狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

第五章!嘘つき手登根の騙しのテクニック、依田救済プロジェクト、テロに職を奪われた

2020-06-23 05:29:51 | ★依田啓示事件

 

狼魔人日記

 

 NO!残紙キャンペーンサイト 

 ⇒最初にクリックお願いします

 

 

 

チャンネル桜沖縄の又吉キャスターらは、依田氏の暴力事件を知らずに共演したことに関して謝罪している。

だが、肝心の水島社長は桜沖縄支社事務所で依田氏が逮捕されているのに、しかも選挙公示前から依田本人から事件に関して聞いていたにも関わらず、桜沖縄で選挙特番を一週間放送し、逮捕されたら選挙特番動画を削除して頬かむりで、知らぬ顔の半兵衛を決め込んでいる。

現在本人が否定しているから云々で、依田の逮捕後二週間経っても謝罪はない。

それどころか病み上がりの手登根氏を連続でキャスター登用するのを見ると、水島社長が手登根・依田の嘘つきコンビに「弱味を握られている」と疑わざるを得ない。

■常習的経営破綻者が「左翼と戦って職を失った義士(ヒーロー)」に昇格

嘘吐き男手登根氏主導の「カナン基金支援金詐欺疑惑」は「依田さん救済プロジェクト」と形を変えた。

そして遂に「左翼と戦って職を失った義士(ヒーロー)を救え」という大義名分のでっち上げに成功する。

嘘吐き手登根氏の絶妙な騙しのテクニックをご覧ください。

【沖縄の声】依田さん救済プロジェクト始動[桜R1/6/6]

令和元年6月6日木曜日の『沖縄の声』。本日は特番といたしまして、先週に引き続きあらためて依田啓示氏へのご支援のお願いと新たに開設した支援先ホームページをご紹介させていただきます。 出演:  ボギーてどこん(チャンネル桜沖縄支局キャスター)  依田 啓示(カナン代表・チャンネル桜沖縄支局キャスター

依田救済プロジェクト、

左翼テロに職を奪われた依田さんらを救え!

 

嘘吐き手登根氏が、左翼と戦ったために職を失った義士に祭り上げた依田容疑者の正体は、多重債務を抱えた常習的経営破綻者だった。

依田容疑者は、2014年頃スパゲティーチェーン店経営で経営破綻し、チェーン本部に訴えられ裁判の結果多額の債務を背負っていた経営破綻者だった。 

しかもその後も一個7000円以上もする塩パインや塩パインアイスと称する法外な価格の商品を販売した。 しかしこんなデタラメな経営が通用するはずはない。

結局これも販売不振で銀行差し押さえで店などを競売され強制執行を受けた。

当時の依田容疑者は多重債務を抱えた経営破綻者に過ぎない。

その常習的経営破綻者が何食わぬ顔をして、全国の善意の支援者を騙して「政治的発言で職を失った人々」とは、責任転嫁も甚だっしい。

呆れて言葉を失う。

「支援者を騙すなんて、楽な仕事だぜ~」

嘘つきコンビがこう呟いたに違いない。

実際は放漫経営で職を失ったタダの経営破綻者ではないか。(怒)

130mlの「塩パインアイス 6個詰」が2万円で売れるわけないだろう。(一個3500円のアイスなど、カナンファーム以外で聞いたことがない)

塩パインアイス

130㎖×6個入りで 20000円

 

 

 

【おまけ】

支援金詐欺疑惑に関連する「左翼ブログ氏」の記事を紹介する。

県議選告示とチャンネル桜「沖縄の声」の内紛劇

(略)

「狼魔人日記」のここ数日の記述から次のようなことがわかった。(事実関係と江崎氏の感想を含む)

  • 「沖縄の声」の事務所は沖映通りから移転した。現在の事務所はまるで依田事務所のような様相を呈している
  • 水島総社長は、依田とボギーてどこん(手登根)コンビに騙されている、あるいは肩入れをしている
  • 依田啓示はボギーてどこんと組んで、寄附金として約1600万円を集めた
  • 依田啓示は、江崎氏に討論を申し込んでおきながら、敵前逃亡した

大体こんなところだが、他の細かいところは省く。この中で特筆すべきは、寄附金を1600万円も集めたという指摘だ。江崎氏はブログで次のように書いている。

別の番組で、依田氏は嘘つきコンビの手登根氏(依田氏の嘘の証言を援護)と組んで「左翼に仕事を倒産に追い込まれた青年実業家」(実際は銀行による差し押さえ)と印象操作し支援金を呼び掛け「1600万円近くの寄附金」集めに成功している。

1600万円の支援金(寄附金)!!!

