【沖縄の声】発令から49日!緊急事態全面解除/コロナ自粛で沖縄県内雇い止めは158人、etc...[桜R2/5/26]
★
「病的虚言症の依田氏のストーカ的攻撃以来、活発化したコメント欄だが、読者の坂田さんとamai yookanさんの間で、県議選挙、中國の尖閣侵犯、国防などについて興味深いやり取りがありましたので、参考資料として掲載します。
★
■amai yookanさんのコメント
(坂田)さんコメントより引用
2020-05-27 15:16:08
>『危機を超えて未来を目指す』キャッチフレーズなんて、自民党県議立候補者が有権者に判りやすく説くことが出来るのでしょうか。なんのことかさっぱり判りません。
>それと、なぜ5月8日からの中國による尖閣諸島領海内での戦争行為に、地元議員として有権者に注意喚起をしないのだろうか。
------------------------------------------------------------------------
県議選、あと10日ほどになりましたが・自民の、のぼり旗は共産党に負けず、数は増えて、まーなんとか負けてませんが(いつものぼり旗の数ではぼろ負け・凱旋でも負けてシロート眼には「自民なんもやってない」って映っていた)
肝心の政策内容・訴えが全然見えない・聞こえない
⚫️ 5月25日(月)のBSフジLIVEプライムニュースで産経の古森さん「中共の尖閣での日本漁船追跡・領海侵犯」そして「日本の海保船が漁船に領海から出なさいと言った」は、「国会で議論すべし項目=中国」と指摘していたが、
⚫️ 然もありなんだ、安倍さんなんで弱腰なの?なんか中共に借りでもあるの?・いくら中共に日本企業が人質になっているとしても・こりゃー行き過ぎた不要な忖度・一歩引けば二歩踏み込んで来てるんじゃーないの?アレらは
⚫️ これじゃー「我らのエライ知事さんと同類項」・「安倍・自民沖縄は中共に触れたら損をして選挙に負ける」=「辺野古移設賛成と同じ」と考えているのかなー??
このママでは惨敗間違いなし・「新聞しか読まない有権者が消えて無くなるまでの我慢」と腹くくってるのか自民?・惨めだ沖縄県民は。
■坂田さんのコメント
『古森さん「日本海保船が漁船に領海から出なさいと言った」』に付いて、下記と想います。
石垣島巡視船がかつての様に、中國海軍海警と日本漁船の間に入り、『衝突』を未然に防ぎました。
『衝突』は、海警が南シナ海南沙諸島でベトナム漁船に二桁行い13隻が沈没している。
今回は公海迄45kmも海警から追尾されたと与那国漁船が取材に証言しています。この状況が良く判っていません、公開しません。
また、海警が追尾に際してゴムボートを下したのを目撃したとも証言しています。
ゴムボートで漁船に乗り込み、なんちゃらと因縁付けて拿捕をする試みと見ています。
偶然を装った海警の漁船衝突事故は、漁船を沈没させて漁民を殺害することに目的が在ります。これで紛争の海とPRする訳です。
そうすることで、中國領海で日本漁船が違法操業したから制圧の際に偶然衝突が起きたとして主権と正当性を国際社会にPRです。
こう言うときは、巡視船が警告のために搭載する20mm多連装機関砲毎分3000~4000発で、海警が航行する前部に弾幕を張り水柱で威嚇しないといけません。
撃ち合いになっても一向に構いません、ここは日本領海ですから、なにをやっても良い。中國の屁理屈など通りませんよ。
日本が違って来たと見せ付けるべきなのです。海中では海自潜水艦が監視しています。
日本が断固として領海を守る決意を海警に見せ付けないと必ず中國から侮られます。
日本は侮られない様に、力の裏付けを今こそ中國に見せ付けるべきなのです。
いま、政府がなにもしなから、中國が『ここ迄の挑発を日本が容認している』として次の挑発ステージをどんどん上げて来ている。
海警が5月8~9日と23日に3回も戦争行為を仕掛けて来たから、今までとは局面が全く変わって来ました。
