利用規約

弊社ECサイト「Bitkey Store」へようこそ。ぜひ、弊社のサービスをご利用ください。
ご利用に際しては以下の利用規約に同意していただく必要があります。弊社のご提供する商品とサービスに関するお客様と弊社の権利について、ここに詳しく記載いたしましたので、ぜひお読みください。

第1条(利用規約の内容)

  1. 利用規約とは、お客様と弊社との契約条件を定めるものであり、本規約を意味します。
  2. この利用規約に定める規定に加え、プライバシーポリシーや、特定のサービス提供に関連して弊社が提示し、かつお客様が同意するその他の関連規約(以下、総称して「利用規約」といいます。)が含まれます。
  3. 弊社が「Bitkey Store」にて掲載する規約は、利用規約の一部を構成するものとします。
  4. お客様は、利用規約に同意しない限り、弊社サービスにアクセスしたり弊社サービスを利用していただくことはできません。
  5. お客様が弊社サービスに登録、または弊社サービスを利用した場合は、利用規約に同意したものとみなされます。

第2条(法人向けの案内)

  1. ECサイト「Bitkey Store」で取扱うデバイスは住居での利用を想定したデバイスです。事業利用のお客様に対しては、当該利用規約は適用されません。
  2. Makuakeのご支援者様へのリターン対象となっているレンタル品の、リターンによる利用可能期間中は、この限りではありません。

第3条(定義)

  1. 「弊社」とは、株式会社ビットキー (住所:東京都中央区京橋3丁目1−1 東京スクエアガーデン14階)を意味します。
  2. 「本サービス」とは、弊社が提供する各種プロダクト、ソフトウェア、サービス及びその他の商品や「Bitkey Store」をはじめとしたコンテンツを総称したものを意味します。
  3. 「アカウント情報」とは、第4条(アカウント登録)に基づいて本サービスの利用者としての登録がなされた個人に関連する情報を意味します。
  4. 「レンタル品」とは、弊社が提供する製品のうち、お客様にレンタルされる製品を意味します。
  5. 「bitlock LITE」とは、レンタル品の1種を意味します。今後も製品シリーズは増加していく予定です。
  6. 「利用者向けソフトウェア」とは、お客様がレンタル品であるスマートロックを利用(施錠・開錠など)するために使用するサーバーまたはスマートフォン上で動作するソフトウェアを意味します。

第4条(アカウント登録)

  1. お客様が本サービスを利用するためには、アカウントを開設する必要があります。
  2. アカウントは、お客様の氏名やメールアドレスなどを登録し、パスワードを決定することで開設されます。
  3. 他人には判りづらい独特なパスワードで、かつ他のサービスで使用されているものと異なるパスワードを設定してください。
  4. アカウント情報の正確性、機密性の保持はお客様自身が責任を負うものとします。
  5. お客様は、自身のアカウント情報を提供した他者が行う活動を含め、自身のアカウント上で行われる活動のすべてに責任を負います。
  6. お客様が弊社に正確な情報を提供しなかった、あるいはアカウント情報の安全性を確保しなかったことにより発生した、損失または損害について、弊社はいかなる責任も負いかねます。
  7. お客様は、いかなる場合にも、メールアドレス及びパスワードを第三者に譲渡もしくは貸与し、または第三者と共用することはできません。
  8. 自身のアカウント情報が不正に使用されたことが発覚した、あるいは何者かが承認も得ずに自身のプライベートなコンテンツにアクセスすることが可能なのではという疑いを持った場合は、ただちにパスワードを変更し、弊社カスタマーサポート(support@bitkey.jp)にお知らせください。
  9. アカウント登録の申請者が次のいずれかのケースに該当すると弊社が判断した場合は、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
    ① 利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
    ② 本規約に違反したことがある者からの申請である場合
    ③ 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、又は、資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等の何かしらの交流若しくは関与を行なっていると弊社が判断した場合。
    ④ 未成年者、成年被後見人又は被保佐人のいずれかであり、利用登録にあたって、法定代理人、後見人又は保佐人の同意等が必要であるにもかかわらず同意等を得ていなかった場合
    ⑤ その他、弊社が利用登録を相当でないと判断した場合

