【沖縄の声】発令から49日!緊急事態全面解除/コロナ自粛で沖縄県内雇い止めは158人、etc...[桜R2/5/26]
■ネットに晒された大馬鹿トリオの
バカ面!
当日記に大嘘を糾弾された依田氏は、狼魔人との対決(カメラの前での討論)を敵前逃亡して(筆者に一言の連絡もなく)、現在まで沈黙を守っていると思いきや、最も騙し易い相手として「テキサス親父」の大馬鹿トリオを標的に、電話による大嘘の波状攻撃をかけた。
■大馬鹿トリオのバカ笑いは↓の動画で・・・
テキサス親父の大馬鹿トリオは、依田氏の大嘘に翻弄され嘘を鵜呑みにして、右往左往、惨めなバカ面をネット上に晒す羽目になった。
以下は、コメント欄から読者のコメント紹介するが、ちなみに「狼魔人」とは、大馬鹿トリオが爆笑していた老害の江崎です。
依田氏や大馬鹿トリオの諸君は、年寄りは大嘘を我慢せよと言いたいらしいが、残念ながら江崎は歳をとっても依田氏の病的虚言症には我慢できない。
特に依田氏のような虚言症の暴力男(最近暴力行為で二度目の書類送検されている)が県議会選挙に当選するなど、沖縄の恥である。
ちなみに嘘つきの依田氏は放漫経営で自身の民宿・農園などを銀行に差し押さえられ競売の上、強制執行された経営破綻者でもある。
ついでに言うと競売された不動産を買い戻すと称し、支援者に呼び掛け約1600万円の寄付金を調達をした。
だが、現在競売物権は買い戻されておらず、結局支援者を騙したことになる。
その点を支援者に追及されると、代わりに肉を送るなど言うが、その肉さえも「牛解体免許を持っていない」などと強弁、肉の送付さえ曖昧にしたまである。
寄付金を募ったカナン寄金は現在閉鎖されており、献金詐欺の疑いも浮上している。
■プリンさんのコメント
この動画で言われていることは本当なんですか?
https://www.youtube.com/watch?v=lJnAgerez5Q
■狼魔人(管理人)のコメント
プリン様
病的虚言症の男が息を吐くように撒き散らす嘘に一々対応するのは疲れます。
従って貴殿への回答は拙ブログ嘘つき検証「第一編から第八編」を読み返してください。
真実を解明する気なら、依田氏の大嘘に気が付くはずです。
ご指摘の動画は依田氏の大嘘に騙され右往左往する哀れな被害者集団です。
勿論ご指摘の動画の内容もウソです。
■exprofundis 9さんのコメント
>プリン
わざわざご教示いただきありがとうございました。
さっそく拝見させていただきました。
狂言回し(テキサス親父日本事務局)の合いの手に乗って、依田氏の虚言癖全開・面目躍如の笑劇でした(笑)
虚言癖依田氏の人格構造の襞が見事に表現されているサンプル動画(資料)として、コレクションの一つにしたいと思います。
向かって左の女性の大口開けた馬鹿笑いが動画のレベルを物語ってはいましたが。
動画の中で依田氏いわく:
《彼ら(我那覇さんたち)、いつもお父さん(我那覇隆裕氏)が言うのだが、イメージ戦略というのです。イメージで勝てばいいと。だから、実際の論戦とか、そういったテクニカルな部分で勝たなくても、イメージでそう思わせれば勝ちだというんですよ(「それパヨクじゃん!」(馬鹿笑いの女性)。そのとおりであります!!ほんとにこれがパヨクの発送なんです!》
依田氏の大ブーメラン満載の狂言でした
■SKさんのコメント
プリンさんが書かれた動画を見ましたが、本当、酷いですね。
嘘もここまで来ると。
動画、何故ゴメントが閉じられていたのでしょう?
【おまけ】
サイコパスの10の特徴
https://keiji-pro.com/magazine/10/
表面上は口達者
サイコパスは、表面上口達者な人が多いです。初対面の人とも会話が弾み、社交的で、魅力的な人に見えます。サイコパスの人は状況を把握する能力が高く、自分がどのように振るまうべきかを理解しており、相手が求めるような会話をいとも簡単にできるのです。
利己的・自己中心的
サイコパスは、非常に利己的で、自分のことしか考えません。これは、他人に対する共感力が欠如していることが原因です。そのため、自分の振る舞いによって他人がどのように感じようが一切気になりません。
自慢話をする
サイコパスは利己的・自己中心的であるため、自分が世界の中心であると思っています。そのため、自分を優秀であると思っていたり、他人を見下したりする傾向にあります。そのため、自分に対して自信があり、当然のように自慢話をします。
自分の非を認めない
利己的であることや、自分を優秀であると考えていることから、サイコパスは自分の非を認めるようなことはしません。何か問題が発生したとしても、それは他人のせいであるか、運が悪かったなどと解釈しており、決して自分の行動を反省することはないのです。
結果至上主義
サイコパスは結果至上主義者です。成果を手に入れるためであればどのような手段をも用います。
よりよい成果を出すためなら、他人を踏み台にすることも、他人を騙すことも躊躇しません。
平然と嘘をつく
平然と嘘をつくのもサイコパスの大きな特徴です。自慢のため、他人を利用するため、自分の目的を達成するために、人を騙しても何ら良心の呵責を感じることはありません。
共感ができない
他人が悲しんでいたり、反対に嬉しがったりしても、まったく共感ができません。ただし、『悲しい』『嬉しい』という概念自体は理解しているため、共感していなくとも、相手がどういう状態にあるかは理解することができます。
他人を操ろうとする
他人に対する共感ができないため、結果を出す、自分の目的を達成するためでならば、平気で他人を操ります。そして口達者であることや、平然と嘘をつけることから、実際に他人を操る能力が高いのも、サイコパスの特徴の一つです。
良心の欠如
サイコパスには良心が欠如している人も多いです。そのため自分の行動によって他人に迷惑をかけようとも一切気にしません。特に良心が著しく欠如している場合には、猟奇的な殺人者になるケースが見受けられます。
刺激を求める
サイコパスの人は、刺激がない状態には耐えられません。常に自分を満たすために、スリルを追い求めたり、リスクをとって危険な行動に出たりします。そのため、常に同じことをするなどの面倒でつまらない作業には耐えられないケースが多いといわれています。
依田氏を含めて、保守をひと括りにできない良い見本。
競売にふされたら後で金額が判ります。
競売物件そのものが法務局サイトで個々の重要事項説明書と資料がPDFで公開されているから、素人でも競売に参加出来ます。
そもそも、競売価格で銀行債務がどれだけ賄われたかが判りません、その点をケセラセラ♪おじたんは支援者に告知する責が在る。
なにも判らずに1600万円余りの大金を寄せた支援者って、良い人たちだなぁっ…。
もしも、残債が在ったなら、1600万円の存在を銀行が知ったら、差押えにやって来るでは在りませんか。誰か、銀行にチクってやれ。
残債が在ったら、銀行の償却資産元帳の個別記載帳簿に載るから、一生付きまとうことになる。侮ったらいけない。
競売とは、もうどうでもなれと銀行が見限った最終的判断です。人として、他人からの信用供与を裏切った代償は大きい。
銀行の融資格言に『不渡りは2度起きる』が在る。更生しても、やがて不渡りを繰り返す性癖が在ると言う後輩に対しての戒めだ。
夕刊フジ、『中国公船が日本漁船を追いまわし …コロナ禍もお構いなしに“領土欲”あらわにする中国の悪辣ぶり 沖縄「八重山日報」編集長仲新城誠氏が緊急寄稿』の報道が在り。全国の新聞は夕刊フジに見習え。
①与那国町と石垣市議会は政府に安全操業確保を要請し中国に厳重抗議する決議を相次いで可決した。
(㊟玉城知事は案の定知らん振り、感想だけを政府に言っている、県議会で議決しないと駄目なのだ。議決して、てめぇ好い加減にしろ、このタコがっ、と言う役目が玉城知事だ)
②町漁協嵩西組合長は、「尖閣諸島が日本領土と言うなら、政府は漁船が安全に操業出来る体制造りに取り組んで欲しい」と憤る。
(㊟与那国漁船が被害を受けたのはこれで2回目。前回は7年前の日台漁業協定とする、台湾だけに日本領海EEZ海域で操業を認めた“日台友情の証”だった。然し、協定発行後に領海内で台湾軍艦が与那国島漁船を追尾して、あろうことか速射砲を旋回させて向けた。漁船に向けて速射砲を構えた訳さ。この件を、長らく台湾で仕事をして来た知り合いに聞いてみたら、『親日台湾と言うけど、結局、頭は大陸と一緒』と語る、さもありなんだ)
③地元の自民党関係者は「海警は中国軍の指揮下にある。沖縄が軍事的圧力を受けているのも同然だ」と指摘した。
(㊟海警は中國海軍第二の海軍で在り、れっきとした軍艦だ、巡視船ではない。だから何時も尖閣領海内で3~4隻の艦隊を組む訳だ。当然に軍艦だから、船内に対空対艦ミサイルやロケット砲を収納している。だからこそ、これ以上の警備を石垣島海保に負わせることは危険なのだ。因みに中國中型鉄橋漁船、あれが中國三番目の海軍であるグレー漁船団だ、あれこそが中國式上陸舟艇で在り小隊程度を搭載することが出来る、100隻のグレー漁船なら1個旅団5000人って訳だ)
④石垣海上保安部、「これまでとはステージが変わった」との認識を示す。(もう危険だ)
⑤国会や大手メディアの論議、開けても暮れても検察法改正や黒川前高検事長の賭けマージャン問題ばかりだ。
⑥「領土を守り切れるか」瀬戸際に、一公務員処分がどうと果てしなく騒ぎ立てる国会議員の神経は地元から見ればもどかしい。政争より「現実の危機」に目を向けて欲しい。
⑦追尾された漁業者、「海警」は現時点で明らかに手加減しているようだ。
⑧その時、政府はどこまで漁業者を保護できるのか、全く見通せない。
(㊟5月8日がそうだった、巡視船が海警と漁船の間に入り『遇発的な衝突を防いだ』。ここは日本主権だから、外国籍侵入軍艦を如何なる方法で駆除しても自由だ、撃沈もOKだ。なぜ、機関砲で警告射撃しなかったのかが謎だ。そんな不思議な国は日本だけだ)
⑨ 習近平国家主席「国賓」訪日を控え、経済も軍事も巨大化の中国に対し、日本は既に言いたいことも言えなくなっている現状だ。
⑩政府に領土を守り切る気概がないなら、米国が当てになる保証もない。今回の尖閣異常事態は、日本が国防議論を早く本格化させるべきというシグナルであるはずだ。
(㊟八重山日報の声を夕刊フジが報道した意義が大きい、これを内地の新聞とTVはもっと採り上げて国民に尖閣の安全保障棄損懸念の警告を発して欲しい。中國共産党政府が一番嫌がることは、マスコミの周知で国民が一斉に中國に対して怒り出すことだ。だから、検事がどうのとか、女子プロレスがとか東京のマスコミは核心問題の安保から国民の視線を逸らさせてはいけないのだ。中國海警の戦争行為挑発事件から3週間経つ、朝日新聞がやっていることと言えば検察なんちゃらだけ。地元紙琉球新報でさえ、やっていることと言えば千葉と読谷村のMVー22オスプレイをストーカーすることしか出来ていない訳さ、考え方が間違っている)
ここに来て、中國海軍が『中国国産の大型水陸両用機AG600、下半期に初の海上試験飛行を予定』の報道が在り。
真面な強襲揚陸艦と水陸両用車と島嶼戦闘用海兵隊を持たない中國が、大型水陸両用機を開発して東南シナ海で移送させる訳だ。
元々は3年前の中國軍セレモニーに在った。中國初の水陸両用機の初飛行が、なぜか内陸の飛行場で行われた。
水陸両用機が陸上型飛行場で初飛行なんて、世界を笑湧かしてくれた。その機体デザインってのが、世界最強の日本製海自飛行艇US2のまったくのパクリだった。
そして、中國式飛行艇が翌2018年に水上試験飛行(湖で)成功に続き、今年下半期に青島で初の海上試験飛行を行うとのこと。
完成前の軍事機密をあけすけに公開するのは中國人特有のツッパリ・ハッタリ気質で在り、日米に対する牽制として利用している。
今年12月迄の海上試験飛行、間違いなく『海が凪ぎ』の日時を選ぶ。日本の飛行艇US2なら、波高が3mの荒海でも10秒間の助走で離水が出来るが、中國式飛行艇なら沈没することになる。
海洋膨張主義を露わにした習近平国家主席に対して、東南シナ海の法の支配に因る航行の自由を湾内沿岸国家群に説明して於いて、一方で、3年前から親中経済依存主義政策に舵切した安倍政権の思惑はどこに在るのだろうか。
・・・単に、中國から利益を絞り採るだけならとても良いことなのだが、日本国家国民の安全保障を危機に至らしめる様なバーター取引と見做されたら外患で在る。
