ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

回答受付終了まであと7日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

妊娠35週で、温泉に行こうと思うのですがまずいでしょうか。

匿名さん

2020/5/2021:03:56

妊娠35週で、温泉に行こうと思うのですがまずいでしょうか。

コロナでずっと自粛でしたが、やっと解除されるので。
車で30分の有馬温泉です。

妊娠経過は順調すぎて、2週間後の診察を4週間後で良いと言われたくらいです。

閲覧数:
24
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2020/5/2022:56:08

家族風呂とか部屋風呂があるなら、場合によってはありでしょうが、大浴場しかないなら私なら絶対行かないです

普通なら問題ないような感染症などにかかる虞がありますので、大浴場しかなかったらシャワーのみにする…となると楽しくなさそう

車で30分なら万が一に産気づいても、自分のお産先には行けるんですよね?
なら、主治医がそのくらいならいいですよ、と言うならいいかも

お産先に行けない場合、飛び込み出産になり搬送先が決まらないことがあるので行きません

  • 質問者

    匿名さん

    2020/5/2023:01:00

    露天風呂付き客室で考えてます。

    車で30分なので可能ですが、夫には飲まないでいてもらわないといけないですね。

kgd********さん

2020/5/2022:07:15

臨月に入るし、あまりおすすめはしないかなぁ。貧血もあるんでしょ。
順調と言われてようがなにがあるか分かりません。
二週間の検診を一ヶ月伸ばすって怖いですね…(;・ε・ )

ari********さん

2020/5/2021:53:45

生まれたらしばらくは自由が効かないと思い、生まれる前の日まで体調を見ながら、出歩いていました。
母親が嬉しい、楽しいとお腹の子にも必然的に伝わるので。
フツーに温泉も行きました。持病もありませんでしたので。
具合が悪いと思ったら、行くのをやめる、入るのをやめるだけの事ですね。
一々、お医者さんとか、マタニティの専門書などは頼らず、自己判断でいきました。
お陰様で楽しく快適なマタニティライフ、思い出も沢山。
あと安産でした。

ete********さん

2020/5/2021:28:06

今は順調でも突然破水する事もありますよ。もうすぐ出産予定日も近いと思いますし今回は諦めた方が良いかと思います。
また、GWや解除されたからと出歩く方は多くいると思います。その中で感染していても無症状の方も多くいると思います。
この時期はまだまだ危険ですよ。

それでも行きたいなら自己責任になりますので夫婦で話し合われて決めたら良いと思います。
あとはお医者様の判断ですね。

sti********さん

2020/5/2021:11:25

解除されるからいない訳ではありませんけど~

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです