GUIDELINE
募集要項

プログラマー(現在、募集しておりません)

先輩プログラマーの声を聞く
       
雇用形態 正社員
仕事内容 要件定義、システム設計、プログラミング、試験
能力・希望に応じて顧客折衝、プロジェクトマネジメント
顧客から受託したシステムの開発がメインですが、社内システム等の開発を行うこともあります。
対象となる方 プログラミング経験のある方(業務経験は問いません、趣味プログラミング経験歓迎)
一つのシステムを一通り自分で構築できる程度のスキルのある方
PHP、Java、Rubyのいずれかの経験のある方
勤務地 アクシア本社 または 札幌オフィス(転勤なし)
客先常駐の仕事は一切ありません
勤務時間 9:00~18:00(実働8h) ※時短勤務も相談に応じます。
札幌オフィスの場合(9:00~17:00 18時までの勤務希望の場合は要相談。札幌オフィスでの現時点の勤務実態が9:00~17:00となっています。)
休日・休暇 完全週休2日(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇
給与 年俸制(経験・能力を考慮の上、決定します)
年収例:30代前半500万以上
待遇・福利厚生 昇給年2回
交通費規定支給
社会保険完備

プログラマー(現在、募集しておりません)

雇用形態 アルバイト
仕事内容 システム設計補助、プログラミング、試験
対象となる方 学生、主婦の方でも応募可能です。実務経験がなくとも、独学や学校の授業・研究などでシステム構築を行った経験をお持ちの方も応募可能です。
不足スキルがある場合、入社後に研修を行う場合があります。(研修期間は時給 1,050円)

【必須スキル】 (各実務経験がなくても可)

PHP言語の開発経験
PHPの開発フレームワークを用いての開発経験
MySQL、Postgresqlいずれかの取り扱い経験

【優遇スキル】
フロントエンドJavascriptフレームワークの開発経験(Vue.js、AngularJSなど)
MySQL、Postgresqlのチューニングスキル
各種サーバー構築スキル
   LAMP環境
   webサーバー(nginx, httpd)
   SMTP(send mail, postfix)
   mysql, postgesql
   php, java
   ファイルサーバー
AWSでのサーバー構築スキル(EC2、RDSなど)
RubyでのWebアプリケーション構築スキル
JavaでのWebアプリケーション構築スキル
大規模なデータ移行経験
負荷テスト実施経験
システム保守・運用の経験
   サーバーモニタリング
   アプリケーション保守(データパッチ対応など)
   ログ分析
   セキュリティーアップデート作業
勤務地 アクシア本社(東京)
勤務時間 シフトは相談の上決定
休日・休暇 年間勤務日数に応じて有給休暇支給
給与 時給1,300円~
待遇・福利厚生 昇給年2回
交通費規定支給
一定の勤務時間を超える場合は社会保険加入
正社員登用制度あり

プログラムテスター(現在、募集しておりません)

雇用形態 アルバイト
仕事内容 システムのテスト作業(チェックリストに従って操作を行い、チェックを実施する作業です。専門的な知識がない方でも応募可能です)
システムのテストチェックリスト作成作業(徐々に仕事に慣れてきたら実施いただきます。先輩スタッフが丁寧に教えます)
テストの進行状況の管理(経験のある方、優遇します。なくても応募可能です)
対象となる方 基本レベルのExcel操作(データ入力、図の貼り付けなど)
学生、主婦の方歓迎
学校行事や急用などのシフトの相談は柔軟に対応しています。
勤務地 アクシア本社(東京)または札幌オフィス
勤務時間 勤務時間は相談の上決定、たくさん働ける方歓迎します
休日・休暇 年間勤務日数に応じて有給休暇支給
給与 1,050円(未経験の場合)
待遇・福利厚生 昇給年2回
交通費規定支給
一定の勤務時間を超える場合は社会保険加入
正社員登用制度あり

プログラマー(未経験者)(現在、募集しておりません)

先輩プログラマーの声を聞く
雇用形態 アルバイト
仕事内容 プログラミング未経験の方歓迎です。
プログラミング習得のためのスキル習得をしていただきます。
2ヶ月間の間好きなだけシフトを入れて勉強しにきてください。
正社員プログラマーがスキル習得に必要なサポートを行います。
2ヶ月間のスキル習得状況を見て、プログラマー(フルタイム希望の場合は正社員、それ以外はアルバイト)として登用します。
正社員プログラマーを目指している方も業務未経験の場合はここからスタートしていただきます。
対象となる方 プログラマーを目指している方
学生、主婦の方歓迎
将来有力な戦力になれるかどうかを書類選考、面接で慎重に判断させていただきます。
勤務地 アクシア本社 または 札幌オフィス
勤務期間 2ヶ月間
勤務時間 シフトは相談の上決定
休日・休暇 年間勤務日数に応じて有給休暇支給
待遇・福利厚生 交通費規定支給
正社員登用制度あり

デザイナー(現在、募集しておりません)

雇用形態 アルバイト
仕事内容 デザイン作成、HTML・CSSコーディング
対象となる方 HTML・CSSのコーディングができる方(実務経験がなくても可)
学生、主婦の方歓迎
シフトの相談は柔軟に対応できます。
勤務地 アクシア本社 または 札幌オフィス
勤務時間 シフトは相談の上決定
休日・休暇 年間勤務日数に応じて有給休暇支給
待遇・福利厚生 昇給年2回
交通費規定支給
一定の勤務時間を超える場合は社会保険加入
正社員登用制度あり

TEAM MEMBER’S INTERVIEW
チームメンバーインタビュー

INTERVIEW 01
一度卒業したアクシアに

再び戻ってきた

急成長中エンジニア
H.H. | Engineer
入社1年目

アクシアに入社した経緯は?