第5条(アカウント情報更新のお願い)

  1. 弊社より、メール(アカウント登録情報に関連付けられたメールアドレス)、または影響を受けるサービスに関連する Web サイトでの掲示により、お客様に対して通知を行います。
  2. お客様に宛てて重要な通知をメールする際はアカウント情報を参照しますので、アカウント情報は常に正確かつ最新に保ってください。

第6条(アカウント開設後のお客様の権利)

  1. アカウントを開設し、利用規約を承諾すると、適用される法律においてお客様がサービスを受けることが禁じられていない限り、お客様には、本利用規約に従ってサービスを利用する制限付きの非独占的使用許諾が与えらます。
  2. この使用許諾は、お客様が自主的にアカウントを退会するか、弊社が本利用規約に従ってお客様のアカウントを停止するまで継続されます。

第7条(家族・友人など第三者のアカウント)

  1. レンタル品購入や利用者向けソフトウェアの利用がなくても、本サービスをご利用いただいた方(例えば、ご家族の方など)は、利用規約を承諾したものとみなされます。
  2. ただし、お住まいの不動産物件の付帯設備としてレンタル品をご利用いただく場合、例えば、お客様ご自身はレンタル品の購入者でなく物件の管理会社が設置したレンタル品をご利用の場合、第11条から第13条、第21条から第36条及び第41条から第43条の定めは適用されません。

第8条(アカウントの消去)

  1. 弊社は、お客様が以下のいずれかの条件に該当する場合には、事前の通知なく、お客様に対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限もしくは停止し、またはお客様としての登録を停止あるいは消去することができるものとします。
    ① 利用規約のいずれかの条項に違反した場合
    ② 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
    ③ 料金等の支払債務の不履行があった場合
    ④ 弊社からの連絡に対し、一定期間返答がない場合
    ⑤ その他、弊社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
  2. 弊社は、本条に基づき弊社が行った行為によりお客様に生じた損害について、一切の責任を負いません。

第9条(アカウントの退会)

お客様は、弊社の定める退会手続を完了することにより、本サービスから退会できるものとします。

第10条(レンタル品の扱い)

  1. 弊社のプロダクトであるbitlock LITEなどのレンタル品は、内部に組み込まれたソフトウェア(以下、「ファームウェア」といいます。)も含めて、特定期間内の使用権を販売する方式(以下「サブスクリプション形式」といいます。)にて販売しております。
  2. 月額分割払いまたは年額一括払いの形式にて、ご利用いただくことができます。
  3. 弊社は、サブスクリプション契約の期間中について、利用者向けソフトウェアを経由してファームウェアへのアップデートを行い、機能追加や修正を行います。
  4. レンタル品の所有権は、お客様にご利用いただいている間も弊社にあり、解約の際にはご返送いただく必要がございます。
  5. サブスクリプション形式ではないご購入品(例えば、bit buttonなど)については、本条に定める規約内容の影響を受けません。

第11条(利用期間)

  1. レンタル品の利用期間は、お客様からご注文いただいた後に、弊社が出荷処理をした日付を起算日(以下、「利用開始日」といいます。)とし、支払方法を問わず1年間といたします。(以下、「レンタル品利用期間」といいます。)
  2. お客様が解約手続きを完了しない場合は、同一条件にて毎年自動更新されるものといたします。

第12条(交換サービス)

  1. レンタル品利用期間中であれば、万が一、製品不具合や経年劣化によりレンタル品が故障した場合、交換用のレンタル品(以下、「交換品」といいます。)をお届けするサービス(以下、「交換サービス」といいます。)をご利用いただけます。
  2. 交換品の代金や手数料などはいただかず、送料のみ、お客様にお支払いただきます。
  3. 交換品は、再調整品(ファームウェアを初期化し、必要に応じて外装を交換または清掃した製品)が提供される場合がございます。

