TOP代表挨拶

代表挨拶

代表挨拶

  株式会社 明光トレーディング 代表取締役 松木正一郎

すべてのオーナー様を想い、選ばれる会社へ。

私たち明光トレーディングは、1990年代のはじめ、それぞれ不動産事業に従事していた3人の仲間が集まり、六本木のとあるマンションの一室からその歩みをはじめました。思えば1990年代はバブル崩壊の影響から、多くの企業が倒産する状況でしたが、経済の浮沈に関わらず時代に応じた不動産事業を企画し、皆様にとっての「ベスト」の資産づくりを追求し続けてまいりました。

それから約30年。投資用ワンルームマンションの仕入・販売事業をはじめ、居住用マンションのリノベーション事業や新築マンションの開発事業など様々な不動産事業を手掛けてまいりましたが、その中で私たちは、サービスにおいても業界を牽引するさまざまな新しいチャレンジに常に取り組んできました。

例えば「リフォームサポートサービス」や「住宅設備機器交換サポートサービス」では、退室時のリフォーム・入居中の修理・設備交換などの費用を、一定額のお支払いだけで契約期間中何度でも、オーナー様に代わって弊社が負担します。また、様々な事情により売却をご検討されるオーナー様のご要望にお応えするため、販売会社では異例のリセール部門の立ち上げ。どれもが業界の先陣を切るサービスであったと同時に、今では多くの販売会社が取り入れるサービスとなりました。

現在は投資用ワンルームマンションのご提案から、ご所有後の賃貸管理サポート、万が一のご売却サポートまで、マンション経営をトータルにお手伝いすることで多くのオーナー様から信頼を頂いています。さらに2018年4月には、今まで以上にお客様にご安心頂けるよう、販売物件において「ガス給湯器・エアコン故障時の交換費用を各1回弊社が負担する」という画期的な新サービスを立ち上げ、次なるステージを目指しています。

最近では、弊社が管理する賃貸物件へご入居を検討されるお客様向けサービスとしてVR(仮想現実)やAI(人工知能)を用いた物件紹介サービスをスタートさせたほか、お客様やオーナー様へ有益な情報を提供するオウンドメディアの開設など、ITを取り入れた事業展開に積極的に取り組んでいます。しかし、その中で明確に見えてきたのは、皆様との関係性を構築するために最も大切なのは、やはり「人」であるということ。

お客様やオーナー様からの信頼は私たちの一番の財産ですが、私たちもまた、皆様にとっての財産となり、「出会ってよかった」と思って頂ける存在でありたい。このことを理念として胸に刻み、社員一人ひとりが「人」として成長することが、ITやその他のどんなサービスよりも大切であると考え、人材育成にも大きく力を注いでいます。

これからも、すべてのお客様やオーナー様を想い、選ばれる会社になれるよう、社員一丸となって業務に邁進いたします。

株式会社 明光トレーディング
代表取締役
松木正一郎

お客様へのメッセージ

  株式会社 明光トレーディング 専務取締役 立花秀一

将来にわたる安定した「純資産」形成を、確信を持ってご提案いたします。

           

弊社が平成と共に歩んだ約30年の歴史の間には、バブル崩壊、阪神大震災、ITバブル、リーマンショック、東日本大震災など、不動産市場にも影響を与える大きな出来事がいくつもありました。しかし、その経験の中で私たちは、これから安心かつ安全に資産形成を始めて頂くのであれば、「東京・首都圏のワンルームマンション投資」が最適であるという確信を得ました。

日本人の平均寿命は年々高まり、「人生100年時代」とも言われる現代。日々の仕事に励みながらも、年金制度や医療費などの「長生きリスク」に対して、何かしようとは思うけれど何もできず、不安感ばかりをお持ちの方も多いと思われます。私たちはそのような方に、これ以上の投資商品はないと自信を持ってお勧めすることができます。そこには多くの理由があります。

東京・首都圏、そのなかでも東京23区、横浜、川崎エリアでは今後の単身者世帯の増加が期待できること。
不況やインフレといった経済情勢からの悪影響を受けにくい、現物資産としての安定した資産価値。
会社員や公務員など忙しい方でも、手間をかけずに資産形成ができること。
家計への負担をかけずに、無理なく資産形成を継続できること。
多額の自己資金が不要で、保有資産額以上の投資効果を得られるばかりか、団体信用生命保険による万が一の備えもできること。
時間の経過とともにマンションが「純資産」となり、将来は家賃収入が「自分年金」としてオーナー様の生活を支えること。

「不動産投資」「マンション経営」と聞くとハードルが高いもの、富裕層や高所得者だけのものと思われる方もいらっしゃるでしょう。確かに、所得の高い方が節税効果を目的にマンションをご購入されるケースもあります。

ですが実際は、老後への備えとしてご検討される方が多く、30~50代の会社員の方がオーナー様のメイン層となっています。最近では20代の方、女性の方がマンション経営を始めるケースや、60代以上の方が相続税の改正を契機に、次世代へ資産を引き継ぐための相続税対策としてご検討されるケースも増えています。昨今の超低金利時代をチャンスととらえ、積極的にご所有物件を増やしているオーナー様も多くいらっしゃいます。

また、弊社は投資用マンションのご提案、提携ローンを活用した資金計画のサポートに加えて、入居者確保をはじめとしたご所有後の賃貸管理にも注力しています。オーナー様の不安を軽減するサポートサービスを構築するとともに、安心して任せられる人材の育成を行い、皆様の新時代における資産形成を末永くサポートしてまいります。

株式会社 明光トレーディング
専務取締役
立花秀一