おいおい、ゼロがひとつ多いのと違うか?これが事実ならオレオレ詐欺まがいではないか。否、考えようによってはオレオレ詐欺よりも悪質である。なぜなら人の好意を利用してまんまと金をせしめているからだ。そしておそらく違法にはならないだろう。

二重三重の意味で見事なる完全詐欺!

これでようやく最近の依田の羽振りの良さの謎が解けたように思われる。濡れ手に泡の高額支援金が原因だったのだ!

これほどいとも簡単に騙される保守層がいれば、県会議員になるのも決して夢ではない。依田は、刎頚の友となったボギーてどこんと二人だけの綿密な打ち合わせに入る。潔癖症我那覇真子が中心になっている「沖縄の声」を我々が乗っ取ってやろうじゃないか。

そして我々の将来の夢のために「沖縄の声」を大いに利用しようではないか。二人の意見は完全に一致した。そして水島社長をうまく丸め込んで味方に引き入れる。

以上、あくまでもぼくの想像だが、そのように考えることで、ボギーてどこんの不可解な行動も氷解するのではないか。

ボギーてどこんの不可解な行動とは、彼が名護市のA&Wで、我那覇真子に対してFM21提訴を取り下げるよう1時間余りに渡って説得したという依田の発言だ。

那覇は、そんな事実はないと言って全面否定した。真実か嘘か、依田がボギーてどこんに再確認することを確約して討論は終了したのだった。

さて、依田は再確認しただろうか?答えは再確認したフリをしただけで、実際はやっていない。彼の文字による返答は、そうとしか読めない。この一連の流れからわかることは、ボギーてどこんは依田に対して、A&Wで我那覇を説得したとをついたのである。それを真に受けた依田は、討論番組でその件を事実として披瀝した。

ということは、つまり、嘘つき(ボギーてどこん)が嘘つき(依田啓示)に嘘をついたのだ!

そしてボギーてどこんに嘘をつかれた依田啓示は、そのまま我那覇真子に嘘をついたのである。

(略)

ぼくは政治的立場を超えて、江崎氏を応援したい。依田啓示とボギーてどこんのような平気で嘘をつく悪党どもをのさばらすわけにはいかないのだ。ぼくは以前からずっとこのことを言い続けてきた。

水島氏が嘘つき派に加担するようなら、非常に厳しい戦いになると思うが、江崎氏よ、ブレずに真実を語って、この抗争に必ずや勝利してもらいたい!

真実が嘘に敗北するようなら世界は地獄だ。

【お知らせ】
 
 

病的虚言癖常習的暴力癖があり、その上献金詐欺疑惑も浮上している依田啓示容疑者の逮捕のマスコミ報道について、多くの友人知人から「信じられない」と問い合わせが殺到している。https://www.qab.co.jp/news/20200610126684.html
 
一々対応する時間が無いので右側のカテゴリー★依田啓示事件に依田関連記事を収納しました。ご参照ください。
「依田ファン」は依田が刑事裁判で「有罪確定」でも、「信じられない」を連発するだろう。
やれやれ。
 

依田氏は、当日記に病的大嘘を糾弾され怒り心頭、筆者(江崎)との対決(チャンネル桜のカメラの前での討論)を要求した。

筆者は「望むとこ」と、これを受けた。

しかし依田氏は卑怯にも敵前逃亡をした。 

しかも討論相手の筆者(江崎)に一言の連絡もなく。

おかげで江崎は現場(チャンネル桜)で約一時間も待ちぼうけを食らった。

 

依田啓示の人間離れした悪行の数々は何度書いても読者の理解を得るのは困難だ。
 
依田啓示が我那覇親子の前に現れる以前、依田啓示は既に罵詈雑言の捏造記事をネットに流し、名誉棄損でフランチャイズ元に提訴され敗訴、謝罪文と損害賠償金の支払いを迫られていた。
 
それとは知らぬ我那覇親子をまんまと騙し、支援金約500万円を調達した。(約500万円の使途は不明)
 
依田啓示には他にも「カナン基金・支援金詐欺疑惑」が浮上している。
 
 
依田啓示の正体
 
依田はスパゲティ店LaLa Primoのフランチャイズ契約を巡りフランチャイザー(本部)と対立。その渦中でネットであることないこと吹聴し誹謗中傷。
 
だが、本部に訴えられ敗訴し、ブログ記事を削除し謝罪文を掲載する義務を負った。
 
同時に損害賠償の支払いも義務付けられた。

暴力事件を二度も起こし、ネットで捏造記事を書き立てて気に入らない相手を誹謗中傷、自分の失敗は全て他人のせい。責任転嫁の常習犯。
 
依田啓示という人間は、過去にも依田のトラブルに巻き込まれて酷い目に遭わされた人たちがたくさんいる。
 
ひとことで言うと病的トラブルメーカー。普通に考えて、あまり関わりたくない種類の人間。
 

(ご参考)
・謝罪文URL カナンファーム
https://canaanfarm.ti-da.net/e9499071.html


謝罪文

私依田啓示は、当ページにおいて、プリモキッチンフランチャイズチェーン契約に関し、株式会社ドリーム・ラボ、同社代表取締役社長(当時)○○○○○氏及び株式会社LaLa Primoを批判する内容を含む記事を掲載しましたが、それらの記事は株式会社ドリーム・ラボ、○○○○○氏及び株式会社LaLa Primoの社会的信用を低下させかねない不適切なものでしたので、今般、それらの記事及び同記事に関する投稿を削除致しました。

関係者の皆様には、上記私の行為によってご迷惑をおかけ致しましたことと存じますので、この場を借りて、謹んでお詫び申し上げます。

2017年4月21日

有限会社カナンおきなわ 依田啓示
 

                                                      ★

■名護A&Wの証言者手登根氏
 
手登根氏は近近チャンネル桜に復帰し、「A&Wの証言」の真相を語るとのこと。
 
その発言に「依田ファン」が注目している。
 
もう一つ手登根氏は「カナン基金・献金詐欺疑惑」についても、説明責任が求められている。
 
👇クリック拡大
 
 

                ★

 
 

県議選に立候補した男 傷害容疑で逮捕 – QAB NEWS Headline

配信

沖縄ニュースQAB
 

QAB 琉球朝日放送

6月7日投開票された県議会議員選挙に立候補していた那覇市の会社経営者の男が5月、知人男性の顔を殴るなど、暴行を加えケガをさせたとして、6月9日、逮捕されました。 傷害の疑いで逮捕されたのは、那覇市の会社経営、依田啓示容疑者(46)です。警察によりますと、依田容疑者は5月3日、東村平良の畑で知人の70代男性の顔を殴り、両襟をつかんで引き倒すなどの暴行を加え、全治3カ月の右大腿骨転子部骨折など傷を負わせた疑いが持たれています。 依田容疑者は「殴っていない」と容疑を否認しているということです。依田容疑者と男性は当時、同じ集落に住んでいて警察では何らかのトラブルがあったとみて捜査しています。 依田容疑者は7日に投開票された県議会議員選挙で那覇市・南部離島選挙区から立候補していましたが落選しています

 ⇒最初にクリックお願いします

コメント (28)   この記事についてブログを書く
« 第四章!嘘つき手登根に鉄槌... | トップ | 沖タイの姑息な弁解!報道の... »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄の益荒男 (unknown)
2020-06-23 07:23:23
日々の正道を行く江崎氏に捧ぐ!

沖縄幽閉時に南洲翁はかく言えり・・・

【世の中で欲望のない人間がいちばん恐ろしい】

人間こうありたいものだ!


