★★★★★ 平均評価4.5 評価数108
では実際に「amazonn.com」のレビューを見て
ください・・・アドワーズというマーケティングの中での専門的なニッチジャンルで「108個」ものレビューがついており、星の数は4,5の平均値をマークしております。これはマーケティング専門書ジャンルではトップクラスです。
そして今回のあなたに読んでもらいたい書籍はこの最新版であり、内容が現在のアドワーズシステムやインターネット集客に対応して大幅に加筆されているものです。つまり、この書籍に集まったレビューを参考にして、誰でも使いこなせるように改良・改善されたものです。
最良のアクセスを自分の販売サイトに集めたい!
誰もが悩む問題がアクセスアップ。きっとあなたも「もっとたくさんのアクセスが自分のサイトにやってくればいいのに!」と毎日、頭を悩ませている事でしょう。あなたのサイトにアクセスを集める手法は、SEO、PPC広告(ヤフーリスティング・グーグルアドワーズ)、ソーシャルメディア、Youtubeなどなど様々な手段があります。その中でもアクセスアップの中心となるのが、アドワーズを中心とするPPC広告です。
日本の場合ですとヤフーリスティング(旧オーバーチュア)という媒体もありますが、英語圏のPPC広告では90%以上をグーグルアドワーズが占めており、もっとも支持される広告媒体です。
もし、あなたが「一番重要なのはSEOじゃないの?」と思っていても大丈夫です。確かにSEO対策は実質的には無料でアクセスを集めることができ、PPC広告よりも一般的で取り組んでいる人も多いことは私も理解しています。
SEO対策 VS アドワーズ広告
何故、SEOよりアドワーズが先か??
ほとんどの人は、アクセスアップのために、SEO対策に取り組んでいます。しかし、SEO対策よりもアドワーズ広告を先に使った方が遥かにあなたのサイトのアクセスアップにとって有利なのです。詳しくは336ページを見てもらえば分かりますが、アドワーズ広告を活用してからSEO対策に取り組むメリットを理解すれば、あなたのSEO対策に関するイメージは180度変わってしまうかも知れません。(もちろんビジネスの形態によって違いはあります)
さらに、この書籍にはSEO対策にも触れており、上位表示されるサイトとはどういったものなのか、ほっておいても周辺サイトから自然にリンクされエスカレーターのように自動的に上位表示されてしまうテクニックも掲載されています。
アクセスだけでは売上げは上がりません
この本はアドワーズ広告の本ですが、書かれているのはアドワーズの成功法だけではありません。著者のペリー・マーシャルは”グーグルアドワーズの魔術師”と呼ばれるだけではなく、世界有数のインターネット・マーケッターして有名です。オンライン・オフラインの両方の企業にコンサルティングを行い、インターネットを使っていかに売上げを上げるかにこだわる実践マッケッターなのです。
アクセスだけが伸びても売上げが上がらない事は彼が一番知っています。
なので、この書籍ではアドワーズの成功法のみを解説するだけでなく、、、
アドワーズを中心とするインターネットで売上げを上げる方法を「実践するための取り扱い手引き」なのです。
アドワーズの効果的な使い方意外にも・・・
- グーグルに嫌われない方法
- SEO対策
- 売れるコピーライティング
- 効率的なメールマーケティング
- 長期的に顧客から売上げを上げ続ける方法
などなど、どのように売上げを上げていくのか、どのようにビジネスを組み立てていくのかという所まで解説しています。または実際におこなったテストのサンプル・反応がよかった広告のサンプルが山のように、盛り込まれています。だからこそ、数あるインターネット・マーケティングの書籍でトップクラスの支持率を獲得しているのです。
あなたは実際に世界レベルで戦うアドワーズコンサルタントの実例とノウハウをのぞき見て、自分のビジネスに合う部分に当てはめたいと思いませんか?
アドワーズを使い売上げをあげる準備は整いましたか?
