河野防衛大臣、ブルーインパルス飛行費用は「約360万円」批判メールに詳細説明

▼記事によると…

・河野太郎防衛大臣が1日、ブログを更新

・河野防衛相は、今回のブルーインパルスの飛行について、「こんなことにいくら予算をかけたんだというご批判めいたメールもありました」と明かし、その費用を医療従事者などに回すべきとの意見があることに、今回かかった費用について説明。ブルーインパルスに関しては今回飛行したT-4練習機の訓練飛行に要する経費とあわせて計上しており、今回の飛行もその中から捻出したという。

「燃料費、スモークに使う発煙油、随伴機と整備員を輸送するコスト、合計して約360万円です」と具体的な金額を明記。この金額を医療関係者の手当とすべきとの意見には「別物だと思います」と持論をつづった。

デイリー 2020.06.02
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/06/02/0013390002.shtml

関連動画

河野太郎 プロフィール


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、防衛大臣。 外務大臣、国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。
生年月日:1963年1月10日 (年齢 56歳)
河野太郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

にその費用を配れって言ってた奴は黙ったと思ってないか。あいつら、今度は360万あれば3人の学生の学費を払えるとか言い出したぞ。

トリエンナーレなんかに使うよりよっぽど有意義な使われ方やん。全然ええやん

たった2銭であのプライスレスな感動。悪徳政治家と悪徳業者が中抜きしなけりゃ我々の血税が無駄に使われないと証明してくれた河野大臣とブルーインパルス。

東京の人しか見れてないから、国民の数で割って計算するのやめてくれ約360万円。少しでも癒された人がいたならいいけど、あの写真も自衛隊病院のひとたちでしょ…

約360万円。物凄く皆んな心を動かされたんだね^ - ^ 綿棒なら内職してる人達もきっと喜んでる_φ(・_・ 心を一つにする事の切っ掛けを作ってくれたなら…其れはある一定の評価に値する費用対効果が有ったと思います…_φ(・_・

河野大臣が言うからTwitter上で擁護の声も多いけど、安倍総理が言ったら批判する人多くなりそう笑 約360万円

ブルーインパルス飛ばしてこんだけしかかからないとかコスパ良すぎだよ!

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認

菅義偉 氏の政治家としての評価を5段階で

関連記事
よく読まれている記事