください。
・以下の方法でオールリセット(工場出荷時に戻す操作)を試してみてください。
① カメラから電源ケーブルを抜いてください。 ② 本体底面のSETUPボタンを押したまま、電源ケーブルを接続してください。カメラ底面の回転が始まるまで、約20秒押し続けてください。 ③ SETUPボタンを押さえたままの状態でカメラ底面の回転が始まり、同時に「接続の準備ができました」という音声が聞こえたら、オールリセット完了です。 ④ 取扱説明書に従って接続設定をすすめてください。 ※ オールリセットを試しても接続がうまくいかないときは、SETUPボタンを押している途中で気づかずにボタンが浮いてしまい、オールリセットが失敗していることがあります。 SETUPボタンは強く確実に押し続けてください。 - 「設定が完了しました」と音声が出ましたが、アプリの接続が失敗してしまいます。
- ・もう一度SETUPボタンを押し、QRコードのスキャンからやり直してみてください。
・カメラとスマートフォンを、Wi-Fiルータにできるだけ近づけてください。
- 設定途中にアプリが終了してしまいました。どうしたらいいですか?
- ・メールで通知される認証コードを入力する前・・・
接続設定をはじめからやり直してください。
・認証コード入力の完了後・・・
アプリをもう一度起動し、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。その後、画面中央の「+」アイコンをタップしてカメラの追加から設定してください。 - どうしても接続設定できません。何かいい方法はありませんか?
- ・Wi-Fiルータの電源をいったん切って入れ直してください。
・以下の方法でオールリセット(工場出荷時に戻す操作)を試してみてください。
① カメラから電源ケーブルを抜いてください。 ② 本体底面のSETUPボタンを押したまま、電源ケーブルを接続してください。カメラ底面の回転が始まるまで、約20秒押し続けてください。 ③ SETUPボタンを押さえたままの状態でカメラ底面の回転が始まり、同時に「接続の準備ができました」という音声が聞こえたら、オールリセット完了です。 ④ 取扱説明書に従って接続設定をすすめてください。 ※ オールリセットを試しても接続がうまくいかないときは、SETUPボタンを押している途中で気づかずにボタンが浮いてしまい、オールリセットが失敗していることがあります。 SETUPボタンは強く確実に押し続けてください。 - クラウド録画機能とは何ですか?
- モーション検知アラート・サウンド検知アラート発生時の映像を、自動的にネットワーク上の専用サーバに録画・保存する機能です。保存された映像は、専用アプリで再生できます。映像の長さは約12秒で、14日間無料で保管されます。サーバは日本国内で運用しています。
- クラウド録画で常時録画できますか? 保存期間を延長できますか? 有料プランがありますか?
- 本製品でご利用いただけるクラウド録画機能は、アラート発生時の映像(約12秒)・14日間無料保管のみです。常時録画や、保管期間を延長することは有料・無料にかかわらずできません。常時録画には、microSDカード(別売)をご利用ください。
- モーションアラート・サウンドアラートが作動した時の映像を、スマートフォンで見られますか?
- アプリ下部メニュー「通知」で、アラート通知の一覧が表示されます。アラート発生時刻の右側のアイコンをタップすると、クラウドサーバ上の12秒間の動画を再生できます。動画は14日間無料で保存されます。
- クラウド録画の映像を、スマートフォンに保存するにはどうしたらよいですか?
- クラウド録画の再生画面下部の「シェア」アイコンをタップすると、動画を保存することができます。iPhoneの場合はiCloudやDropboxなど、Androidの場合はスマホ本体のアルバムやDropboxなどに保存できます。
※ Dropboxを利用するには、アプリ(無料)のインストールとユーザ登録が必要です。
※ Androidの場合、標準の動画再生アプリでは保存した動画ファイルを再生できないことがあります。GOM Player や VLC for Android などの無料アプリを使用して再生することができます。 - カメラの映像を、動画・静止画としてスマートフォンに保存できますか?
- カメラのライブ映像・録画再生映像ともに、映像再生画面の「録画」「写真を撮る」アイコンをタップすることで、動画・静止画をスマートフォン内に保存できます。
- カメラの映像データは、1秒間に何コマ(フレーム)撮影できますか?
- 通常時は1秒間に15コマ(15fps)・赤外線撮影時は1秒間に10コマ(10fps)で撮影します。
- 赤外線撮影時の映像を再生すると、早送りされているように見えます。
- 赤外線撮影時は1秒間に10コマ(10fps)で撮影していますが、動画ファイルの属性が15fpsになってしまっているため、1.5倍速で再生されることがあります。この問題は解決に向けて取り組み中です。
- 録画には、必ずmicroSDカードが必要ですか?
