【お知らせ】
去る3月19日、筆者江崎孝と他3人の県民を原告として、デニー知事を相手取って「デニー・リマ談合糾弾訴訟」を那覇地裁に提訴しました。
その第一回口頭弁論が次の日程で決まりましたので、お知らせします。
・日時 6月10日 水 13時15分
・場所 那覇地裁
・被告 玉城デニー知事
・原告 江崎孝 外3人
★
依田啓示の独り言
「バカ女を篭絡するなど、楽な仕事よ(笑)」
※高齢者や身障者を侮辱的発言で口封じする差別主義者を断じて許すことはできない。
★
チャンネル桜「沖縄の声」は、連日依田啓示の選挙番組報道しているが、依田批判のコメントが多く、その対処に苦労している。
先に行われ「公開討論」のようにコメント欄を閉鎖すれば簡単だが、言論封殺のは免れない。
そこで、スタッフがアンチ依田コメントに目を光らせ削除で対応しているが、スタッフ検閲の壁をかいくぐって侵入するアンチコメントを止めることはできない。
以下に、検閲をかいくぐってきた「依田批判コメント」を紹介しよう。
敢えて言うと、討論とは「その問題について是非を議論すること」とある。
「言論弾圧について是非を議論すること」だったのか
「嘘つきとは何かについて討論したのか」
「嘘をつく事の是非について討論したのか」
チャンネル桜を観て、誰が嘘つきか「県民アンケート」を行う事が目的だったのか...?
>言葉遊びのように聞こえれば、それでも構わないが
当日記は毎回変わるふざけたHNで「言葉遊び」されるのは迷惑です。
貴殿の一連のコメントをみているとすでに、「荒らし」ギリギリの段階です。
>「言論弾圧について是非を議論すること」だったのか
>「嘘つきとは何かについて討論したのか」
「嘘をつく事の是非について討論したのか」
>チャンネル桜を観て、誰が嘘つきか「県民アンケート」を行う事が目的だったのか...?
そんな言葉遊びでフザケたかったら、自分でブログを作って遊んでください。
『Twitterに投稿されたイラストなどが名誉毀損に当たるとして、漫画家のはすみとしこさんら3人に計770万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した』とハフポストが報じた。
『賠償請求額がはすみとしこさんに550万円、都内在住医師2人に、はすみさんの投稿をリツイートすることで伊藤さんの名誉を傷つけたとして「リツイートの行為主体としての責任を負うべき」と各々110万円』
『はすみさん「風刺画はフィクション」、「伊藤さんとは無関係」』と主張とのこと。どうやら、伊藤氏側にしっかりとした弁護士が付いている模様。和解するのか争うのか判らないが、忙しくなって来た方ですね。
でも、チャンネルで決して新たな第三の募金活動なんて自己抑制して下さいな。