キープしました。
辞退しました。

【通販事務】定時上がりが基本☆未経験の20代活躍中! 株式会社ヘルスアップ 年間休日120日/成長率200%/賞与年2回

  • 正社員
  • 300万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/05/29
掲載終了予定日:2020/06/25

この求人のポイント

人気のサプリメントや化粧品。ヒット作品が生まれる過程を、丸ごとサポートできるポジションです。
★残業ほぼなし!「月10時間以下」の働きやすさ ★年間休日120日、土日祝休みの安定感 ★未経験歓迎!売り上げ予想から逆算するスキルが育つ ★将来は中枢メンバーとして大きな裁量をお任せします
株式会社ヘルスアップのPRイメージ
私たちが手掛けているのは、自社で開発した
オリジナルの化粧品・健康食品・サプリメントの数々。
自信あるアイテムを、お客様へダイレクトに届けられるよう
専用ECサイトから注文受付や発送を行っています。

近年では、おかげさまで売上も右肩上がり。
ワクワクしながら当社商品をお待ちいただいているお客様が
より快適に通販をご利用いただけるようなサービスのために、
あなたの力を貸してください!

仕事内容

自社製のサプリメントや化粧品などの通販を司る部署にて、外注管理やコールセンターとの連携などの管理業務(フルフィルメント業務)をお任せします。

具体的には

<主な仕事内容>
・配送先リストの作成
・倉庫の商品・資材在庫管理(外注管理者とのやりとり)
・倉庫管理システムの入力、更新
・コールセンターとの連携業務 など

取り扱う商品は、自社製の化粧品やサプリメントなど。
外注企業や社外担当者とやりとりしながら、お客様へスムーズに商品をお届けしていきます。

入社後の流れ

まずは、仕事全体の流れを把握するために、先輩のサポートから始めましょう。大体3か月ほどで、業務全体の流れがわかってくるようになります。
半年ほど経った後は、複数あるブランドの中から担当を決めていきましょう。
1人の担当者が受け持つのは平均2~3ブランド。愛着も沸き、より傾向を予測しやすくなります。

『期待の新商品!』…の、売れ行きを予測する面白さ!

新商品が出た時は「その商品がおおよそどれくらい売れそうなのか」を予測しながら、発注や配送計画などを立てる必要があります。
その分野に関する知識や経験はもちろんですが、過去の数値やデータを分析し、予測していかなければなりません。難しくもありますが、ぴったりハマったときには大きな達成感を感じられます。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel入力など)◆物流業界に携わっていた方は歓迎します
★業種・職種未経験OK
★第二新卒歓迎!20代の若手メンバーが多数活躍しています

◆基本的なPCスキルをお持ちの方
└当社での業務は、既存システムに数値を入力する形で行います。
 そのため、かんたんなExcel入力ができればOK!

<以下のような方は優遇します>※必須ではありません
◆受発注業務や、取引先との折衝経験がある方
◆フルフィルメント業務の経験がある方
◆ECサイトの管理経験がある方
◆物流業界での経験がある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

外注先や、コールセンターのスタッフとの連携が必要なポジションです。そのため、普段からコミュニケーションを大切にできる人に向いています。また、自分で大きな裁量をもって業務を調整したい人には最適でしょう。

この仕事に向いていない人

売上予想を立てたり、配送計画を立てたりするのは、常に自分の分析が基本となります。そのため、自分の頭で考えながら行動しなければなりません。指示されなければ動けない人にとっては少々難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
7:30~16:30(実働8時間/休憩1時間)
または
8:00~17:00(実働8時間/休憩1時間)

※残業はほとんどありません。(月10時間以下)
 定時退社が基本となっていますので、メリハリよく働けます。
勤務地
東京都江東区亀戸1-4-2 SCビル2階
※転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「錦糸町駅」より徒歩10分
JR線・東武亀戸線「亀戸駅」より徒歩11分
給与
月給22万円~28万円+賞与年2回

