Appirits Games Project
ユーザー情報
pagetop
Main bg top

更新情報

ゲームに関するお知らせ。

Icon information

ユニットレンタル機能の不具合およびご意見について

2019/01/25 18:00

かくりよの門運営チームです。

ユニットレンタル機能(β版)に関して、
多数のご意見を頂戴しまして誠にありがとうございます。
同時に不具合のご連絡も多数頂いており、皆様にはご迷惑をおかけしております。

頂戴した内容につきまして、
現在のβ版から本実装に向けて調整を検討しているご意見、および不具合の対応についてお知らせします。


■【不具合】助力設定した式姫を消失した場合の不具合

助力式姫が消失していた場合の一部で、戦闘開始時にシステムエラーが発生する不具合がございました。
本不具合につきましては2019年1月25日(金)12:20頃修正が完了しました。


■【不具合】修行中の式姫を助力設定した場合の不具合

助力設定するユニットが修行中の場合、レンタルしたキャラクターの修行枠に表示される不具合がございました。
本不具合につきましては2019年1月25日(金)12:20頃修正が完了しました。


■【不具合】助力式姫が回復マスの対象外となる不具合

「常夜の境」において、助力式姫が回復マスの対象外となる不具合がございました。
本不具合につきましては2019年1月30日(水)の定期メンテナンスで修正します。


■【不具合】ぐるーぷに所属していない状態でレンタルできる不具合

勧誘中で許可していないぐるーぷの助力設定されたユニットがレンタルできる不具合がございました。
本不具合につきましては2019年1月30日(水)の定期メンテナンスで修正します。


■助力設定したユニットの能力や設定の変化が助力式姫にも反映される

「助力式姫」の能力や設定は、"パーティに編成した時点"の
ぐるーぷめんばーが助力設定したユニットを参照する仕様となっております。

これによってパーティ編成を変更した際に
ぐるーぷめんばーが助力設定したユニットの能力や設定の変化の影響を受けます。
異なる遠征先や敵に挑戦する際、パーティ編成を変更しやすくするための
対応を検討しております。


■助力式姫をパーティ編成して逢魔時無間当座に挑戦できる

β版では、助力式姫をパーティに編成して逢魔時無間当座に挑むことができる仕様となっております。

逢魔時無間当座には、強力なあやかしが多数出現します。
助力式姫は、より強力なあやかしに対して本当の強さを発揮すると考えております。

また逢魔時無間当座のランキングは、自身が使役する式姫の力を確認できる
コンテンツだと考えております。そのため、このランキングへの助力式姫の影響に関しては
対応を検討しております。


■助力式姫の所持ぐるーぷめんばー(ぐるーぷ)の表示

助力式姫を所持するぐるーぷめんばーおよびぐるーぷを表示することを検討しております。


■獲得友情ポイントの詳細表示

獲得した友情ポイントについて、助力設定した「どの式姫」がレンタルされたのか分かる
表示機能を検討しております。


【注意事項】
・本ページに記載された内容は予定となっており、変更がある場合がございますことをご了承ください。
・ユニットレンタル機能の本実装および上記内容の調整につきましては、お時間をいただく場合がございます。

今後とも『かくりよの門』をよろしくお願いいたします。

戻る