第13条(交換サービスに関するお客様の義務)

  1. お客様は、交換サービスによる交換品を受け取る際に、すでにご利用いただいているレンタル品を弊社に返却する必要があります。
  2. 弊社が、お客様によるレンタル品の返却を確認するまで、交換品の本体価格及び該当する送料の支払保証のために、弊社がクレジットカードによる支払承認を求める場合があります。
  3. レンタル品が弊社指定期日通りに返却されない場合、弊社は承認金額をお客様のクレジットカードより引き落とさせていただきます。
  4. お客様がクレジットカードによる支払承認を提供できない場合はサービスが利用できない場合があります。その場合、弊社カスタマーサポート(support@bitkey.jp)にご連絡いただいた上で、最初にレンタル品をご返送いただき、弊社がお客様による返送を確認した上で、交換品をお送りさせていただきます。この場合には、交換事務手数料として500円(税抜)を送料と合わせてご請求いたします。
  5. 交換サービスをご利用いただくために、お客様には次のご協力をお願いします。
    ① レンタル品あるいは端末の箱に記載されたシリアル番号の提供
    ② 対象機器の問題の症状及び原因に関する情報の提供
    ③ 対象機器の診断または修理に必要な情報の提供
    ④ その他、サービス提供のために必要な弊社の指示に従うこと
  6. 交換品のレンタル品がお送りされた後は、改めてスマートフォンデバイスとのペアリングから初期設定・設置を行っていただきます。一度、弊社に返送されたレンタル品に保存されたデータは消去します。
  7. ご返却いただいたレンタル品を弊社が確認し、明らかに故意の破壊・分解と見なされる状態(例えば、不自然な本体の割れ、ネジ外れなど)であると弊社が判断した場合には、第14条(端末の毀損)を適用させていただくことがあります。

第14条(端末の毀損)

  1. 弊社は、お客様の責に帰すべき事由(錠確認の未実施、推奨外の錠への設置、故意又は過失による破壊等)によりレンタル品を毀損又は滅失した場合には、弊社は、修理費用や所定のレンタル品の代金をお客様に請求できるものとします。
  2. レンタル品を毀損又は滅失した場合、直ちに弊社カスタマーサポート(support@bitkey.jp)にご連絡いただき、指定期日及び指定場所に返送ください。
  3. お客様から返送いただいたレンタル品を弊社にて確認し、明らかに故意の破壊・分解と見なされる状態(例えば、不自然な本体の割れ、ネジ外れなど)であると弊社が判断した場合には、損害賠償請求をする可能性があります。

第15条(利用者向けソフトウェア)

  1. レンタル品をご利用いただくためには、利用者向けソフトウェアをダウンロードする必要があります。
  2. 弊社は、ソフトウェアのセキュリティー機能の向上、エラーの修正等の目的でのソフトウェアの自動的なアップデート、当該ソフトウェアのアップデートに伴う、ソフトウェアの機能の追加、変更又は削除を行います。

第16条(ソフトウェア不具合)

  1. お客様は、ソフトウェアの不具合を見つけたらすみやかに連絡してください。
  2. 弊社は、前項の連絡を受けた場合、不具合の有無を確認し、必要な修正をできるように努力します。
  3. 弊社が、経済合理性を踏まえた優先順位を設定したうえで修正を実施しますが、全ての不具合や不適合を修補できることを保証するものではありません。
  4. ソフトウェアに関する契約不適合責任として、本条に記載された責任以外の責任を負わないものとします。

第17条(弊社ソフトウェアをアップデートする権利)

  1. 弊社は、本サービスの改善、強化、修正、またはさらなる開発目的で、お客様のスマートフォンやコンピュータ及びデバイスに自動的にアップグレード版のソフトウェアをダウンロードすることがあります。
  2. 弊社は、アップグレード版をインストールするかどうかの選択権をお客様に提供するように努めます。
  3. ただし、止むを得ない状況(たとえば、セキュリティ上の危険がある場合)においては、弊社は、本サービスへの継続的アクセスを条件として、お客様にアップデートのインストールを義務づける場合がございます。