- ライブ映像再生中に「録画」「写真を撮る」ボタンを押すことで、スマートフォン内に動画・静止画を保存できます。また、モーション検知アラート・サウンド検知アラート発生時の映像は、専用クラウドサーバ(国内運用)に録画されます。映像の長さは約12秒で、14日間無料で保管されます。常時録画は、microSDカード(別売)をご利用ください。
- microSDカードでどのくらいの時間録画できますか?
- 常時録画の設定で、1時間あたり300~500MB使用します。「動き検知時のみ録画」に設定すると、夜間など画面内の動きが少ない時間帯は録画がされず、カードの容量を節約することができます。
- microSDカードの容量いっぱいまで録画されると、どうなりますか?
- カードの容量がいっぱいになると、以前のデータを自動的に消去し、録画が続行されます。いっぱいになった時点で録画を自動停止させることはできません。
- microSDカードを挿入しましたが、認識されません。
- ・カードの種類・メーカーによっては、本体でうまく認識できない場合があります。(弊社では、SanDisc社の産業用microSDカードでの動作を確認しております)
・カードを本体に挿入後、かならず本体でフォーマット(初期化)を実行してください。PC等外部機器でフォーマットされたカードは、そのまま本体に挿入しても録画されません。 - microSDカードの録画データはPCで再生できますか?
- microSDカード内にmp4形式でデータが保存されていますので、適切なソフトを使用すれば再生することができます。
※Windows標準の再生ソフト(Windows Media Player, 映画&テレビ)では音声が再生されません。「Media Player Classic」「GOM Player」(無料)等の映像再生ソフトを利用すれば音声も再生されます。。 - microSDカードの録画途中で、録画が止まってしまいました。カードが壊れてしまったのでしょうか?
- microSDカードの品質に問題のある可能性があります。
廉価で販売されているmicroSDカードの中には、残念ながら品質の良くない商品・偽ブランド商品が出回っているのが実情です。一例をあげると、SunDisk 128GB microSDXCカード(Class10 UHS-I)は、正規販売店での価格は13,000円以上(2019年11月現在)となっております。 信頼のおける販売店でのご購入をおすすめします。
- パスワードを忘れてしまいました。
- パスワードにつきましては、一旦オールリセットをしていただき、 再度カメラの再接続をして頂く必要がございます。
オールリセット後、再度接続された際に、パスワードの設定を行ってください。
【オールリセット(工場出荷時に戻す操作)手順】 ①カメラから電源ケーブルを抜いてください。 ②本体底面のSETUPボタンを押したまま、電源ケーブルを接続してください。 カメラ底面の回転が始まるまで、約20秒押し続けてください。 ③SETUPボタンを押さえたままの状態でカメラ底面の回転が始まり、 同時に「接続の準備ができました」という音声が聞こえたら、オールリセット完了です。 ④取扱説明書に従って接続設定をすすめてください。 ※オールリセットを試しても接続がうまくいかないときは、SETUPボタンを押している途中で気づかずにボタンが浮いてしまい、 オールリセットが失敗していることがあります。 SETUPボタンは強く確実に押し続けてください。【パスワード設定】 ①カメラが接続されている状態で右上の歯車のマークをタップする ②パスワードを設定をタップする ③緑色のラインが2本ある画面に切り替わります。上のライン上部をタップしていただき数字100桁迄のパスワードを入力。 ④緑色の下のラインの上部部をタップしていただき最初に入力したパスワードを再度確認の為に入力してください。 ⑤パスワードを変更しますか??とダイアログが出ますので、はいをタップする。 - カメラに接続しようとすると、「カメラを接続しています(2/3)」等の表示のまま先に進まず、接続できないことがあります。
- ・通信回線の速度不足の可能性があります。
アプリからカメラに接続する際には、映像伝送のため高速のデータ通信が必要です。 スマートフォンを使用している場所によっては、回線が混雑している場合などは 低い速度でしか通信できず、映像データ送受信の速度が足りずに接続できない場合があります。
公衆Wi-Fiを利用した接続の場合は、特に混雑時は速度が出にくく、 4G/3Gデータ回線のほうが速度が出て接続しやすい場合もあります
(※4G/3Gデータ回線を使用して接続する際は、データ通信の容量制限にご注意ください。)
- アプリが起動直後に終了してしまいます。
- ・iOS/Androidのアプリダウンロードサイトで、アプリが最新のバーションか確認してください。そうでない場合は、最新のバージョンにアップグレードしてください。
・いったんアプリを削除し、もう一度アプリをインストールしてください。アプリの内部データの状態がクリアされ、動作可能になる場合があります。 - スマホに動き検知の通知が表示されたとき、そのまま通知をタップした画面では通知録画が再生できません。(Android)
- Androidスマートフォンの場合、通知をタップした画面では12秒の通知録画の再生ができません。通知を閉じていただき、WTWアプリの「通知」メニューから録画を再生してください。
iOSの場合は、通知をタップするとWTWアプリが起動して通知リスト画面が表示されますので、そこから任意の通知動画を再生することができます。 - 自動追跡が終了したら、カメラの向きは元に戻りますか?