※上記はあくまで最低保証金額です。
 詳細はあなたの能力・経験を考慮の上、決定します。
※上記は固定残業代5.73~7.29万円(月45時間分)を含む金額/超過分は別途支給します。
※試用期間6か月あり。
 期間中の待遇は変わりません。

初年度の年収

300万円~450万円

モデル年収例

年収320万円 / 25歳 通販事務職 経験2年
年収350万円 / 31歳 通販事務職 経験3年
年収410万円 / 34歳 通販事務職 経験4年
昇給・賞与
■昇給/年2回(7月・12月※半期評価による)
■賞与/年2回(7月・12月※昨年度実績3か月分)
諸手当
■交通費支給(月3万円まで)
■住宅手当(オフィスから徒歩圏内の場合、月3万円を支給)
■時間外手当(超過分)
休日・休暇
☆年間休日120日
■完全週休2日制(土日)
└土曜出勤の可能性あり/その場合には平日に代休を取得OK
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇

※5日以上の連休OK!
福利厚生
■各種社会保険完備
■私服勤務OK
■オフィス内禁煙・分煙
将来のキャリアパス
通販部署に限らず、当社の社風として共通しているのは、成長意欲と向上心さえあればどこまででも上を目指せるところ。ゆくゆくは管理職やリーダー職、あるいは新規部署の立ち上げなどにも積極的にチャレンジしてほしいと思います。
当社の中心人物として、先々まで長くご活躍ください。
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2016年2月
代表者
代表取締役社長 池田暁光
従業員数
40名
資本金
100万円
事業内容
健康食品・化粧品などの自社商品の開発・販売
本社所在地
千葉県柏市柏260-11 第3KCEビル5F
企業ホームページ https://shizen-labo.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、本ページの「応募する」ボタンより
必要事項をご記入の上、お送りください。お待ちしております。
※応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方へメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※面接日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    3

内定

※入社日もあなたの都合に合わせます。ご相談ください。
書類選考のポイント
あなたがこれまでに培ってきた知見の他、あなた自身の人柄も大切にしたいと考えています。応募時にはなるべく詳しい内容をお書き添えください。
面接地
東京都江東区亀戸1-4-2 SCビル2階
問い合わせ
株式会社ヘルスアップ

住所
〒 136-0071 東京都江東区亀戸1-4-2 SCビル2階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ヘルスアップの魅力イメージ1

仕事を楽しむには、プライベートの余裕が必要です。

「将来の中枢メンバーとして活躍してほしい」
そんな思いがあるから社員1人1人が長く働き続けられる環境を整えています。

◆年間休日120日
◆プライベートも充実
◆残業は月10時間以下、定時退社が基本

お陰様で日々の配送数はなかなかのもの。それでも数値分析や予測などを含めた業務をワンストップで管理できる裁量をお任せするので調整はあなた次第。また、将来的には自分のアイデアを活かせる仕事にも挑戦できます。
自社開発の健康食品や化粧品を、複数ブランドにわたって展開している同社。前年度からの売上拡大率は200%と着実な成長を見せている同社が、今回同ポジションを募集する理由は、さらなる顧客ホスピタリティの拡充にあるという。
「通販の実務は、外注スタッフに任せています。その分、通販事務が気にかけるのはコミュニケーションと日々の管理。こまめな連絡や相談ができる人が望ましいですね」とは現場担当者の弁だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M さん(中途入社3年目)
通販事務
前職の経験 フルフィルメント(物流)の営業
前職では、カラーコンタクトの通販会社に勤めていました。物流の営業から企画側まで幅広い分野を手掛けていたので面白さはありましたが、同時に「もっと通販を専門的にやってみたい」とも思っていたんです。
そこで出会ったのが当社の通販事務。フルフィルメントで培った知見はそのままに、より自社製品に対してコミットできる部分が面白そうだと感じたんです。
今では、3つほどのブランドを任せてもらえるまでになりました。自分が担当しているブランドから人気商品が出たときには、まるで自分自身のことのように嬉しくなりますね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

その他の募集要項

【コールセンター運営管理】未経験OK!土日祝休み◇残業少なめ 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード