20日、東京都内で、高級外車が猛スピードで暴走した。

歩行中の女性をはねたあと、植え込みに激突。

運転していた31歳の女が、逮捕された。

猛スピードで走り抜ける白い車。

抜かれたドライバーは思わず、「一瞬ぶつかるところだったよ」と話した。

そのまま運転を続け、現れたのは、ボンネットが全開になった先ほどの白い車。

部品が外に飛び出て、ぐしゃぐしゃに変わり果てていた。

運転していたのは、31歳の女。

職務質問中に逃走し、パトカーから追跡を受けていた。

女は、逃走中にほかの車と接触したうえ、歩いていたとみられる女性1人をはね、女性はその後、病院に運ばれ、死亡。

車を運転していた女は、一度マンションに逃げ込もうとしたが、鍵が閉まっていて入れず、逆側のマンションに逃げ込んだという。

防犯カメラがとらえていた映像。

女は、逃げ込むように、肩でマンションの入り口を押し開け、足早にエレベーターの前に。

あわてた様子でボタンを押し、待つ。

しかし、エレベーターは来ない。

しびれを切らした女は、階段へ。

それからおよそ7分後、エレベーターに乗り込む警察の姿が。

そして、逃げ込んでから、およそ15分後。

うなだれた様子で連行される女がとらえられていた。

マンションの管理人は、「すごい音がした。ゴーンと車と車のぶつかる音の大きいやつ」と話した。

中川真理紗容疑者は、警察の取り調べに対して、「職務質問を受けて、車を急発進したのは覚えているが、その後のことはくわしく覚えていません」と供述している。