俺知ってるんだけど、増田がこれから書くことになる小説こそがタイムリープの最高傑作だよ。
サマー/タイム/トラベラー
好き!
難しいこと考えずにドリフターズでも読んどけよ。
地球に攻めてきた宇宙人と戦わせるべく、過去の時代(清朝)にロボットを送り込み、 カンフーを習得させるという素敵な中国映画がある。 その名も「カンフートラベラー」。
あれ? 映画のターミネーターやそこから派生したドラゴンボールのあらすじは常識としてすでに知ってるんでいいよね? というところで小松左京の短編に逆設定がある サクラの徽...
基本、タイムトラベルものはあまり好きじゃないです。 現在or未来を変えるために過去であれこれする→うまくいかない→もっかいあれこれする→今度はうまく行った、みたいな そ...
北村薫「ターン」 恒川光太郎「秋の牢獄」 西澤保彦「七回死んだ男」 御影瑛治「空ろの箱と零のマリア」
サマータイムマシンブルース
それな。 結局たまたまリモコン戻ってくるだけだし。
レイジングループ
それは元増田が飽きたパターンのやつ。
そっか、何回ループしても上手くいかないやつか…思いつかんのぅ
駄作になっちゃうからね シュタゲはあやうくそうなるかとおもった エターナルエイトもだっけ
エンドレスエイトか?
b😁b それ
当時も話題にはなったが、結局見なかったな。 評価はどうなんだろうか。
おおかた「悪夢的」「手抜きかと」「放送事故」で一致していると聞いた
なる。元増田の望むようなタイムトラベルものは難しいですな。
十三機兵防衛圏
愚者の渡しの防御(夢オチ)
ハインラインのまるで現代のKKOの嗜好を先取りしたようなあの猫小説に馴染めなかったオバハンには、北村薫の『スキップ』をお薦めする。泣けるでぇ!ナケヘンヤツハオバハンデ...
増田の定義する(そもそもタイトルの時点で)タイムトラベルではないけど、タイムリープ あしたはきのう
タイムジャンプとかレイシフトとかなんとでも作品によって名前が変わるんだぞ むしろだれかが作った作中名称をつかうほうが著作権的な意味でおかしいぞ
嘘と正典に収められている魔術師(短編)が凄く切れがある(しかもここだけは無料で読める)