問題は手登根氏 (大野一郎)
2020-06-23 09:09:56
実直そうな語り口の手登根氏。でも内側は詐欺師だった。今回の騒動は全て手登根氏の描いた絵だと思います。依田容疑者は、選挙中か選挙前に暴行傷害事件を起こしていて何食わぬ顔で選挙運動していたのですね。2回目の暴行事件は被害者が全治3カ月の重傷ですから実刑となるでしょう。さ~て、手登根さん、水嶋さん何食わぬ顔でチャンネル桜を続ければ、どうなるか楽しみだな~。手登根さんは自民党員であるにも拘わらず依田容疑者の選挙協力をしたので、今後どうなるかな?
Unknown (Kei)
2020-06-23 11:09:19
昨日は、unicycle video様と真実の桜様との口論に私が口を出してしまったため、師匠が大事に思っておられるunicycle video様が出て行ってしまわれることになりましたことお詫び申し上げます。

悪党てどこんが諸悪の根源と私も考えます。
昨日の、素朴な疑問様の、2020-06-22 14:10:27によりますと、どんな事実を突きつけられてもヌエのように動じない悪党ならではの反応に嫌悪感を覚えます。
それに水島社長が知ってか知らずか乗っている状況。。

悪党相手の戦い方は、何が正解でしょうか。
正論をつきつけたところで彼らにとっては正論?ナニソレ旨いの?くらいしかない気がしてめまいさえ覚えます。

ともあれ、師匠や我那覇さんたちを応援しています。それしか言えません。

遂に、沖縄硬派ブログ“ざ・むえーばなし(ウチナーンチュにものもうす)”が桜チャンネル関連報道を採り上げた。桜チャンネルさん、庇い立てせずになんとか言い返すことが出来ますか。 (坂田)
2020-06-23 11:31:20


下記が今朝のブログに投稿文です。

なにやら関与した沖縄タイムスが、『選挙は公正でなくてはならないが、警察の逮捕権行使選挙は公正でなくてはならないが、警察の逮捕権行使は「公正さ」を担保するためにも慎重に扱われるべきだ。その意味で警察の立件先送りの「不文律」はある程度、理解されるべきものと考える』と依田氏の件を報道する。

その依田氏擁護論の報道の先に在る目的はなにが在るのか。もちろん、沖縄タイムスが絡んでいることぐらい判っているさ。

沖縄タイムス、良くも悪くも堂々と不見識振りを言えたものだ。

有権者のことを馬鹿にしている沖縄タイムスの背信的な思想。

公正選挙に反社会行為をした者が立候補したら、沖縄が公正な社会ではないことぐらいを沖縄タイムスの記者に自覚がない。ことは沖縄県民の民主主義矜持の民度が試されたのだ。

依田啓示容疑者の件、ブログ主さん、採り上げて下さいましてありがとうございました。

数年前に暴力事件で有罪判決の依田啓示県会議員立候補者がブービー賞落選したが、県議選1カ月前に再び暴力事件で書類送検されて県議選後に逮捕の経緯を沖縄タイムスが書いた。

この、依田啓示容疑者を県議選に持ち上げた桜チャンネル運営ご一同様の無責任を追求しないといけません。

こんな輩を県議候補に担いだチャンネル桜集団と、投票した1400人余の有権者の民度を測りかねる。なにを考えたのだろうか、それが沖縄の民主主義矜持なのだろうか。

依田啓示容疑者の暴力事件は前回が中年女性に対して、今回が高齢男性に対しての一方的な暴力で在り重傷を負わせた。

社会弱者とする自分よりも弱く反撃が出来ない人だと解かり切って於いて、暴力に踏み切った極悪質な事件でした。

こう言うのを『虐待』と指して、人として一番の卑怯者だけが手を染める悪行だった。だから、虐待の常習性が伺えます。

依田啓示容疑者のもう一つの『疑惑』が在る。桜チャンネルを通じた自分のための目的募金活動煽りの番組報道の件。

2回の募金で2100万円を番組読者から集金したが、その資金使途に於いて募金目的をはたすことが出来ておらず、一切が不明金で在ること。報道で募金を煽った桜が知らん振りしてる。