ではその中身をご紹介します。この書籍は全部で6章にて構成されております。
- 監訳者まえがき
- 1. 徹密なノウハウにプ口のスピリツ卜が宿る – 1P
- 2. 序文Googleアドワーズなら、あなたも世界レベルの広告主になれる – 4P
第一章:ゼロから選ばれるサイトになるための基本
1. あなたのサイトに顧客がやってくる
- 1. Googleアドワーズが歴史をダイナミツクに変えている – 19P
- 2. あなたを確実に見つけてもらうには – 22P
第一章:ゼロから選ばれるサイトになるための基本
2. あなた専用に働くオートパイロット・マーケテイング・マシン
- 1. すべては、人々が検索するところから始まる – 31P
- 2. そのとき、あなたがやるべき使命とは – 35P
- 3. トラフィックがあなたを見つけ出す – 36P
- 4. これから始める人に役立つツール – 37P
- 5. 起業家のための新たな黄金時代が到来した – 38P
第一章:ゼロから選ばれるサイトになるための基本
3. ゼロから立ち上げて10分で客を呼び込む方法
- 1. 市場に進出するための3つの質問 – 41P
- 2. キャンベーンの設定方法 – 45P
- 3. あなたはお客にどうしてほしいのか? – 49P
- 4. あなたのスタイルをここから作り上げていく – 51P
- 5. アドワーズの本当の力を引き出す秘訣 – 52P
第一章:ゼロから選ばれるサイトになるための基本
4. キャンペーンをどう構成するか
- 1. 適切なキャンペーンがなぜ大切なのか – 55P
- 2. キャンペーンが失敗に終わる理由 – 56P
- 3. キャンペーンを正しく構成する方法 – 58P
- 4. 長期にわたる成功は、テストにかかっている! – 60P
- 5. 不適切なキーワードを除外すれば、CTRが改善される – 63P
- 6. キーワードを動かすだけでCTRをを高められる – 63P
- 7. ピール・アンド・スティックは、なぜ効果的なのか – 65P
- 8. あなたが結果を出すための「改善」のサンプル – 66P
第二章:最強のキーワードと広告コピーを手に入れる方法
5. 最強のキーワードはどこにある?
- 1. 顧客の頭の中にある会話を引っ張り出せ – 73P
- 2. 道具箱の道具を増やす – 75P
- 3. 不要な訪問者を除外する – 76P
- 4. Google が用意してくれている別の選択肢 – 77P
- 5. どんなキーワドが必要されているか – 79P
- 6. 「キーワード」が新たな市場を教えてくれる – 81P
- 7. 広告を出す前に 競合相手の上を行っている – 83P
- 8. キーワードを分析すれば、多くの回答を得られる – 83P
- 9. 1回しか検索しない人はいない – 84P
- 10. 顧客を味方につけるキーワードの見つけ方 – 85P
- 11. 「あリきたりな」キワードを超えるには – 87P
- 12. キーワード・パりエーションを試してみよう – 89P
- 13. 地名がキーワードリストを生きたものにする – 90P
- 14. 競争の少ない、ニッチのキワードはどう見つけるか – 91P
- 15. 部分一致キーワード – 91P
- 16. フレーズ一致キーワード – 92P
- 17. 完全一致キーワド – 93P
- 18. これこそ秘密の出勝法だ – 94P
- 19. 殺し文句はどこからでも学べる – 95P
第二章:最強のキーワードと広告コピーを手に入れる方法
6. 最高の結果を出す広告コピーの技術
- 1. 日常の言葉で顧客に語りかけよう – 99P
- 2. 顧客にだけ魅力的なら、死ぬほど退屈だって構わない – 100P
- 3. “あなたが持っている”と知らせるための2つ目の秘訣 – 102P
- 4. 異なるURLのテストを私が薦める理由 – 104P
- 5. 最高のアドワーズ広告は、なぜ度を超していないのか – 105P
- 6. 削除されるまでの命 – 107P
- 7. これまでで最も成功したGoogle広告とは – 108P
- 8. もし、高いCTRが目標ではないなら – 111P
- 9. プロジェクトの前でも、広告が成功するかがわかる – 112P
第三章:クリック率、トラフィックを3倍にする新戦略
7. 誰にでも圧倒的成果をあげられる”魔法”
- 1. クリック率を3倍以上にした広告の秘密 – 117P
- 2. 天才的閃きはまったく必要ない – 118P
- 3. 勝利はスプリットテストの繰り返しにある – 119P
- 4. 測定可能で信頼できる成果が約束されている – 121P