第18条(サポートサービス)

  1. サポートサービスの提供は、日本時間における月曜日から金曜日までの午前9時から午後6時までとします。但し、指定された時間帯の内、祝祭日及び弊社の指定する休日を除きます。
  2. サポートに必要な情報は速やかにご提供ください。
  3. お客様からご提供いただいた情報は、サポートサービス実施の目的において活用させていただきます。
  4. サポートサービスの実施場所は弊社が決定いたします。
  5. 弊社は、サポートサービスを弊社にて行う他、弊社が指定した第三者にサポートサービスの全部又は一部を実施させることができることとします。
  6. ただし、この第三者によるサポートサービス等の実施に係る責任については、弊社が負うものといたします。

第19条(第三者のソフトウェアを使用する権利)

弊社は、本サービス及び提供するソフトウェアの一部として、第三者により提供されたコンピュータソフトウェアを使用することがあり、それらは各ライセンサーや著作権者の許可の下、定められた条件下で利用しています。

第20条(キャンペーン品)

本サービスの提供に付随する、キャンペーン品等の無償の提供物については、その機能及び性能について、弊社は一切保証しません。お客様の責任でご使用ください。

第21条(注文方法)

弊社ECサイト「Bitkey Store」から、ご注文手続きをお願いいたします。

第22条(決済方法の選択)

  1. お客様が選択できる決済方法は、商品購入ページにて表示します。
  2. お客様が選べる決済方法は、順次増えていく見込みであり、弊社の判断で、お客様に通知することなく増やしていけるものとします。
  3. キャリア決済を選択される場合、出荷前に決済が確定してしまい、取り消しが困難になる可能性がございますので、ご留意ください。
  4. お客様が第三者の提供する決済手段(たとえば、クレジットカード)を利用する場合、お客様とその第三者においては、その決済手段に対して第三者の定める審査基準(その第三者の判断により利用できない場合あり)、規約その他条件が適用され、弊社は、お客様による決済手段の利用を可能にするために、債権譲渡その他必要な措置を講じることがあります。
  5. お客様は、自己の正当な権限・管理のもと、自己の責任で、第三者の提供する決済手段を利用するものとします。

第23条(デビットカード利用における注意事項)

  1. デビット機能付きのクレジットカードで商品を購入される場合、購入手続き後、即時にクレジットの認証が行われ、代金がご指定の預金口座から引き落とされる場合があります。
  2. そのため、クレジットの認証後に起きたエラーにより、ご注文が確定できなかった場合であっても、引き落としが行われ、返金までにお時間をいただく可能性があります。
  3. また、引き落としが重複する場合もありますので、デビット機能付きクレジットカードでの決済を選択される際にはご留意ください。
  4. 万が一引き落としが重複しているなど、お支払いやキャッシュバックについてご不明な点がございましたらご利用のクレジットカード会社へお問い合わせいただけますようお願いいたします。

第24条(注文の確定)

お客様の注文に対して、弊社から次のいずれかの連絡をした時点でその注文は確定します。
① 注文内容及び注文番号を記載した、注文の確定を通知する電子メールの発信
② その他、弊社所定の方法による承諾の連絡

第25条(注文後のキャンセル及び内容変更)

注文確定後の、お客様都合でのキャンセル及び内容変更は、一切お受けすることができません。

第26条(未成年のお客様による注文)

  1. 法定代理人 (ご両親、保護者等)の同意を得たうえで注文してください。
  2. 未成年者が、利用規約に定める法定代理人の承諾がないにもかかわらず、承諾があると偽って本サービスを利用した場合、また、年齢について成年と偽って本サービスを利用した場合、当該未成年者は本サービスにおける一切の法律行為を取り消すことができません。

第27条(Bitkeyによる注文のキャンセル等)