今、中國海軍に因る尖閣諸島の安全保障棄損問題に於いて、今年5月から挑発局面ステージが明らかに三つ上がった。
5月8~9~日の尖閣ど真ん中の魚釣島での海警の戦争行為は、『日本と紛争に至っても止む無し、武力行使することで国際社会に東シナ海が日中の係争の海である』ことをPRすることに中國共産党政府の狙いが在る。
共産主義者の特徴は日本共産党も同じく、『常に相手の出方を視る』挑発を執ることに在る。
従って、8~9日も日本政府が今迄の様に外務省を通じ『懸念』表明に留めたから、中國が8~9日のことを安倍総理が追認していると想っている訳さ。だから、23日と28日に又過度な挑発をして来た。
コロナ禍で延び延びになっていた全人代(国会)も24日で閉会した、習近平国家主席の国賓来日は経団連と二階議員の中國経済取り込みの願望で在る。
最大の国益は、国家国民の安全保障で在ることを自民党の親中勢力が忘れている。
中國の政治諺に『大きい魚は小さい魚を喰う』が在る、今から用心だ。
ことの一旦は、経団連に因る新たな利益開拓先が中國の国策一帯一路に吸着したい4年前からの欲望に在った。
それを支えたのが、親中主義国会議員の権化で在る老獪な二階議員だった、推進役に持って来いの人物だ。
中國内だけでなく、社会公共設備充実のためにアジア諸国に金融支援する中國国際銀行AIIBの存在(特別顧問が鳩山由紀夫元総理、どれだけ親中と反日の発言を繰り返すかが周知の通り)、中國とAIIBの事業規模が800兆円に上ると報道された。
こんな美味しい餌は二度とない日本のゼネコンと商社たち。
日本政府がアフリカでの中國一帯一路を支援表明して久しい。
一方で、アフリカ主要国が次々と『中國の一帯一路に因る高利貸しが有害で在る』と国際社会に発している。
それに続いて、2018年9月に欧州議会が『一帯一路は有害で在る』として85%の議席率で議決した。
欧州とアフリカが否定した一帯一路、日本も首を突っ込むと先では良くないことが起きることになる。特に日本は大人しい性格だから、国際社会が遠慮なく注文して来る訳さ。
やるならば、単なる利益絞り採りだけにすべきだ、それが賢い。
アジア諸国のインフラ整備と企業育成の経験を日本とアメリカが共同組成した国際支援銀行ADB(本店マニラ)を通じて、既に60年以上の実績と管理育成指導を熟して来た日本の存在。
ところが、4年前に開店した中國AIIB(本店北京)は単なる高利貸付のサラ金で在るがゆえに、融資申し込み国家らに真面な審査能力もなく、融資後の債権管理能力も保全もなく、地元企業育成能力すらなかったから、貸付けに於いて初めから『不良債権』をつかまされたことが起きていた。
早い話、ADBが自分ちで償還能力に難在りと判断した後進国の融資申込を、融資先開拓に喘いでいたAIIBに斡旋したら、その内に、不良債権ばかりを抱え込んだAIIB=中國そのものが倒産する訳さ。
そのために、2017年3月に中國式三顧の礼とする『お偉い方が相手に出向いて懇願する儀式』のために、中國政府NO2の李克強首相が来日した。
李克強首相の来日目的が、『AIIBに対しての日本の融資審査管理育成技術能力向上の指導』に在った。
既に、AIIBに資金を提供する国内の銀行や国家機関からAIIBの不良債権増加に因る不良資産償却懸念が出ていた訳だ。
同時に、習近平国家主席が国是で掲げた『中國大陸トイレ革命』スローガンの下で、李克強首相がパナソニックの工場を訪れた、世界一の性能を持つシャワートイレは日本製だけだ。
また、中國の安物日用品輸出を高付加価値製品に転換させる『中國製造2025年』のスローガンの下で、北海道のトヨタ自動車EV工場を見学に訪れた。
実は、中國こそが車両用電池生産量が世界一なのだが、それを活かす手だての最新工業技術がないのが現実なのだ。
トヨタは数年前に、世界に対してハイブリッド技術を無償公開していた。無償提供することで、ハイブリッドもEVも世界基準がトヨタで在る強かな戦略が見えて来た。
その様な分野の協力だけに留めた方が良いと想うよ。小さい魚は喰われて終わる。
6月7日投開票の県議選の期日前投票が始まった。武漢ウイルス感染防止のため、各投票所では使い捨て議員の使用やコロナ像設置などの対策が取られている。投票所には、開始前から多くの高齢者が訪れ、重い一票を若者に託した。
県マスゴミは、ウイルス感染拡大防止の観点から投票の自粛を呼び掛ける。公共施設や商業施設などにもドライブスルーを設ける。有権者の体温や血圧の測定徹底などに取り組む。規格外の入場辞退を呼びかけるチラシも配布した。