第三章:クリック率、トラフィックを3倍にする新戦略
8. トラフイックを3倍にするコンテンツの生かし方
- 1. ディスプレイネットワークでの成功を得るには – 125P
- 2. 通常のGoogle検索とはどう違うのか? – 126P
- 3. 有効・無効の設定方法 – 127P
- 4. キャンペーンを成功させるためのツール – 129P
- 5. Googleがふさわしいベージを見つけてくれる – 131P
- 6. 手動プレースメン卜にする意味 – 132P
- 7. 広告が表示されている場所を探す – 133P
- 8. Googleが広告の表示場所を選ぶ仕組み – 134P
- 9. より多くのクリックを得られる[ジェッ卜気流」とは – 135P
- 10. 手動プレースメントを設定する – 136P
- 11. 手動プレスメン卜を上手に機能させるコツ – 138P
第三章:クリック率、トラフィックを3倍にする新戦略
9. パナ一広告の新たな役割
- 1. イメージ広告には絶大なる影響力がある – 141P
- 2. 使えるイメージ広告の作り方 – 143P
- 3. 広告を表示する場所を選ぶ – 145P
- 4. イメージ広告とテキスト広告、どっちが有利か – 146P
第三章:クリック率、トラフィックを3倍にする新戦略
10. ロー力ル広告でイエローページに勝つ方法
- 1. ローカルなら先行者利益が十分見込める – 149P
- 2. 地域情報検緊サービスにうってつけの職業 – 150P
- 3. あなたのビジネスを探す2種類の人たち – 152P
- 4. ターゲッ卜に効果的に伝えるには – 153P
- 5. 全国に打って出る前にローカルで腕を磨こう – 156P
- 6. サービスは地元で、商品は全国に展開すればいい – 157P
第四章:Googleアドワーズで成功するための切り札
11. 関連性の高い広告が優先される
- 1. 自分の資金を危険にさらさなければ見えてこない – 163P
- 2. Google で成功したいなら、関連性を持たせるのが一番だ – 164P
- 3. G∞gleにしかわからないランクづけ「品質スコア」の正体 – 166P
- 4. 「低い」と判断された「品質スコア」を改善するには – 168P
- 5. 品質スコアがわかれば、訪問者をもっと引きつけられる – 171P
- 6. 人を驚かせればいいというものではない – 173P
第四章:Googleアドワーズで成功するための切り札
12. 世界で最も収益性の高いマーケテイング
- 1. マーケティングで勝つための2つの質 – 177P
- 2. うまくいかないのは、USPをわかっていないから – 178P
- 3. 1行、14秒だけで気を引こう – 180P
- 4. USPをGoogle広告に生かす – 182P
- 5. USPなら忘れられない個性を持たせられる – 183P
- 6. USPがあなたの人生を救うという理由 – 185P
第四章:Googleアドワーズで成功するための切り札
13. 訪問者を買い手に変えるシンプルな原則
- 1. 人々が欲しいと思った瞬間に、求めているものを提供する – 189P
第四章:Googleアドワーズで成功するための切り札
14. メールが長い付き合いを可能にする
- 1. メールがマーケティングに力を与える – 194P
- 2. 個人対個人として顧客に語りかけよ – 196P
- 3. あなたからのメールが欲しいと思われるには – 200P
- 4. 武器は他にもあったほうが絶対いい – 204P
- 5. メールアドレスを収拾するだけのページにしない – 205P
- 6. 商品は真似できても、あなたの代わりはいない – 205P
第四章:Googleアドワーズで成功するための切り札
15. ギャンブルではない、科学である
- 1. 並外れたエンジンを作って失敗したラングレー – 208P
- 2. 何がライト兄弟を成功に導いたのか – 209P
- 3. 「テスト」が入を飛び立たせ、力に頼る者は墜落する – 210P
- 4. あなたは過去の教訓から何を学ぶのか – 212P
第四章:Googleアドワーズで成功するための切り札
16. 顧客が求めているものを正確に知る方法
- 1. 市場調査やフォーカスグループてやはわからない – 215P
- 2. Googleなら、市場が求めているものは何かがわかる – 218P
- 3. 失敗してもその教訓を次に生かす法 – 220P
第四章:Googleアドワーズで成功するための切り札
17. 数字を制する者が、ビジネスを操る
- 1. あらゆる数字に自を光らせよ – 227P
- 2. 自分が儲けているかを知る唯一の方法 – 228P
- 3. Googleトラッキングこそ生き残るための必須の技だ – 229P
- 4. コンパージョントラッキングの仕組み – 229P
- 5. マーケティングエンジンを合理化する – 233P
- 6. 全体の収益が最大になる「スイートスポット」の見つけ方 – 234P
- 7. AdSenseを使うべきかの判断基準 – 235P
- 8. ディスプレイネットワークがふさわしいケースとは – 237P
- 9. クリック率が高ければ、あなたを大いに助ける – 238P
- 10. 数字を調節すれば、さらにお金を節約できる – 239P
- 11. 80: 20の法則を逆手に取れば、コストを大きく削減できる – 240P
- 12. 数字を知れば収益を上げ続けられる – 241P
第四章:Googleアドワーズで成功するための切り札
18. ウェブサイトの価直を示す魔法の数字
- 1. 訪問者価値を高めるととが利益をあげること – 245P
- 2. コンバージョンレートの噌加は喜ふべきことか – 246P
- 3. 訪問者価値を向上させるチェックリス卜 – 248P
- 4. 訪問者価値者押し上げるスプリットテスト活用法 – 249P
第四章:Googleアドワーズで成功するための切り札
19. アドワーズなら大企業と対等な勝負ができる
- 1. 大企業だって恐れる必要はない – 255P
- 2. 地道なテストの繰り返しが、効果的な広告コピーになる – 256P
- 3. 競争相手に勝利を収める方法は、動物たちからも学べる – 262P
第五章:お金になるコピーライティングの秘訣
20. お金を生み出すコピーライテインクのスキル
- 1. 優れたコピーを作るために必要なこと – 267P
第五章:お金になるコピーライティングの秘訣
21. 創造性を刺激するコピーのアイデア集
- 1. 五感に訴えれば人を動かせる – 289P
- 2. 記号の使い方1つで印象が変わる – 290P
- 3. 「特別な売リ」と「提案のあるビジネス」だと示す – 292P
- 4. 訪問者をふるいにかける – 293P
- 5. 問題”が訪問者を引き寄せる – 294P
- 6. 表現のトーンを選ぶ – 295P
- 7. 他のアプローチも試してみる – 296P
第五章:お金になるコピーライティングの秘訣
22. 相手を「その気にさせる」テクニック
- 1. 潜在顧客の注意をあなたに向けさせるには – 299P
- 2. あなたが売るのは、手順ではなく「解決策」である – 301P
- 3. その気にさせる広告集 – 302P
- 4. あなたは誰を追いかけるべきなのか – 305P
- 5. 「品質スコア」が悪ければ買ってくれない – 305P
第五章:お金になるコピーライティングの秘訣
23. 競合相手を苦しめる必殺技
- 1. 勝利したのは、運が良かったからか? – 311P
- 2. 試してみるのは、良いアドバイスに勝る – 314P
- 3. アフィリエイ卜を味方にして勢いをつける – 322P
- 4. 慈善団体も、生き残るには力強く立つ必要がある – 323P
第五章:お金になるコピーライティングの秘訣
24. 顧客リストを、富を生み出す「資源」に変える方法
- 1. 真の資産は、何度でも利用できて、成長する – 327P
- 2. 何が最も価値があるのかを理解していたら – 330P
- 3. アフイリ工イトでも富を築ける方法 – 331P
- 4. こんなアフィりエイトでは生き残れない – 333P
第六章:Googleアドワーズがあなたを最短で勝利に導く
25. SEOを実行して輯げるマシンにする
- 1. 掲載順位の高いウェブサイトを構築する秘訣 – 337P
- 2. リンクの質を向上させる – 338P
- 3. すぐに結果を求めるのは、非現実的な期待だ – 341P
- 4. 戦略的にキーワードを選択する – 342P
- 5. キーワードをどこに配置するかが重要だ – 343P
- 6. 検索エンジンは自然なリンウ構造を好む – 344P
- 7. 質が高いリンク先を選択する – 346P
- 8. 信頼性の高いサイトからリンクされる – 347P
- 9. 参照先のリンクの数は少ないほうがいい – 348P
- 10. どんなとき、検索エンジンは疑いの目で見るか – 348P
- 11. 被リンクのURLの形式に一貫性を持たせる – 349P
- 12. キーワードをアンカーテキストに含める – 350P