- 自動追跡を開始後、およそ15秒間画面内に動きを検知しなかった場合は、カメラの向きは追跡開始前の位置に戻ります。
- PCでカメラの映像を見たり、操作したりできますか?
- PCでカメラの操作・映像閲覧はできません。スマートフォン・iPhone・iPadに専用アプリケーションをインストールしてご利用ください。(Android5.0/iOS9.0以上に対応)。
- 2台以上のカメラを1台のスマートフォンで操作できますか?(カメラの追加登録)
- 複数台のカメラをアプリに登録し、操作することが可能です。アプリ起動直後の画面の右上にある「+」をタップして、カメラを追加してください。追加のアカウント登録は必要ありません。
- 1台のスマートフォンに、カメラは何台まで登録できますか?
- 専用アプリWTWに登録・共有できるカメラの台数に、制限はありません。ただし、一度に表示できるカメラは1台だけです。
- 1台のカメラを複数のスマートフォンで共有して、映像を見たり操作したりできますか?
- 2台目のスマートフォンに専用アプリをインストールし、新規にアカウントを作成してください。1台目のスマートフォンのアカウントから、2台目のアカウントにカメラの共有設定をすることで、2台目のスマートフォンからカメラの映像を監視・操作することが可能です。※ 共有カメラではカメラの設定変更・SDカード録画再生はご利用できません。共有ユーザー数に制限はありませんが、同時に接続できるのは4ユーザーまでです。くわしくは 取扱説明書 P20 をご覧ください。
- 本体背面のUSBコネクタは何のために使用するのですか?
- 本体背面のUSBコネクタは、この製品ではご使用いただくことができません。
- PCに接続してWebカメラとして使用できますか?
- Webカメラとして使用することはできません。
- カメラの映像を他人に見られたくないのですが、パスワード機能などはついていますか?
- アプリについては、アカウントのID(メールアドレス)がパスワード保護されています。 また、カメラの設定画面で、カメラごとにパスワード(暗証番号)を設定することが可能です。セキュリティ対策として、カメラパスワードは必ず設定されるようお勧めします。
- カメラに設定した暗証番号(パスワード)を忘れてしまいました。
- パスワードにつきましては、一旦オールリセットをしていただき、 再度カメラの再接続をして頂く必要がございます。
オールリセット後、再度接続された際に、パスワードの設定を行ってください。
【オールリセット(工場出荷時に戻す操作)手順】 ①カメラから電源ケーブルを抜いてください。 ②本体底面のSETUPボタンを押したまま、電源ケーブルを接続してください。 カメラ底面の回転が始まるまで、約20秒押し続けてください。 ③SETUPボタンを押さえたままの状態でカメラ底面の回転が始まり、 同時に「接続の準備ができました」という音声が聞こえたら、オールリセット完了です。 ④取扱説明書に従って接続設定をすすめてください。 ※オールリセットを試しても接続がうまくいかないときは、SETUPボタンを押している途中で気づかずにボタンが浮いてしまい、 オールリセットが失敗していることがあります。 SETUPボタンは強く確実に押し続けてください。【パスワード設定】 ①カメラが接続されている状態で右上の歯車のマークをタップする ②パスワードを設定をタップする ③緑色のラインが2本ある画面に切り替わります。上のライン上部をタップしていただき数字100桁迄のパスワードを入力。 ④緑色の下のラインの上部部をタップしていただき最初に入力したパスワードを再度確認の為に入力してください。 ⑤パスワードを変更しますか??とダイアログが出ますので、はいをタップする。 - カメラとスマートフォンの間の通信セキュリティは大丈夫ですか?
- スマートフォンでのカメラ映像の閲覧時・再生時には、データは暗号化されて通信が行われますので、セキュリティ面では安心してご使用いただけます。クラウド録画・ユーザ情報管理は、国内サーバで運用しております。
- 工事設計認証番号(量産製品向けの技術基準適合証明:いわゆる技適)を取得していますか?
- 本製品は、総務省の工事設計認証番号(技適)を取得した適法無線機器ですので、安心してご利用いただけます。
番号は、製品背面に表示しています。
- 旧モデル(WTW-IPW108)を持っています。新モデル用の日本語対応アプリ(WTW)を使用できますか?
- 日本語対応アプリ(WTW)は、旧モデル(WTW-IPW108)には対応しておりません。「MiHome(米家)」アプリをご使用ください。旧モデルを日本語対応にバージョンアップすることもできかねますのでご了承ください。
- 旧モデル用のアプリ(Mi Home)に、新モデル(WTW-IPW108J2)を登録できますか?
- 旧モデル用アプリ(Mi Home)は、新モデル(WTW-IPW108J2)には対応しておりません。新アプリ(WTW)をご使用ください。
初期設定について
録画機能について
その他
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