女優の関水渚とお笑いコンビ・品川庄司の品川祐が、あす8日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜23:00~)に出演する。

  • 品川祐(左)と関水渚=フジテレビ提供

今回初登場の関水に、映画『コンフィデンスマンJP-プリンセス編-』の共演者である滝藤賢一からVTRで応援コメントが。滝藤は、関水を大絶賛するが、関水はカメラが回っていれば良いことを言うのは当たり前だと、滝藤の言葉を疑っている様子。一方、品川にも、彼をよく知る人物からの応援コメントが届いていたが、品川はなぜか苦い顔で…。

特集は、今すぐ買いたくなる新作家電。家電業界を元気づけるため、芸能界屈指の家電通として知られる品川が選んだおススメ商品ベスト5をランキング形式で紹介する。実はこの番組に、テレビショッピングコーナーが新設されることに。メーンキャスターのアリタ哲平(有田哲平)は、この新コーナーのレギュラーとして品川が抜てきされたと発表する。その朗報を聞いた品川は、大張り切りだ。

最初に品川が紹介するおススメの家電は、ある掃除用品。品川は、この商品がどれだけ優れているか、実物を使って試しながら、完璧なプレゼンを披露する。関水をはじめ出演者陣は、家電芸人・品川の実力に感心するばかり。品川はますます張り切って、次の商品のプレゼンをするが…。

どんな商品でも魅力的に紹介してしまう高度なトークスキルゆえに、品川は追い込まれていく。品川に感心していた関水がドン引きする一幕も…。

収録を終えた関水は「始まる前は緊張していたんですけど、始まってみると、楽しくなっていました。なるべく笑わないように努めていたのに我慢できず、何回か後ろを向いて笑ってしまいました(笑)」と感想をコメント。

オファーが来たときは「ビックリしました。よく見ている大好きな番組に自分が出られることが、うれしかったです」といい、「次に出させていただくとしたら、もうちょっと笑いをこらえるのがうまくなっていると思うので(笑)、もっといろんなことをやってみたいです」と意欲を示した。

また、共演した品川については「大変そうで、困っているのが伝わってきました。プレゼンする物が難しいものばかりでしたから…。お気の毒だなと思いながらも、面白かったです(笑)」と語っている。