これまでのお話
わりと成長の早い段階でウツ状態になり、気がつけば人生の半分を通院して生きてきた私。一時は「きっと一生、薬と付き合っていかなきゃいけないんだろう」という覚悟もしたけれど、なんと…!
関連リンク
長かった…ただただ、長かった……
前回、薬が減っているという報告をしましたが、ついにメンタルの薬が処方から消えました!
今は朝と夕に漢方薬と、アレルギーの薬を飲むだけになっています。
ついに!
ついに!!!!!
メンタルの薬の卒業フラグが揃ったぞー!!!!!
あとはもう、これをへし折ること無くお薬卒業エンドに進めるだけやな…頑張ろう…。
とはいえ、正直ウツとかメンタルの不調って、ふとしたきっかけや、発症の条件が揃ってしまうとあっさり再発するものだったりするんですよね。
なので、油断はしないで、静かに自分の状態を見つめながら慎重に進めていこうと思います。
寝不足と栄養失調と運動不足と急激な環境の変化にさえ気をつければ、大丈夫…なはず…?
明日もちょっとメンタル系のお話です。私の思考回路の中で1番いかれてる部分のこと。
それでは~!
★ウツ嫁シリーズを最初から読む
★前回のウツ嫁
★夫との他のエピソードはこちら
ブログランキング参加中
ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
薬の代わりに夫が精神安定剤になっている私に応援ポチをいただけると大変励みになります。
いつも応援ありがとうございます!
最近は、自分の中の怒りや悲しみの感情を無視しないでいようと思うようになりました。
以前は、マイナスな感情を持つこと自体が悪のような気がして、全部封じ込めて我慢してたけれど…。(ブログではそう見えないように書いてたけれど、リアルでは感情の起伏めちゃくちゃ平坦でした)
怒りを持つこと、悲しいと感じることは決して不自然なことではないし、感情そのものを我慢するのではなく、その感情を上手に緩和したり発散させたりすることが大事なんじゃないかなと。
そう思えるようになったのは、いつも私のうわべだけの一般論や正論をはねのけて、私の気持ちを聞きだそうとしてくれる夫のおかげだと思います。ありがたい。
※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています