女子フィギュアスケーターの紀平梨花が自身のインスタグラムを更新し、カナダ・モントリオールでの壮麗な観光ショットを公開した。 来週同地で開催予定だった世界選手権は、新型コロナウイルスのワールドワ...
女子フィギュアスケーターの紀平梨花が自身のインスタグラムを更新し、カナダ・モントリオールでの壮麗な観光ショットを公開した。
来週同地で開催予定だった世界選手権は、新型コロナウイルスのワールドワイドな感染拡大を受けて急きょ中止に。すでに現地入りしていた紀平は「世界選手権は中止となってしまい残念ですが、コロナウイルスの被害を拡大させないためには正しい選択だと思いました」と綴り、「世界選手権に向けて頑張ってきた私達選手のために、開催できないかを最後まで尽力いただきました皆様に感謝申し上げます」と謝意を示した。
そんななか、同行しているダンサーで姉の萌絵さんを連れ立って、モントリオールの観光を楽しんだようだ。インスタに投稿した写真は全10枚で、スタンドグラスが美しいノートルダム聖堂の内観や萌絵さんとのドアップ2ショットなど盛りだくさん。「昨日は練習の後ノートルダム聖堂へ行きました。とっても美しかったです」とのメッセージを添えている。
投稿をチェックしたファン・フォロワーはすぐさま反応。
「めちゃかわいい!」
「ほんと美しい写真」
「ふたりともおキレイですね」
「ゆっくり休んで又ステキなパフォーマンス楽しみにしてます」
「やっぱり美人姉妹」
「美しいものに触れるとさらに美しい表現をしたくなるのでは?」
「2人とも仲良くて癒されます」
「すべて美しい」
といった好意的なコメントのほか、選手への労いとエールの書き込みが数多く寄せられている。
前日のインスタで「私は昨日、来季に向けての練習をスタート致しました。これからもさらに努力して進化していけるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願い致します」とも記していた紀平。はたして全日本選手権&四大陸選手権を制した女王は、いかなるプログラムを引っ提げて、ロシア勢の牙城に挑むのか。2020-21シーズンの到来が待ち遠しいかぎりだ。
構成●THE DIGEST編集部