女子学生は「新型サウナでアルバイトの収入が減った。濃密な学業支援も考えてほしい」と話した。一方、泡消毒液が大好きと言う男性は「日常こそ重要だ。尖閣は関係ない」と話し、支持すると身を寄せた。
あまり関心を持ちたくないと思っていましたが、テキサス親父グループが巻き込まれる事態になったので、このブログを遡って読んでみました。
確かに管理人様の言う事に理があるように思いますが、私には決定的に不足している事があると感じます。
それは、依田氏が注目を浴びる事となった検問による暴力事件が、氏の言うことと異なっているとの話のエビデンスが無い事です。
これがあれば、何も言う事は無いし、テキサス親父グループを納得させることも出来るのですが、そのエビデンスがたった一つのコメント投稿というのでは無理があろうというものです。
余談:かなり以前から、依田氏の行動が何か変だな、と感じる様になっていて、(例えば、徳永弁護士をわざわざ大阪から来て貰っていながら、自分だけが喋り続けて徳永氏に喋らせない。その後喋らせたかは、もういやになってチャンネルを変えたので不明だが)見聞きするのは避けていましたが。
ちょっと思ったのですが、「依田氏の評判は地元・高江や辺野古ではどーだったのか」?・それと「日頃彼と付き合ってきた近くの人の評判」も聞きたいものです
・これをはっきりさせると、全体像が見えてきそーですが、
と、いうのも、我が地方でも県議選・他の選挙で新人が立候補していますが、「中身が見えない」というのがあって
仕方がないので、その候補者の「集落住む友人に候補者の人格・中身について、聞いて見よう」と思っています
・公約(思いつき・大風呂敷)なんて出来もしない事を好き方大言ってるもんですから・・
コメントの意味がよく分からいのですが、次のような解釈でよろしいでしょうか。
>(私的検問による)暴力事件によるが、氏の言うことと異なっているとの話のエビデンスが無い事ですによる
私は依田氏はこの事件でも嘘をついていると確信していますが、エビデンスが無いので、私が依田氏を批判するのはおかしいということでしょうか。
「決定的に不足している事」とはエビデンス不足ということでしょうか。
>そのエビデンスがたった一つのコメント投稿というのでは無理があろうというものです。
そのたった「たった一つのコメント投稿」とは一体何を指すのか、具体的にご指示ください。
★
>余談:かなり以前から、依田氏の行動が何か変だな、と感じる様になっていて、(例えば、徳永弁護士をわざわざ大阪から来て貰っていながら、自分だけが喋り続けて徳永氏に喋らせない。その後喋らせたかは、もういやになってチャンネルを変えたので不明だが)
私は同番組を最後まで見ましたが、貴殿と同じく依田氏の詭弁と感じました。
むしろ、この番組での依田氏の詭弁
を根拠に依田氏が大嘘つきである事実を証明するつもりです。」
×そのたった「たった一つのコメント投稿」とは一体何を指すのか、具体的にご指示ください。
〇その「たった一つのコメント投稿」とは一体何を指すのか、具体的にご指示ください。
従来、この程度の誤記は皆様のご判読に甘えて、放置していましたが、最近「老害」、「老後は静かにせよ」などの批判が増えているので、敢えて訂正させて頂きました。
エビデンスと言えば、依田氏の盟友「二瓶文隆氏」(自称にへいどん)の鉄砲玉であるサーファーTAKASHI氏が、視聴者から寄せられた「エビデンス」と言う単語をいたく気に入り、困ったときには何でもかんでもエビデンスを求める「エビデンス小僧」に成り果てました(笑)
エビデンスは、まず自分から率先して出すもの。
エビデンス本来の使い方を勉強しましょう。
第2編のコメントに(5月25日)TAMさんの投稿で、検問事件を「知ってました」として書いておられます。
管理人様は、これをブログ内の第9編でそのまま引用されています。そして、これ以外に検問事件の真相としては何も書かれていないと思います。つまり本件のエビデンスはこれだけなんです。
(TAMさんは第6編(5月29日)でも「カナン基金の話」と題し依田氏の真相として投稿されています。)
私が言いたいのは、管理人様はこのTAMさんを知っているのですか? という事。
もし、見ず知らずの人であったなら、眉に唾して読む必要があるのでは無いか、あるいはこの投稿の裏を取る必要があるのではないかと言うことなんです。
つまり、完璧なエビデンスを求めるにはこの投稿だけではダメだと思うのです。