鉄道・高速バス
車内・座席写真のサイト

  • ホーム
    Home
  • 鉄道・バス車内写真
    Train Interior
  • 電車の写真
    Photos
  • 特集・レポート
    Reports
  • ご案内
    Info
  • メール
    Contact
  • リンク
    Links

HOME > 電車の写真 > 京浜東北線209系 全編成コンプリート写真館 > ウラ1-10

ウラ1

1993年2月5日落成の209系第一編成です。6ドア車は新造時は組み込まれず、平成8年に6ドア車が組み込まれました。
この編成はすでに京浜東北線から退役しています。

京浜東北線での活躍期間:1993.2~2007.12(14年10ヶ月)
2007.12.19 この日限りで運用離脱
2007.12.20 東大宮操車場へ疎開回送

現状:全車解体


洋光台~港南台
2006/09/22

ウラ2

1993年2月15日落成の編成です。6ドア車は新造時は組み込まれず、1996年にが組み込まれました。
この編成は大宮方面だけ運行番号表示板がLED化されている珍しい編成でした。
現在、この編成は7両に短縮され、事業用車「MUE-Train」として活躍しています。

京浜東北線での活躍期間:1993.2~2008.5(15年3ヶ月)
2008.05.30 東大宮へ疎開回送

現状:1~4・7・8・10号車は「Mue-Train」、その他は解体


港南台
2007/6/3


大船
2006/11/21

ウラ3

1993年2月19日東急車輛落成の編成です。6ドア車は新造時は組み込まれず、平成8年に組み込まれました。

この編成は2005年3月、蒲田~大森間で車両故障を起こして数時間立ち往生し、その間冷房がストップして乗客が救急車で運ばれる騒ぎを引き起こした編成でもあります。この編成の事故により、側窓の改造が開始されました。
なお、この編成は以前から、ドアチャイムの音がやたら大きい、走行中の騒音が他の車両に比べて大きいなどの不具合がありましたが、現在は修繕されたようです。
この編成は、すでに京浜東北線から引退しました。

京浜東北線での活躍期間:1993.2~2007.12(14年10ヶ月)
2007.12.27 東大宮操車場へ疎開回送
2008.02.21 長野総合車両センターへ廃車回送(EF64-1030牽引)

現状:全車解体


洋光台~港南台
2004/03/27


港南台
2006/10/25

ウラ4

1993年2月24日落成の編成です。6ドア車は新造時は組み込まれず、1996年6月20日に6ドア車が組み込まれました。
この編成はすでに京浜東北線から引退しました。

京浜東北線での活躍期間:1993.2~2007.12(14年10ヶ月)
2007.12.26 東大宮操車場へ疎開回送

現状:全車解体


港南台
2006/11/11

ウラ5

1993年2月27日落成の編成です。6ドア車は新造時は組み込まれず、1996年7月19日に6ドア車が組み込まれました。
この編成はすでに京浜東北線から引退しました。

京浜東北線での活躍期間:1993.2~2008.2(15年)
2008.02.04 運用離脱
2008.02.07 東大宮操車場へ疎開回送
2008.03.11 EF64 1030牽引により北長野へ廃車回送

現状:全車解体


洋光台~港南台
2004/09/18

ウラ6

1993年3月12日落成の編成です。
この編成はすでに京浜東北線から引退しました。

京浜東北線での活躍期間:1993.3~2008.2(14年12ヶ月)
2008.02.20 東大宮へ疎開回送

現状:両端の先頭車のみ房総地区へ転用 現マリC431


横浜
2007/6/3

ウラ7

1993年3月13日落成の編成です。この編成はすでに京浜東北線から引退しました。

京浜東北線での活躍期間:1993.3~2008.3(15年)
2008.03.10 東大宮へ疎開回送
2008.04.15 北長野へ廃車回送

現状:1号車のみ大宮にて訓練機械、10号車は脱線復旧訓練車として大宮で使用、その他は解体


関内
2007/09/01


洋光台~港南台
2008/02/03
珍しく首都圏が大雪だった日の写真。この雪がウラ7にとっては最後の雪になりました。

ウラ8

1993年3月18日落成の編成です。6ドア車は新造時は組み込まれず、1996年に6ドア車が組み込まれました。この編成はすでに京浜東北線から引退しました。

京浜東北線での活躍期間:1993.3~2008.3(15年)
2008.03.21 東大宮へ疎開回送
2008.04.22 EF64 1031牽引により北長野へ廃車回送

現状:両端の先頭車のみ房総地区へ転用 現マリC427


港南台
2006/11/09


港南台~洋光台
2003/10/19

ウラ9

1993年3月23日落成の編成です。この編成はすでに京浜東北線から引退しました。

京浜東北線での活躍期間:1993.3~2008.4(15年1ヶ月)
2008.04.02 東大宮へ疎開回送
2008.04.22 EF64 1031牽引により北長野へ廃車回送

現状:両端の先頭車のみ房総地区へ転用 現マリC437


港南台
2007/6/7

メニュー

  • トップ
  • ウラ1-10
  • ウラ11-20
  • ウラ21-30
  • ウラ31-40
  • ウラ41-50
  • ウラ51-60
  • ウラ61-70
  • ウラ71-78
  • ウラ80-84・515
  • ウラ90-92
  • クモハ209-1089

ウラ10

1993年3月29日落成の編成です。1次車です。
この編成はすでに京浜東北線から引退しました。

京浜東北線での活躍期間:1993.3~2008.4(15年1ヶ月)
2008.04.18 東大宮へ疎開回送
2008.05.20 EF64 1030牽引により北長野へ廃車回送

現状:両端の先頭車のみ房総地区へ転用 現マリC433


関内
2006/09/22


HOME > 電車の写真 > 京浜東北線209系 全編成コンプリート写真館 > ウラ1-10

メニュー

  • トップ
  • ウラ1-10
  • ウラ11-20
  • ウラ21-30
  • ウラ31-40
  • ウラ41-50
  • ウラ51-60
  • ウラ61-70
  • ウラ71-78
  • ウラ80-84・515
  • ウラ90-92
  • クモハ209-1089

  • ホーム
    Home
  • 鉄道・バス車内写真
    Train Interior
  • 電車の写真
    Photos
  • 特集・レポート
    Reports
  • ご案内
    Info
  • メール
    Contact
  • リンク
    Links
copyright(c)2002- Nukezo, All Right Reserved.