弊社は注文確定後、次のいずれかに該当する場合、お客様への連絡を行うことなく、注文のキャンセル、商品発送・サービス提供の停止、その他必要と判断する対応をとることができます。
① お客様が弊社の定める禁止行為を行った場合、またはその恐れがあると弊社が判断した場合
② お客様が「Bitkey Store」の利用条件(本規約や各商品・サービス特有の条件を含む)に違反した場合
③ お客様に弊社がお届けした商品その他物品を受領する意思がないと弊社がみなした場合
④ 支払遅延の場合
⑤ 「Bitkey Store」の提供する機器の故障・トラブルならびに通信回線の障害等により、お客様のデータが消失等した場合
⑥ 地震、台風等の天災地変、商品の製造工場における火災、商品の製造時における部品調達の支障、輸送機関の停止・遅延、その他の不可抗力事由が生じた場合

第28条(価格)

  1. 商品・サービスのホームページ上に掲載します。
  2. キャンペーンの開催などにより、お客様にご連絡なく、価格を変更する場合があります。

第29条(支払方法・支払時期)

  1. お客様は、ご購入時のページにて選択した支払方法によって、指定の支払時期までに料金を支払うものとします。
  2. お客様が、レンタル品の解約や、アカウントを退会した場合でも、未払料金の支払義務の履行を免れることはないものとします。

第30条(支払いが延滞した場合)

お客様が利用料金の支払を遅滞した場合には、お客様は年14.6%の割合による遅延損害金を支払うものとします。

第31条(発送)

  1. ご注文確定後、原則的には4営業日以内に発送いたします。製品の出荷自体が開始する前のご注文については、その限りではありません。
  2. 弊社の業務委託先である製造業者、倉庫業者または配送業者に起因する事情により、若干の遅れが生じることがありますのでご了承ください。
  3. 発送しましたら、メールにてお問い合わせ伝票番号情報をお客様にメールにてご連絡致します。
  4. 営業日は日本時間における月曜日から金曜日までの平日であり、日本国内における祝祭日及び弊社の指定する休日を除きます。

第32条(お届け・受け取り期限)

  1. 注文時にご指定いただいた住所へお届けします。
  2. 配送業者がお届けする場合、お届け先に最初に持参した日から1週間以内に受領されなかった場合、受領の意思がないとみなす場合がありますので、必ず受領してください。

第33条(配送先地域)

  1. 商品・物品のお届け先、及びサービスの提供先は、日本国内限定です。
  2. 一部離島及び立ち入りが困難な地域(被災地等含め)への配送は、ご対応ができない場合がございます。

第34条(配送料)

  1. 日本国内本島への配送の場合、配送料は下記のとおりです。
    60cmサイズ:600円
    80cmサイズ以上:800円
  2. 一部の離島へは、通常の送料に追加で費用を頂く場合がございますので予めご了承ください。

第35条(配送方法)

配送方法として、コンビニ受取、宅配ボックス指定には、対応しておりません。

第36条(不具合・契約不適合への対応)

  1. 弊社からお送りさせていただいた商品について、ご注文内容と異なる製品が届いた場合や、配送中に製品が破損していた場合など、不具合または契約不適合があった場合、弊社はお送りさせていただいた商品を改めてお送りいたします。(弊社の判断により、交換に代えて、買戻しその他の対応をする場合があります。)
  2. 到着時点での不具合または契約不適合については、商品到着後7日以内にメールにて弊社カスタマーサポート(support@bitkey.jp)にお問い合わせください。
  3. 状況を確認させていただき、必要に応じて、改めてレンタル品をお届けします。そのお届けに際して発生する送料は、弊社負担といたします。
  4. すでにお客様の手元に届いているレンタル品は、弊社指定の期日までに、弊社指定の場所へ返却してください。また、当初の商品が入っていた端末の箱に本体を入れてご返送ください。その返却に際して発生する送料は、弊社負担といたします。
  5. また、以下の場合は、返品・交換をお受けいたしかねる場合がございます。
    ① お客様都合での返品(イメージと違う、注文を間違えたなど。)
    ② 商品到着から1週間以上経過した商品
    ③ 一度使用された商品
    ④ お客様のもとで汚れやキズが生じた商品
    ⑤ ご注文確定後のキャンセル
  6. レンタル品は、回収したあとに商品の不具合を確認させていただき、万が一、お客様による故意の分解・破壊・改造が原因であったと判明した場合には、第14条(端末の毀損)を適用することがあります。
  7. 弊社からお送りした商品について、特に定める場合を除き、上記に定める以外の対応を行いません。