- 13. ディープリンクを使う – 350P
- 14. ノーフオロータグに注意する – 351P
- 15. リンクする相手を慎重に選ぶ – 351P
- 16. 「最大の利益を上げる」目的に向けて、サイトを最適化する – 352P
- 17. 被リンクを獲得できる絶好の場所がある – 353P
- 18. リンクしてもらうための戦略と戦術 – 354P
- 19. 相互りンクには問題がある – 356P
- 20. 多くの人がリンクを張りたがるサイトにするには – 357P
- 21. 小さなことは気にするな – 358P
- 22. ローカル検索の大きな波をいち早くつかめ – 359P
- 23. すべての卵を1つのかごに入れてはいけない – 360P
第六章:Googleアドワーズがあなたを最短で勝利に導く
26. 勝者になるための残リ1%の知識
- 1. あなたはすべてを手に入れる勝者になリたいか – 363P
- 2. Googleのツールが、あなたを完全なる勝利へと導く – 363P
- 3. Google Analyticsで訪問者の情報を知る – 364P
- 4. なぜ広告が表示されないのか – 366P
- 5. キーワードのCPCとURLを編集して効率をあげる – 366P
- 6. 「キャンペーンの設定」を調整して無駄を省く – 367P
- 7. 有能なアカウントマネージャーがAdWords Editorを使う理由 – 368P
- 8. Googleの自動入札機能に依存するのは良いことか – 369P
- 9. コンバージョンが最大になる時間に広告を表示する – 371P
- 10. ベストな位置がわかったら「掲載位置設定」をオンにする – 371P
- 11. パーフォーマンスの良い広告を自動的に表示させる – 373P
- 12. カスタムレポートを使えばさらに賢く稼げる – 373P
- 13. 特定のカテゴリーでは広告を表示しないようにする – 374P
- 14. コンパージョンオプティマイザーを使用するべきか – 376P
- 15. Bid Simulatorでどこにお金が使われているかを知る – 377P
- 16. 勝者が手にする優位性を確かなものにする – 378P
第六章:Googleアドワーズがあなたを最短で勝利に導く
27. Google アドワーズについての、よくある質問
- 1. キーワードと広告を整理しよう – 384P
- 2. 「ピール・アンド・スティック」手法について – 391P
- 3. クリック率を向上させる方法 – 392P
- 4. トラフィックをテス卜する – 395P
- 5. 特別なツールを利用する – 395P
- 6. 広告を、いつどこで表示するか – 398P
- 7. 特殊な市場でビジネスを行なう – 402P
- 8. オーガニック検索の戦略 – 404P
第六章:Googleアドワーズがあなたを最短で勝利に導く
28. Google について、ママが決して教えてくれなかった17のポイン卜
- 1. あなたは何に1万時閣をかけるべきか – 407P
- 2. 勝負のポイン卜はクリックの「前」と「後」にある – 408P
- 3. 欲望の円グラフがやるべきことを教えてくれる – 409P
- 4. 市場の秘密がわかるヒントの数々 – 411P
- 5. 意外に知られていないインプレッションシェアの裏側 – 413P
- 6. アドワーズのプ口を目指すなら、迷わず動け – 414P
- 7. タ一ゲッ卜は熱狂的に反応する顧客だ – 416P
- 8. キーワード1つで市場がひっくり返る – 417P
- 9. Googleのサポートは2種類存在する – 418P
- 10. 「おばあちゃんにこのサイトを見せてもいいかな」 – 419P
- 11. どの市場にも穴がある – 421P
- 12. 「1ドル稼ぐ」ために現実のビジネスをする – 421P
- 13. 持続可能なビジネスモデルを持つ – 423P
- 14. 新規参入の障害は、強固な防壁に変わる – 425P
- 15. ブランドで売るよりも個性で売ったほうがいい – 426P
- 16. インフォマーシャルで学んだことが生きる場所 – 427P
- 17. 小さなGoogle広告が秘める無限の可能性 – 430P
第六章:Googleアドワーズがあなたを最短で勝利に導く
29. 起業事精神が人類を救う
- 1. 貧困から抜け出すための唯一無二の道 – 433P
・・・などなど書籍の一部をお伝えしました。もちろんあなたの今のレベルに応じて吸収できる量も違うだろうし、売上げへの貢献度も違ってくるでしょう。しかし、忘れないでください。