習近平国家主席が2017年3月に掲げた『尖閣諸島は中國不可分の領土』国是の実行が早まったと察してします。台湾も可能性在る。
もう、石垣島巡視船が尖閣諸島領海を警備する段階を超えている。巡視船が危険だ。
そもそも、尖閣諸島領海と接続水域の動向情報を海上自衛隊が石垣島海保基地に提供しているのですから自衛隊が担うべきです。
安倍総理が中國政府に自ら『今後は海上自衛隊が海上警備を執る』と通告すべきです。
領海だからなにをやっても良いわけです、海自駆逐艦が海警を全速力で追尾して与那国漁船の恐怖を味合わせたら良いと想う。
2013年1月に、東シナ海の公海上で中國海軍艦を海自駆逐艦が全速力で追尾したことが在ります。海自駆逐艦から偶然に衝突されたら中國軍艦はひとたまりも在りません。
結果、中國軍艦が真っ直ぐ全速力で逃げた。海自駆逐艦が追尾した理由は、中國軍艦が速射砲の射撃管制レーダーを浴びせたから海自駆逐艦長が直ちに追い掛けた。
この時の指令官が、海自に16人しかいない佐世保地方総監海将でした。この海将は三代に渡って軍人一家の筋金入りです。
この、7年前の追憶を呼び起こすことです。
とにかく、中國は100年以上も海戦をやった経験が在りません。日本は人類史上最大の海戦をアメリカ相手にやった経験が在る。中國に侮られたらいけません。
『安倍さんなんで弱腰なの?』
確かに可笑しい、河野防衛大臣まで公式サイトで沈黙してる。自民党要人迄なんら言及してない、口裏合わせなのだろうか。
あくまでも習近平国家主席国賓招待までの布石として雰囲気作りなのだろうか。
然し、当然に、5月8~9日と23日のかつてない中國の挑発経緯の情報を、在日アメリカ軍とアメリカ政府が共有しているわけだから、なにかの日米両政府の打ち合わせが在っているのかも知れません。
ここは一発、中國共産党政府に因る香港民主化弾圧に日本が抗議を噛ますべきです。
中國が嫌がることをやれば良いのです、そうすることで習近平国家主席の格が落ちる。
マスコミも香港と尖閣の抗議報道をじゃんじゃんやるべきなんです。中國共産党政府が恐れるのは日本国民の民意なのです。
共産フッ素は、脳内に蓄積されると脳硬化や児童の発育障害の原因になることが指摘されている。米国では製造・使用が禁止されているが、沖縄では、耐熱性に優れていることから、泡洗脳剤などに使われている。
市民は、日米地位協定の環境補足協定に基づき共産土壌と水のサンプル採取を求めたが、立ち入りが認められなかった。タイムスは洗脳現場の土壌の採取を拒否し、土壌は人民軍の提供という形をとった。客観性、透明性を欠き、日本の新聞とは呼べない。
今回、環境省は強酸値の指針値を決めたものの、指針値を超えたとしても罰則など法的拘束力はない。指針値を超えた場合、洗脳防止対策をどう進めていくのか。環境省は、米軍基地問題を所管する外務・防衛省と連携して、方針を示すべきだ。
■ ■
「要監視新聞」に位置づけた以上、環境省自ら、それを担保する社内調査の再開に汗をかくべきではないか。
記事が環境汚染の「レッドボックス」になっている懸念を払拭(ふっしょく)するのは国の役割である。
■ ■
新報、タイムスが「要監視項目」に設定されたことで、住民の不安が解消されるわけではない。
政府は日米地位協定の見直し要請で、自衛隊の活動に対して環境保全に関する日本国憲法の改正を求めている。
共産汚濁防止法は、有害記事の発生源の施設に立ち入り調査ができると定める。
地位協定は米軍に対し、「公共の安全に妥当な配慮」を求めている。優先されるべきは住民の健康と安全だ。政府は国内法の実質的な尖閣適用を、米軍に強く求めるべきだ。
女から棄てられたしょうもない男ほど、自分の味方に『あの女に“幾らカネを使った”』と、自分が受けたとする被害妄想で同情を買うことに勤しみます。昔からそう言う男が居る。