第37条(設置方法について)

  1. 各種製品に同梱されている取扱説明書や、スマートフォン向けアプリケーションの説明に沿ってレンタル品を設置してください。
  2. ご不明な点がございましたら、弊社サポートサービス(support@bitkey.jp)にお問い合わせください。

第38条(スマートフォン紛失)

  1. スマートフォンの紛失などにより、アカウント情報が漏洩したことによってお客様に発生した被害について、弊社は一切の責任を負わないものとします。
  2. お客様のアカウントの不正利用を防ぐため、マイページにログインし、すみやかにアカウント権限を停止させてください。

第39条(禁止行為)

    お客様は、本サービスの利用にあたり、以下の各号の行為をしてはなりません。
    (ア) 本契約により明示的に許可される方法又は目的以外での本サービスの利用
    (イ) レンタル品を故意に破壊・分解・改造する行為
    (ウ) レンタル品の転売・貸借等第三者への譲渡
    (エ) 本サービスを利用する施設に、乳幼児もしくはペット等の生き物または現金、有価証券もしくは高価な物品を放置して外出する行為
    (オ) 別途明示的に承諾されている場合を除き、ソフトウェア等の全部又は一部を複製、複写、譲渡、販売、修正、追加等の改変をすること
    (カ) 別途明示的に承諾されている場合を除き、ソフトウェア等を再使用許諾、貸与又はリースその他の方法で第三者に使用させること
    (キ) 別途明示的に承諾されている場合を除き、ソフトウェア等の一部又はその構成部分をソフトウェア等から分離使用すること
    (ク) ソフトウェア等を用いて、弊社又は第三者の知的財産権を侵害する行為
    (ケ) ソフトウェア等を用いて、弊社によるソフトウェア等の提供を妨害するおそれのある行為
    (コ) 不正アクセスをし、またはこれを試みる行為
    (サ) 弊社、他のお客様または第三者のサーバーまたはネットワークの機能を、破壊しまたは妨害する行為
    (シ) 弊社のサービスと競合するサービスに不当な利益を与える行為
    (ス) 法令、又は公序良俗に反する行為
    (セ) 犯罪行為に関連する行為
    (ソ) 弊社又は第三者の著作権、商標権などの知的財産権その他の権利を侵害し、又は侵害するおそれのある行為
    (タ) 本サービスの他のお客様または第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
    (チ) 本サービスによって得られた情報を商業的に利用する行為
    (ツ) 弊社が許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、または営業行為
    (テ) 他のお客様に関する個人情報等を収集または蓄積する行為
    (ト) 他のお客様に成りすます行為
    (ナ) 弊社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
    (ニ) 面識のない異性との出会いを目的とした行為
    (ヌ) 本サービスを海外にて用いる行為及びその準備行為
    (ネ) その他、弊社が不適切と判断する行為

第40条(お客様の義務)

お客様は、次の義務を負います。
① 善良な管理者の注意をもって、レンタル品を扱うこと
② アカウント情報を自らの責任において管理及び保管し、これを第三者に貸与、譲渡、名義変更、売買等をしないこと
③ 自己のアカウント情報によりソフトウェアを利用してなされた行為及びその結果について、一切の責任を負うこと
④ 本サービスを利用するために必要な、コンピューター機器、通信回線、その他の通信環境等及び扉・鍵等の施設の準備及び維持を、自らの費用と責任において行うこと
⑤ 自己のソフトウェアの利用環境に応じて、コンピューターウィルスの感染の防止、不正アクセス及び情報漏洩の防止等のセキュリティ対策を自らの費用と責任において講じること
⑥ ソフトウェアの利用又は本契約上の義務の不履行により弊社または第三者に対して損害を与えた場合、自己の責任と費用をもって対応すること