この、依田啓示容疑者の募金を煽った桜チャンネル御一同様は、依田氏本人と阿吽の呼吸と協力関係が在ったからこそ善意の寄付金が集まった。

桜チャンネルが不明金の現実を知らないでいることは、無責任を通り越して一蓮托生の疑義を誰しも抱くことで在ること。

この疑惑を桜チャンネルが自ら解明しない限り、まるで似非右翼団体ごときの桜チャンネルの正体が、実は『カネ・カネ・カネ』で在ったことを世間に証明した様なもので在ること。

もしも、桜チャンネル運営御一同様が報道活動指針に右翼を掲げていたとしたら、愛国思考の国民に対して愛国主義を見せかけたあるまじき背信的な商売で在ったとして糾弾するものです。

この核心的な事件を取り上げて責任追及をしている方はブログ狼魔人日記の江崎氏です。今年から私も沖縄の安保・経済・政治・歴史についての投稿を開始しました。

ところがです、最近の狼魔人日記の投稿欄が荒れている。ただ単に事件と疑惑の2点に焦点を当てて論じるべき簡単な事案を、いろんなことを導入する投稿で収拾が付かなくなっている。

ルールやマナーがない討論は結果結論が出ないから、イギリス発のデイベート式論争が世界に普及したが、もうカオス状態だ。

沖縄に付いて、ブログ『ざ・むえーばなし(ウチナーンチュにものもうす)』の存在を支持します。

この様な、沖縄で人気が取れ難い硬派政治などのお堅い事案を扱うブログが少なくなるこの頃、読者が大の大人が事案に対して無知無理解に因る流言が飛び交う様を観ると情けなくなるものです。

在日海兵隊公式サイトにも移設阻止派からのあられもない誤解の投稿が在るが、すべてが事実を探求もせずに情緒的な間違ったものばかりであること。

因って、投稿文の過ちを個別に返信することに努めている、中には頑固もん無知の左派がいて手こずってる。

なお、県内外のシュワブ移設阻止派投稿文に共通点がある。

①海兵隊出て行けと言う癖に海兵隊が何者で在るかを知らん。

②沖縄に米軍基地が7割集積していると言うが中身を知らん。

③オスプレイも出てけと言うが非武装輸送機で在る事を知らん。

④非武装輸送機にぎゃぎゃあ言って、F35に沈黙してる矛盾。

⑤国民皆兵の件、それが仲間を危険な目に遭わす事を知らん。

矛盾点を上げれば切りがないが、全ての投稿に於いて軍事素人で在ることが共通している。それが左派の上層部にとっては都合が良いのかも知れない、活動指針が徹底するからだ。

逆に言えば、無理解こそが誤解を生む原因で在り、それが嵩じると被害妄想が生まれてしまい、米軍や自衛隊に対しての敵愾心が、なにも知らない民に醸成されてしまう危険が出る。

これが、今の沖縄で左派政治と琉球新報と沖縄タイムスが県民に煽る大衆扇動策で在ることに気付いて欲しいものです。

この“民を騙す被害妄想戦術”で国民が騙されて開戦に突っ走ったのがドイツと日本で在ること。これを、戦後、政府に因る大衆洗脳が成功した事例と指摘した。

政治家が被害妄想戦術を民に執って世論を或る意図に誘導するのは、世界史に於いて80年前から今も常態化している。その大衆洗脳法を発明した張本人がアドルフ・ヒトラーだった。

