不具合掲示板の新設

以前から思っていたのですが

マイネ王で軽度な不具合があった時にユーザーから申告する場合、即時対応できる場合は、運営事務局から回答されます!

掲示板、アイデアファーム、直接問合せがありますが、どこに申告するのが一番いいのでしょうか❓

運営事務局の立場だと直接問合せが一番いいのかと思います❕不具合を修正し問合せ本人に回答すれば、知られる事なく対応完了するので、特にアナウンスする必要もないですし

アイデアファームだと即時回答が合っても気がつかず分かりにくいですし、不具合申告ってアイデアではないですよね❕

掲示板だと、仮に運営事務局がコメントすると、軽度な事でも原因を教えろなど騒ぎになりそうな気がしますし❕

不具合掲示板って必要かな、もちろん細かな原因追求無しで、素人では分からない様な事は聞いてもあまり意味がないので。その中でも影響が大きいのがあれば、公式にアナウンスする様にしたら良いかと思いました💛

あそこに書くのは怖いので、アイデアファームには書きません



コメント 20

yoshi君さん
それは一番聞いては駄目なやつですよ💛

yoshi君さん、そちらのリンクはmineoの問い合わせになります。
マイネ王の場合は、下記の方がいいかも。
https://king.mineo.jp/inquiries/new

どこかで事務局からのコメントで、不具合はアイデアファームへお願いしますというのを見ましたよ。

それはアプリ更改後すぐの話で、今の状況とは違いますよ💢

この件は焼肉食べ放題さんが
詳しいですよ😊

以前私のスレで不具合を
アイデアファームに出したら
速攻で対処されました。

マイネ王 運営事務局様に直接
メッセージするのがよろしいかと😊

自分自身で、選択肢の中にアイデアファームをあげているのに、全否定するってどういうことですかね?

かさとさん
以前から掲示板→別の方がアイデアファームって流れが多いので、不具合専用の方がいいかなと思いました。

かさとさんは、自分だけかなって不安で掲示板をあげたられたのかな!

個人で対処するなら直接の方がいいですね!

選択肢じゃなく現状の書き込める場所を言っています💢

Q&Aだけじゃなく、掲示板でも高圧的で怖いです😥😥😥😥😥😥

エスカーションさん

そうです。
自分だけだとマイネ王の不具合じゃ
無くて自分の環境に問題あるかも
と思いますので、まず確認したくて
スレ立てました。
で同じ人が出てきて原因も想像ついて
不具合で間違い無いなー
となったら運営に直接メッセージかと。

この自分で調べる作業を無くして
不具合掲示板があったらという事
でしょうかね😊

〉自分自身で、選択肢の中にアイデアファームをあげているのに、全否定するってどういうことですかね?

このコメントが高圧的で怖いということなのでしょうか?
もしそうなのであれば、ご自身のコメントの書き方を見直す必要があると思いますよ。

俺様が正しいですか💢
すごくめんどくさい人ですね💢
怖~い

客観的に見た意見ですが。

「掲示板、アイデアファーム、直接問合せがありますが、どこに申告するのが一番いいのでしょうか❓」と聞いているのですから、「アイデアファームで」と返答されるのは想定内では?

否定するならその選択肢にアイデアファームを入れない方が良いですよね?

どうしても運営に報告したい相談したいのならコチラからメッセージでも

mineo運営事務局
https://king.mineo.jp/my/kopt

何でもOKと言う訳でもないです。万能では無い( *´艸`)

玉ねぎ部隊さん
私なら直接運営にメッセージしますよ

ヨッシーセブンさんとエスカーションさんの書き込みを見ていると、エスカレーションさんの方が怖いというか感情的になっているように見えます。
そのお怒りマークおやめになられては?

正直なところ『どんなジャンルの不具合なのか?』が判定基準じゃないかと?。

例えばですが.....

●mineoアプリ
→これは「アイデアファームでお願いします」になっていた気が。

●マイネ王のシステム全体
→難しいですけど玉ねぎ部隊さんが「mineo運営事務局さんへ
 メッセージでも」との趣旨で書かれているので、それで良いかも?。

●その他上記分類に当たらないもの
→これが一番難しいですね。ただ「影響度や重要度」と「解決までの
 要求速度」で、伝達手段を検討するしかないかも?。

逆に mineoサポートへ連絡してもあちらはマイネ王の事を見てるわけじゃないですし、もともと選択肢に入れていないのもまた正しいと考えます。

nori@seikapapaさん
書込み先がバラバラなので、不具合掲示板を作成してはどうですかってお話です

不具合をアイデアファームに上げるのは公知になるメリットはありますが、運営さんが見るのはずいぶん遅くなります。
私見ですが、だいたい以下のような手段が良いかと。③は乱用禁止です。
回答があったら、「掲示板で報告して良いか」と聞いてOKが出たら掲示板投稿、という流れはいかがですか。

①一般的なマイネ王関連の質問と不具合報告は「お問い合わせ」へ。
https://king.mineo.jp/inquiries/new

②重要案件、緊急案件は玉ねぎ部隊さんが書かれているmineo運営事務局へ。
https://king.mineo.jp/my/kopt

③直訴したい方はmineo運営事務局のお偉いさんへ。
https://king.mineo.jp/stats/management_office

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。