作品マーケット「マルシェル」でお買い物

元慰安婦の文玉珠、告白本に性奴隷と思えない記述…桁外れの超高額貯金に、人力車でダイヤのお買い物



← 応援クリックよろしくね♪


★慰安婦告白本に性奴隷と思えない記述 高額貯金、ダイヤ購入など

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が逆上している。日本政府が、慰安婦問題をめぐる「河野洋平官房長官談話」の作成経緯を検証する方針を示したことに、「歴史の真実は生きている方々の証言だ」などと猛反発しているのだ。こうしたなか、元慰安婦の証言を記した著書に、家が購入できる大金を貯金し、ダイヤモンドを買うなど、とても「性奴隷」とは思えない記述が多々あることが注目されている。
 
興味深い著書は、元慰安婦という韓国人女性、文玉珠(ムン・オクチュ)氏が語り、慰安婦問題に取り組む森川万智子氏が構成と解説をつとめた「ビルマ戦線 楯師団の『慰安婦』だった私」(梨の木舎)だ。
 
同書によると、韓国・大邱(テグ)の貧しい家庭で生まれた文氏は16歳の秋、日本人と朝鮮人の憲兵と、朝鮮人の刑事に呼び止められ、満州(中国東北部)東安省に連れて行かれ、朝鮮人の家で慰安婦にさせられた。大邱に一度戻った後、18歳のとき「日本軍の食堂で働きに行こうよ、金もうけができるよ」と友達に誘われ、ビルマ(現ミャンマー)・マンダレーに行き、だまされて再び慰安婦になった-とある。
 
第1次安倍内閣は2007年3月、「政府が発見した資料には、軍や官憲による(慰安婦の)強制連行を直接示す記述はない」と閣議決定しているが、文氏は「強制連行」「だまされた」を主張しているわけだ。
 
興味深い記述は、こう続く。
 
ビルマでチップが貯まったとして、文氏は野戦郵便局に500円を貯金したが、《千円あれば大邱に小さな家が一軒買える。母に少しは楽をさせてあげられる。晴れがましくて、本当にうれしかった。貯金通帳はわたしの宝物となった》(76ページ)とある。

その後、文氏はビルマ・ラングーンの慰安所に移った。ここでは、少しは自由に行動していたようだ。
 
《週に一度か二度、許可をもらって外出することができた。人力車に乗って買い物に行くのが楽しみだった》(106ページ)
 
《ビルマは宝石がたくさん出るところなので、ルビーや翡翠(ひすい)が安かった。(中略)わたしも一つぐらいもっていたほうがいいかと思い、思い切ってダイヤモンドを買った》(107ページ)
 
文氏は21歳のとき、タイ・アユタヤの陸軍病院で看護婦修行を始めた。同書には、母に小さな家が何軒も買える大金を送金した記述もある。
 
《電報を将校にみせて、『母の葬式に金がいるから、お金を送りたい』というと、許可が出た。貯金からおろして五千円を送金した》(137~8ページ)
 
文氏の境遇には同情を禁じ得ないが、この本を読む限り、とても「慰安婦=性奴隷」とは思えない。
 
日本政府は、日本と日本人を貶めている河野談話の作成経緯を検証するだけでなく、「慰安婦の真実」についても再検証すべきではないか。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140310/frn1403101539006-n1.htm




▲「強制連行ニダ」「騙されたニダ」と主張する文玉珠だが、本の内容は性奴隷とは思えない贅沢なものである。


当時は千円あれば家を買える金額である。「オンマの葬式に金がいるから送りたいニダ」とポンと預金から5千円をおろして送金するとはさすがに高給取りの売春婦はすごい。


「週に一度か二度のお買い物が何よりの楽しみニダ」。「追軍慰安婦で儲けた金でダイヤモンドを買ったニダ」。と正直に書いてしまう所がやはりバ韓国人。


自ら、「強制連行は大嘘ニダ」。「日本人に騙されたのも大嘘ニダ」。「ただ、売春婦時代の贅沢な暮らしがなつかしいニダよ」。「日本政府から補償金を騙し取り、また宝石を買いたいニダ」と証言しているのと一緒である。


自称元慰安婦の韓国女の告白本や、二転三転する証言内容、各地で行われている講演での矛盾を検証すると、「日本人に強制連行されて性奴隷にされた」は真っ赤な嘘であることが一目瞭然である。


▼ 韓国の反日運動激化に...日本の「対抗策」は? 新報道2001 2014年3月2日



今、河野談話の検証を決めた日本政府に韓国は猛反発し、米国も事を荒立てるなと日本に圧力をかけている。


10日の会見で、菅官房長官は、「(河野談話の)確認作業はきちんと行っていきたい。極秘の検証チームをつくって行っていく」と語ると同時に、「河野談話を見直すことは考えていない」と韓国に対する配慮も見せた。


しかし、まともな検証作業をすれば胡散臭い事実や捏造の事実が多数浮かび上がるのは当然だ。それを無理やり「検証したが、問題は無かった」などと回答すれば、愛国者たる日本国民は誰一人として納得できないであろう。


日本政府の立場として現段階では「談話の見直し」までは踏み込めなかったようだが、事実関係が出揃えば安倍政権は腹をくくるしかない。玉虫色の解決を図ると安倍政権は苦境に立たされるだろう。


今、多くの日本国民は、韓国の嘘八百に対する怒りが頂点に達している。今や河野談話の検証にとどまらず、「慰安婦の真実」自体を徹底検証してほしい思いなのである。


歴代政権の悪しき轍を踏まないよう、安倍政権で河野談話にはっきりと白黒を付けてほしい。




1クリックで応援してね♪よろしく( ^ω^ )ニコニコ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 にほんブログ村へ 

▼世界が名付けた日本海

▼竹島に関する動画

▼尖閣諸島に関する動画

最近の「韓国」カテゴリー

バックナンバー