アドルフ・ヒトラーの洗脳法を裏で支援したのは著名な歴史学者等だった。歴史学者ほど民族主義とする情緒を歴史に導入しやすい人たちはいない。

沖縄の大学教授にもいないだろうか、居るさ、沖縄キリスト教学院大学の大城教授と新垣准教授のことだ。

歴史家こそがその実、政府の扇動指針通りに簡単に歴史を造り変えて、国民を或る方向に誘導させる推進役で在った。

こう言う史実で視る我々の反省を二度と引き起こしては遺憾よ。

そのために、国民が安全保障に関心を持ち国防の意義を高めて、積極的に防衛省の国防計画や施行に監視の眼を入れる態勢を国民自身が醸成しないといけません。

最低でも、自衛隊に今なにが足りて、なにが不足なのかぐらいは国民が掴まないといけません。そうあって欲しいもです。

昔から軍人について諺が在る、『料理人と軍人だけは常に新しいものを欲しがる』、核心を突いた至言で在る。

この、新しいものを欲しがる軍人の結果が、先週、防衛省が発表した陸上発射型高高度迎撃ミサイルシステム・イージスアショワ全国2ヶ所配備計画の断念で在った。

既に手付金136億円をアメリカ政府に支払っていた。防衛省自身が今になって断念した理由は、戦略論に基づいていなかったからだ。こう言うことが防衛省文官エリート層でも起きる訳さ。
Unknown (Unknown)
2020-06-23 11:38:33
「策士策に溺れる」
Unknown (X)
2020-06-23 13:24:20
マンゴーさん

「これをやったから、あれもいいだろう」というワケには行きませんよ。
物事を一緒くたにしないで、ちゃんと分けないとね。
Unknown (X)
2020-06-23 14:16:54
 マンゴー氏
アホだな。
尖閣行ってりゃ、犯罪者の片棒担いでも免責されるのか?って事よ。
都合三回も逮捕されてんのに、未だに「経過を見て」ってのは,どう見ても社会常識とはかけ離れてるんだよね。 

それとね、左翼ブログ氏が三回も逮捕されている反社だったり、なおかつ経済破綻者だったりするのなら比べてもいいけどな。
左翼ブログ氏も粗暴犯と同様に比定されたら無念だろうよ。


Unknown (X)
2020-06-23 14:20:34
 Yよ
 詭弁だな。
誰がどのように桜の漁業活動を否定したのだね?
いってごらんよ。文章もまともに読めんのか。
石垣市議会議員の中にも真っ赤で熱心な売国奴議員がいた。 (坂田)
2020-06-23 14:27:06
朝日新聞『中国「重大な挑発行為」と抗議 尖閣諸島の字名変更受け』の報道が在り。

『中国の領土や主権への重大な挑発行為だ。断固反対する』とのこと。

台湾に至っては尖閣魚釣島に強硬上陸するとまで自治体が抗議している。

但し、中台ともに尖閣諸島を実効支配した史実がまったくない。

史実がまったくないから、尖閣を自分ちの物と主張している。この意味が判りますか。

『中國人は街で良い女を見掛けたら、突然周りの方々に“あの女は俺の女房だ”と言い出す』と中國人の性格を例えた方が、元日本人の元台湾総統の李登輝先生で在ること。

つまり、中國人に理屈等どうでも良くて、利益に対して我が欲望の赴くままで在ること。

この点は親日主義と言われる台湾人も全く同じであることを日本国民は注意するべきだ。

どんなに親日台湾人でも、いざ国益が懸かったら頭が大陸人と同じ構図になる訳よ。

だから、初めから与那国漁協が反対した尖閣諸島海域の領海操業を台湾漁船に認可した日台漁業協定が余計なことで在った訳だ。

産経新聞『革新系市議らの席から「近隣諸国との関係が悪化する」「中国だけでなく台湾もカンカンだ」などの意見が出た』報道。

石垣市革新系市議とは県政与党の日本共産党一座のこと。これらが中國共産党政府から篭絡されていたことが判明した。

日本国益よりも中台を大事にしろと言わんばかりの石垣市議会の真っ赤な売国奴連中を、国民の晒しものにしないといけない。

あの連中は中台からどんだけお世話になって来たのだろうか。国益を度返しするお世話って、いったいなにが在ったのだろうか。
Unknown (Y)
2020-06-23 14:30:28
>Yよ
> 詭弁だな。
>誰がどのように桜の漁業活動を否定したのだね?
>いってごらんよ。文章もまともに読めんのか。


お前が詭弁だろw依田と尖閣漁業のことは関係ないだろ、お前が一緒くたにするなって言ってるくせにw

馬鹿過ぎて呆れる┐(´∀`)┌ヤレヤレ

コメントを投稿