ゲームに関するお知らせ。
特性の「状態異常耐性」に関する仕様変更のお知らせ
2019/10/28 18:00
かくりよの門運営チームです。
一部の「特性」に付与されている「状態異常耐性」効果が重複した際の耐性値計算につきまして、
下記の通り仕様を変更することをお知らせいたします。
◆現在
セット中の「特性」が持つ「状態異常耐性」の中で、最も高い効果を適用
◆仕様変更後
セット中の「特性」が持つ「状態異常耐性」の効果を合算して適用
具体例
特性【毒耐性 拾(毒耐性+50%)】と【質実剛健 六(毒、悪臭耐性+20%)】を、
1体のユニットが同時にセットしたとき、毒、及び悪臭の耐性値は下記の結果となります。
◆現在
毒耐性は【毒耐性 拾】の効果が適用、悪臭耐性は【質実剛健 六】の効果が適用され、
最終的な耐性値は【毒耐性+50%、悪臭耐性+20%】となります。
◆仕様変更後
毒耐性は【毒耐性 拾】【質実剛健 六】の効果を合算し、悪臭耐性は【質実剛健 六】の効果が適用され、
最終的な耐性値は【毒耐性+70%、悪臭耐性+20%】となります。
※装備、及び付呪による「状態異常耐性」はこれまで通り合算値適用となります。
※この仕様変更は11月中の対応を予定しております。
今後ともかくりよの門をよろしくお願いいたします。