90日間保証
まずは、今日、この商品を試してみてください。 そして、この中のたくさんのテクニックを試してみてください。
そうすれば、今まで以上の売上アップが期待できることでしょう。もし、あなたが試しにこの商品を気に入らないようでしたら、どんな理由があろうと、購入日より90日間以内に、商品を返品していただければ、代金は全額お返しいたします。
連絡先:お問い合わせメールフォーム
TEL : 06 - 6268 - 0850(平日10時~17時受付)
FAX : 06 - 6268 - 0851(24時間受付)
これはバイブルです。
この書籍はアドワーズに触るものであれば、誰もが知っているバイブルとなっていた本です。あなたは何度もこの書籍を読み直し、世界レベルのノウハウを吸収していくことができます。
この本は、軽く読める内容の薄いビジネス書や娯楽のための本ではありません。この本は、あなたのサイトにアクセスを伸ばすための本、あなたのビジネスの利益を上げるための本、あなたのビジネスを成功に導くためのガイドブックです。
初心者でも中級者でも、アドワーズでいかに売上げを伸ばすか?という事を体系立てて1から10まで解説したガイドブック、それが本書です。
良いニュースと悪いニュースがあります。
さきに悪いニュースです。
この書籍は洋書の翻訳本です。翻訳本にありがちな事ですが、表現のニュアンスがちょっと不自然だったり、ちょっ
と分かりにくい言葉があったりします。実際、アドワーズについて恐らく日本で最も詳しい、アドワーズエキスパートの鷲見貴人氏に監訳いただきました。なので、技術的な事やノウハウ的な事はカバーできていますが、多少、表現の違和感や英語でしか使えないツールが紹介されている事も事実です。
それが悪いニュースです。この本の内容には自信がありますが、多少、読みにくい点はあるかもしれません。
次に、いいニュースです。
私はこの書籍の内容には自信をもっています。そしてきっとあなたに役立つものだと確信しています。なので、もし、あなたが、この書籍を読んでみて、自分の役に立たないとか、読みにくいとか、他にどんな理由でも気に入らない点があれば、送り返してください。本が届いてから90日以内なら、代金を全額、返金します。通常このような事は、書店や出版業界ではありえない事ですが、私は約束します。
だから安心して、まず手にとって自分のビジネスに合うのか、自分のサイトのアクセスアップに役立つのか、自分に理解できるのか試してみてください。
つまりあなたにこの本を購入するにあたってのリスクは一切ありません。私が思うにこの書籍の価値はプライスレスです。活用次第では本当に無限の価値をあなたにもたらしてくれることでしょう。
- もしあなたが、世界基準のアドワーズを1から学んでみたいなら...。
- もしあなたが、インターネットでもっと売上げを上げたいなら...。
- もしあなたが、成長を続けるインターネットの世界でライバルに勝ちたいなら...。
この本を試してみませんか?
価格はたったの3,996円(税込、送料無料)です。この本はプライベートな出版のため、今このページでしか買うことはできません。書店では売っていませんし、アマゾンでも売っていません。
90日間の保証付きなので、あなたにリスクはありません。今すぐボタンをクリックして、この新しいアイディアを試してみてください。
著者について
ペリー・マーシャルとは
ペリー・S・マーシャル&アソシエイツ代表
「Googleアドワーズの魔術師」として知られる世界一流のアドワーズコンサルタント。オンラインとオフラインの両方の企業にコンサルティングを行い、見込み客の発掘、トラフィックの獲得、広告効果の最大化などのマーケティング戦略を指導している。本書の原書「Ultimate Guide to Google AdWords」はアメリカだけではなく、世界中の意欲的な起業家、マーケティングのスペシャリストに読まれ、影響を与えている。
ブラオイアン・トッドとは
ウェブトラフィックエキスパート 作家
インターネットマーケティングのエキスパートとして、保険会社、出版社、システム開発会社ほか数十に及ぶ業界にクライアントを持つ。
監訳者 鷲見貴人とは
株式会社Siempre代表
アドワーズコンサルタント。1977年生まれ。名古屋大学卒。海外のインターネットマーケティングに精通し、アドワーズのセミナーやコーチングを主催、コンサルティング業務を行っている。2009年6月、日本で初めてGoogleウェブサイトオプティマイザー認定コンサルタントに任命され、ホームページのコンバージョン率を考えた広告戦略を日本中に広めるために活動中。