もともとは、学生時代にアルバイトとして入社していました。大学1年生の5月に大学の求人票でアクシアを見つけ、プログラミングができる会社で、しかも未経験でもOK。さらにはJAVAやPHPの勉強ができるということで応募しまして、無事アルバイトとして採用してもらいました。1年くらい働きましたが大学が忙しくなって退職。大学卒業時には、当時興味があった機械の組み込みをやっているシステム会社に就職しました。2年ほどそちらで働きましたが、その会社では自分が客先に常駐することが多く、本社の社員との間に壁を感じたり、やり甲斐のある仕事になかなか就かせてもらえなかったりという状況に悩んでたところ、社長に声をかけてもらってアクシアに戻らせてもらうことになりました。

アクシアに戻ってからの仕事のやり甲斐の変化は?

私はもともとプログラムを書くのが好きでしたので、自分の強みを上手く発揮できていると思います。特に既存のシステムの改修では、他社で組まれたソースコードを読みこみ、これは何だろうと考えながらやるのですが、趣味でソースコード読んでいたのも良い武器となっています。

アクシアでの業務環境とは

まず、残業がありません。本当に残業0です。弊社では客先常駐が無く、全て自社内で開発していますので、社員間のコミュニケーションが取れています。人が何をやっているのか、どんな技術をもっているのかを知り、切磋琢磨する中で、仲間意識も芽生えるのも働きやすい点だと思います。
同じ研究室で、同じ業界で働く先輩と仲が良く、毎日スカイプでやり取りしてますが、返信はいつも0時過ぎ。ごはんに誘っても、「今日も無理」と…早く転職しないのかな?と思ったりもします。

この先、どのような仕事をやりたい?

映像系の仕事は楽しそうだなと思います。画像処理などのシステムを組んでみたいです。

自身にとってアクシアとは?

シンプルに…良いところです。


INTERVIEW 02
上場企業の内定を蹴って

アクシアに入社。

早くも切り札的存在に
M.C. | Engineer
入社3年目

アクシアに入社した経緯は?

大学3年生からアルバイトで入社していました。就職活動の最中に大手の上場企業から内定をもらっていましたが、アクシアの業務内容やスキルアップ環境に惹かれ、内定を辞退してアクシアに入社しました。

アクシアのスキルアップ環境とは?

内定が決まっていたような大きい会社だと、成長しづらいのではないかと思っていました。小さめの規模の会社だからこそ、いろんなことをやらせてもらえて多くの経験を積むことができ、その分成長できるのではないかと。実際、大手では入社後3年はアシスタントのままというケースが多いらしいのですが、2年目の私は、ここでソースも、要件定義書も、仕様書も書いています。クライアント様との打ち合わせにも行きますし、SE的なこともしています。読み通り、幅広いスキルが身について来ていると感じています。ちなみに一番面白いのは、設計書を書くことです。

アクシアでの業務環境とは

残業が全く無いので、趣味に時間を割くことができます。YouTubeを見たり、ダンスが好きなのでヒップホップを踊りに行ったりしています。かなり効率的に仕事をする環境が整っているので、メリハリがついてとても働きやすいです。実は、人生でまだ一度も残業をしたことがないので、1回だけでいいのでやってみたいと思ったりもします…

この先、どのような仕事をやりたい?

音楽が好きなので、音楽関係のソフトを作るというのが一つの夢です。

自身にとってアクシアとは?

マネージャーになって、私の都合が良いように動かせるようになりたいですね!


INTERVIEW 03
アルバイトでも

チームの一員として

学びながら働ける環境
T.Y.
アルバイト入社4ヶ月

アクシアに入社した経緯は?

以前は飲食系のアルバイトをしていましたが、プログラミング系の大学に行っていますので、就職活動前に、実務経験を積めるアルバイトを探していました。そんな中、たまたま見つけたのがこちらです。

アクシアの仕事はどうですか?

大学の勉強でやっているプログラミングとお客様が使われるものが全然違うという実感がありますので、今はただ一生懸命やるしかないです。今までは1人で勉強としてやってきましたが、アクシアというチームの中で一つのものを作るということで、人が組んだプログラミングコードを見ることが大変な勉強になります。そこが一番大変ですが、頑張っているところです。

アクシアでの業務環境とは

アルバイトも、社員も、一斉に18時に退社します。
コミュニケーションを取りやすい雰囲気なので、仕事で少し分からないことがあっても、例え同じ業務グループじゃない先輩にも質問しやすい環境です。

自身にとってアクシアとは?

優しい人しかいない働きやすい場所です。