第41条(解約に際するレンタル品の返却)

  1. レンタル品が不要になった方、あるいはアカウントを退会される方は、マイページから手続きを行ってください。
  2. お客様は、解約申請日から2週間以内に、レンタル品を弊社指定住所に返却してください。弊社指定住所は、マイページの解約手続き画面に記載しております。
  3. 弊社が、お客様からのレンタル品の返却を確認した時点で、解約手続きを完了させるものとします。
  4. お客様が弊社に対し、返却義務のない物品を送付された場合、お客様は当該物品につき権利の放棄をしたものとみなし、弊社にて処分いたします。この際、廃棄や返却のための費用を要した場合、弊社はお客様にその費用を請求する事ができるものとします。

第42条(回収事務手数料)

  1. 解約に際して、レンタル品1台につき、回収事務手数料3000円(税別)をお支払いいただきます。
  2. 回収事務手数料は次の費用から算出されており、弊社の利益を見込んだものではございません。
    ① 返送キット費用
    ② 返送キットをお客様の住所にお送りする送料
    ③ 返送キットとレンタル品を弊社指定住所にお送りいただく所定の送料
    ④ レンタル品のクリーニングまたは廃棄の費用
    ⑤ 関連オペレーション費用
  3. 一部の離島へは、通常の送料に追加で費用を頂く場合がございますので予めご了承ください。
  4. Makuakeのご支援者様へのリターン対象となっているレンタル品の、リターンによる利用可能期間中は、回収事務手数料を無料とします。
  5. Makuakeのご支援者様へのリターン対象となっているレンタル品を、前項の利用可能期間終了後に解約をされた場合は、回収事務手数料1,000円(税別)をお支払いいただきます。

第43条(早期解約事務手数料)

  1. お支払方法として月払いを選択されたお客様が第11条(利用期間)に記載の利用開始日より10ヶ月以内に解約する場合、前項の事務手数料に加えて、次の早期解約事務手数料を請求いたします。ただし、第11条2項に基づく更新後は、本条は適用されません。
  2. 早期解約事務手数料は、10ヶ月分の月額利用料金から、すでにお支払いただいた金額を差し引いた残額です。
    (例)bitlock LITEを、すでに2ヶ月分をお支払いただいている場合の早期解約事務手数料は、2880円となります。
    3,600円 ― 720円 = 2880円
  3. お支払方法として年払いを選択されたお客様については、早期解約事務手数料は発生いたしませんが、すでにいただいた年間利用料は一切返還いたしません。
  4. Makuakeのご支援者様へのリターン対象となっているレンタル品については、この限りではありません。

第44条(保証の否認及び免責事項)

  1. 弊社は、本サービスに事実上または法律上の契約不適合(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。
  2. 弊社は、本サービスに起因してお客様に生じたあらゆる損害について弊社の故意又は重過失に起因する損害を除き一切の責任を負いません。
  3. 弊社は、本サービスに関して、お客様と他のお客様または第三者(提携サービスの事業者を含む)との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。
  4. 前各項の規定にかかわらず、第39条(禁止行為)のいずれかに該当するお客様の行為により生じた損害については、弊社は一切責任を負いません。
  5. レンタル品が電池切れやネットワーク障害によって想定通りの挙動をせず、開錠できなかったことによる損害について、弊社は一切責任を負いません。開錠のための物理鍵を持ち歩いてください。
  6. ドアやサムターンの形がレンタル品に適合していても、トルクが硬くて開けられない場合について、弊社は一切責任を負いません。

第45条(個人情報の取扱い)

弊社は、別途定めるプライバシーポリシーに準拠し、お客様の情報を管理いたします。

第46条(権利の帰属)

  1. 本サービスに関する所有権及び知的財産権(著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、その他の知的財産権)は全て弊社又は弊社にライセンスを許諾している者に帰属しており、利用規約に定める登録に基づく本サービスの利用許諾は、利用規約において明示されているものを除き、本サービスに関する弊社又は弊社にライセンスを許諾している者の知的財産権の譲渡又は使用許諾を意味するものではありません。
  2. お客様は、いかなる理由によっても弊社又は弊社にライセンスを許諾している者の知的財産権を侵害する行為をしてはならないものとし、弊社が、著作権保護のためにあらゆる措置をとる権利を有することに同意することとします。

第47条(不可抗力)

  1. 弊社は、合理的な支配が及ばない事由(以下「不可抗力」という。)により本サービスの運営ができなくなった場合については一切の責任を負いません。
  2. 不可抗力には、地震、津波もしくは暴風雨、洪水等の天災、火災、政府もしくは政府機関の行為、法律、規制もしくは命令の遵守、戦争(宣戦布告の有無を問わない)、反乱、革命もしくは暴動、またはストライキもしくはロックアウトを含みますが、これらに限定されません。

第48条(本サービスの提供の停止等)

  1. 弊社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、お客様に事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止・中断することができるものとします。
    ① 本サービスにかかるコンピューターシステムの保守点検または更新を行う場合
    ② コンピューターまたは通信回線等が事故により停止した場合
    ③ 電気通信事業者等による電気通信等の供給が困難になった場合
    ④ 弊社が本サービスの提供が困難と判断した場合
  2. 弊社は、本サービスの提供の停止または中断により、お客様または第三者が被ったいかなる不利益または損害についても、一切の責任を負わないものとします。

第49条(損害賠償)

  1. お客様に対する弊社の損害賠償責任は、当該損害が弊社の故意又は重過失による場合を除き、いかなる場合にも発生しないものとします。
  2. 弊社がお客様に対して損害賠償責任を負うことになった場合の上限金額は、お客様から弊社に、本サービスに関連して過去1年間に支払われた金額を上限とします。

第50条(利用規約の変更)

  1. 利用規約は、新しい機能や技術、または新たな法的要件によりお客様からの個別の同意を得ることなく変更される可能性があります。ただし、利用規約の変更は、民法第548条の4の定めに基づき、効力発生時期を定め、ホームページへの掲載、お客様への通知、その他の適切な方法により変更内容を周知したうえで行うものとします。
  2. ただし、お客様に大きな影響を与える変更または前項の理由によらない変更は、合理的な事前告知期間を経た後に変更するものとします。
  3. 前2項により利用規約の更新が有効になった後に本サービスを引き続きご利用になっている場合は、その新しい条件を承諾し、それに法的に拘束されることに同意したものとみなされます。
  4. 前3項にかかわらず、特にお客様に大きな影響を与える変更の場合には、変更日の合理的期間前から弊社が利用者向けソフトウェアに利用規約の変更内容または変更後の利用規約を表示し、お客様が同意欄をクリックした場合、変更後の利用規約に同意したものとします。
  5. 前項に基づく同意が更新日までに弊社で確認できなかった場合、本サービスの全部又は一部が利用できなくなる場合がございます。

第51条(価格設定、変更、及び価格修正)

弊社は、商品・サービスのホームページ上に表示される製品の価格を変更し、意図せず起こる価格表示の誤りを修正する権利を有するものとします。

第52条(可分性)

利用規約の一部条項が法令によって無効となった場合でも、当該条項を除く本契約は、法令で有効と認められる範囲で依然として有効に存続するものとする。

第53条(準拠法)

本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。

第54条(裁判管轄)

利用規約に起因し、または関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2019年5月2日制定
2019年9月1日一部改定
2020年4月1日一部改定
2020年4月28日一部改定
変更履歴

関連規約
・バッテリーケア利用規約