そいつから被害妄想を聴かされた誰しもが、心の中で『あほやなぁ』とせせら笑いしていることを気付いていない訳です。馬鹿ですね。
それしか、失恋で受けた我が身を癒すことが出来ない訳だ。でも、誰よりも執着心が強いから、やがてストーカーになりはてる。
依田氏の本投稿欄も同じ理屈なんです、ストーカー行為のなにものでも在りません。
依田氏にとって本投稿欄は社会とつながっている唯一のへその緒で在り、交信することで栄養を補っている訳です。
栄養補給がないとどうなるのだろうか、死神が待ち構えるのか。
へその緒は切らずとも本能が起動して根本が腐りちぎれます、人間も動物もみんなそうです。要が無くなったら終える存在です。
なお、男がカネに固執した姿勢だから懸命な女が去ったことが判らずに、『女のせいとする“せい病”』に罹患しているので在って、この“せい病”は統合失調症の入り口に立っている様なもので在り、危険が予知される段階で在ります。
やがて、それが社会のせいと想い出したらいけません、もうお医者さんの出番です。
残り実働10日間の沖縄県議会選挙、今さらじたばたしても局面が変わることなどない。琉球朝日放送が与野党の主張と姿勢を評価している。(㊟コロナ禍の言い訳など見苦しい)
①自民党、『重点政策、次期沖縄振興計画の策定。政府との橋渡しの役割を担うと主張』
主張が弱い、常識を焼き直しているだけだ。
なぜ、玉城知事の2400万円不正疑惑を追求しないのだろうか。玉城知事の支持政党が瓦解する様な大問題なのに、なぜ攻めないのか。敵の弱点を攻めるのが選挙戦略だ。
②公明党、『県民の命や家計を守ること、基地問題や戦後処理の早期解決を柱に』
基地と戦後の処理って、公明党はなにを暗示しているのだろうか。自民沖縄は全国に先んじて公明沖縄と断交を考えてみるべきだ。
③日本共産党(なぜか与党)、『辺野古新基地建設断念、子供の貧困解消を重点政策』
玉城県政を支えていきたい考えと琉球朝日放送が評価している。
先ず、『新基地』と言う言葉は2006年普天間飛行場機能を辺野古に移設する日米両政府の合意文書に存在しません。
朝日新聞が朝鮮の売春婦を従軍慰安婦と嘘ですり替えた様に、琉球新報も機能移設を新基地とすり替えた。
なぜなら、マスコミが嘘も百遍言えばやがては真実になると大衆洗脳方法の極致をアドルフ・ヒトラーが80年前に発明したからだ。
その嘘が大きいほど大衆が信じ易いとアドルフ・ヒトラーが付け加えた、プロパガンダだ。
沖縄は左派のすり替え言葉が幅を効かす。なんに付け、言葉をすり替えて民を惑わす。
沖縄地上戦を捨て石にされたとする嘘が被害妄想を呼んだ、明治初期まで沖縄が日本の植民地だったとする捏造新聞の嘘、明治になってから沖縄が日本に組入れられたとする歴史を否定した捏造新聞の嘘。
沖縄キリスト教学院大学新城准教授が『沖縄方言は独自の言語で在る』とした琉球大学がびっくり仰天の嘘。釈明を求めたが沈黙だ。
軍令に因る集団自決と嘘を吐き捲った琉球新報が最高裁上告を断念したこと。
すべてが、左派の伝統芸能である嘘にすり替えの歌舞伎紛い踊りだ。
この様な特徴を持ち、真実と歴史を否定して、今の自分達の正当性を主張する国が中國と韓国と北朝鮮で在り、儒教政治の賜物で在った。沖縄の権力側が嘘にすり替えて来た理由も儒教の影響が在る。
④社民党、『県政与党の立場を守る目標。政策発表は行われいない。基地問題解決や沖縄振興を訴えている』
社大党も同じく議席数維持で与党過半数を守り玉城知事を支えていく構えとのこと。
この様に、与野党が共通して沖縄の振興を主張しているが、その根拠が政府からの財政出動で在ることを有権者に堂々と言明してないのは、党としてちょいとズルいよ。
玉城知事と日本共産党が『基地阻止と子供の貧困解消』でスローガンが一致しているが、この両者が解決法を明示することなどない、判っていないから想い付かない訳よ。
自民も共産も間違っている、長年の財政導入ばかりの結果が、沖縄が『全国義務教育学力試験で萬年最下位』と『大学進学率全国萬年最下位の沖縄』に追い込んだ。
