docomo
64.23点
- 通話品質
- 73.75点
- 通信速度
- 67.09点
- ネットの繋がりやすさ
- 68.54点
- 料金プラン
- 56.38点
- 割引プラン
- 54.39点
- キャリアサービス
- 57.24点
- アフターサービス
- 59.81点
- 商品ラインナップ
- 63.02点
- キャリアショップ
- 60.89点
- 店員の対応
- 68.33点
- サイトの使いやすさ
- 59.98点
- 会社の信頼性
- 72.26点
- コールセンター
- 64.59点
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、4社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に携帯キャリアを利用した28,333名の方からの回答を得ました。
携帯キャリアの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
28,333人
この携帯キャリアランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・フェイス設問(性別/年代)
・現在契約している携帯キャリア
・携帯キャリアで契約している端末の種類
・契約している端末の購入(機種変含む)時期
・利用継続年数
≫ その他の設問内容はこちら
ソフトバンク / au(KDDI) / docomo / Y!mobile ...
≫ その他の調査企業はこちら