ykhirao.github.io

Introduction

Who am I

大学・大学院では自然科学・海洋生物学を専攻し生物データの分析などで統計学を日常的に使っていたのでデータが大好き。一研究者として社会へ与える影響力の小ささを考えたときに、ビックデータを扱えることと社会への影響力の大きさを考え、エンジニアとしての人生を志した。プログラミングを始めたのはその頃。

その後紆余曲折を経て、2017年1月からWebエンジニアのアルバイトとして働き、同7月に六本木のベンチャーにJOINして、現在ではフロントエンドからバックエンドまでのミドルウェア中心に開発をして、現在に至る。

スキル

現職ではRuby on RailsとVue.jsによるモダンな開発をしているのでMVCやMVVMのアーキテクトの開発はできるのと、Redash/MySQLによるデータの可視化を担当していてデータドリブンで開発をすすめたり、ヘッダーレスブラウザによる統合テストと機能ごとのテストも担当している。

Contribution Graph

自動更新のGitHubのContributionです。by Grass-Graph

private https://github.com/ykhirao

ykhirao

興味・関心・志向

また普段どういうコードを書いてアウトプットしているかは Qiitaへの投稿記事の一覧 に載せていて、サーバーレスアーキテクトに関心がある。AWSのStep Functionも触ってみたい。現在(20180303)は18記事、341contributionsでそこそこ真面目に書いている。

将来の夢は、OSS活動をやっている人がいて事業内容がわくわくして成長し続けるビジョンを明確に持っているところでのんびり働くこと。謙虚に生きる。技術で尊敬できる人以外にもいろんな人を尊敬できる心でいたい。

ハッカーになろう (How To Become A Hacker)とかハッカーと画家などに影響されてWeb系の会社に就職。