那覇空港からゆいレールで見下ろす南方最大近代都市の那覇市内の街並みの素晴らしさ、隣県の鹿児島や宮崎にもないビル群の一方で、沖縄だけが貧困に苛まれている。
だから、沖縄特有の子供の貧困問題と、全国最悪の貧富の格差拡大がとめどもなく進む沖縄の二面性を、就任2年目の玉城知事も呆然と立ち尽くしているだけでいる。
すべてが、長年に渡って沖縄が子供たちの教育水準の底上げを怠って来たことが原因で在る、それを玉城知事が自覚出来ていない。
県庁が、知事が、子供達の学力を上げて、その次に高度教育人材育成段階に持って行き、沖縄自身が高度教育人材を自己調達が出来る態勢にしないと、沖縄の貧困と貧富の格差拡大縮小など決して解決が出来ない。
なぜならば、経済成長率は人材が伸びた分しか上がらないからだ。それが近代経済学の答えなんだ。
それを誤解して、政府から財政導入すればなんとかなるとした現実が今の沖縄の2極社会で在る。政治家の責任が大きい。
富める家庭は他人が羨む高度教育を子供に受けさせ、凡その貧困家庭が生活に手一杯の沖縄の二面性。
挙句の果てに、義務教育を担う沖教祖の病欠率が全国日教組の年間平均の1,5倍も在ると来た。
南国の沖縄の小中学校に赴任すると、教師が余りも良過ぎる自然環境で精神障害を起こすのだろうか。
(㊟日教組13万人の組織で、年間平残で8000人が精神を患って長期病欠中で在る。トヨタ自動車就業者数16万人の中で“何人”が精神病で長期病欠なのかを労組を通じて日教組は公開すべきだ、間違いなく国民が怒ることになる)
なお、残念なのが①~④すべてが中國に因る尖閣諸島ど真ん中魚釣島領海での戦争行為にまったく言及していない。自分ちの庭に賊が侵入して刃ものを振りかざして地元漁船を追い掛け回したことを意に介しないのか。
今週に入って、八重山日報に続いて宮古毎日新聞と沖縄タイムスが挑発事件を報じて来たが、琉球新報の動静が不明で在る。
大手新聞も尖閣事件に知らんぷりして、聞き飽きた『PCR検査と黒川検事と、今度は女子プロレスラー』の報道に邁進して国民の視線を逸らすことに懸命でいる。
その中で、夕刊フジが『尖閣危機! 日本漁船追い回す中国船の映像公開せよ 元海上保安官・一色正春氏が提言「中国は尖閣侵略の意図を隠さなくなった」』と報道した。
一色氏が、2010年9月尖閣諸島付近海域で、中國漁船が海上保安庁の巡視船に体当たり事件発生を強調する。
(㊟2カ月後に係留中の石垣漁港を見学しましたよ。青色鉄鋼中型遠洋漁船で錆びが多く手入れが悪く汚らしい中國海軍の第三海軍であるグレー漁船だった。なお、習近平国家主席が尖閣を不可分の領土と国是に掲げたのが7年後の3月だった、日本に対する宣戦布告で在ることを国民はご承知を願います)
記事で、『元防衛政務官自民党山田宏参院議員「中国公船の追尾映像を世に出さない限り、中国の傍若無人ぶりは分からない。日本の船舶も航行の安全を保てなくなる」と、海保側に映像の公開を求めている』とのこと。
この公開を政府が“差し止め”する可能性が在る。とにかく、政府は習近平国家主席が来日してくれないと困るからだ。
中國共産党政府が一番嫌がるのは尖閣侵犯に於いて、中國に対して日本国民が一斉に怒り出すことに在る。怒りが中國と戦えとする要求になり政府に向けられてしまうからだ。
中國政府が恐れるのは日本の民意なんだ。
https://www.youtube.com/watch?v=-yoHprayub8
【桜便り】尖閣はこうして奪われる /米政府の対中決断と香港の自由圧殺 / 安倍政権の中国離れの自己矛盾 他 5/27
http://www.youtube.com/watch?v=Sk3T8bwn1Q0
【虎ノ門ニュース】 有本香×竹田恒泰×居島一平 5/28
https://www.youtube.com/watch?v=pfHSxQ44L8o