回線契約者はdアカウントの削除だけでは解約となりません。再度、dアカウントを作成し、削除したdアカウントに紐づいていた回線に紐付けしなおすことでドコモ口座の利用が可能になります。※ドコモの回線をご契約されていないお客様は解約となります。
①送金中のものは自動送金取消となります。②ドコモ口座が利用できなくなります。※口座の残高は、回線契約の解約(または名義変更・承継、電話番号保管、休止、MNP(予約)、2in1Bナンバー化、サービス拒否付)を行う前に全て払い出してください。
【口座】残高を返金いたしますが返還手数料(500円+税)がかかります。口座残高が500円(+税)以上の場合、返還手数料を差し引いた金額を契約者に返還いたします。口座残高が500円(+税)以上ではない場合、口座の残高全額を返還手数料として徴収し、返金はございません。【口座(プリペイド)】法令上、口座の残高の返金はできません。事前に残高を0円にして回線解約などのお手続きをお願いいたします。
【ドコモの回線を契約されているお客様/ 口座・口座(プリペイド)】dアカウントの削除だけでは解約となりません。削除してしまった場合は、再度、dアカウントを作成し、削除したdアカウントに登録していた電話番号を新しいdアカウントに登録し直すことでドコモ口座の利用が可能になります。【ドコモの回線を契約されていないお客様/口座】銀行振込等での返金となります。後日返金に関するご案内をドコモから行いますのでお待ちください。【ドコモの回線を契約されていないお客様/口座(プリペイド)】法令上、口座の残高の返金はできません。事前に口座の残高を0円にしてからdアカウントの削除を行ってください。
ドコモ口座を利用できなくなる操作をおこなった時におこります。【ドコモ回線をご契約している方の例】回線の解約、ドコモ口座の解約、名義変更・承継、電話番号保管、休止、MNP(予約)、2in1Bナンバー化、ドコモ口座のサービス拒否など。【回線をご契約していない方の例】 dアカウントの削除など。
残高を0円にしてからドコモ口座サイトで「サービスの解約」を行ってください。<「サービスの解約」の操作方法>①ドコモ口座にログインします。②「各種設定・確認」を押下します。③「サービスの解約」を押下します。
次のような場合、「サービスの解約」はできません。①送金中のものがある⇒相手にドコモ口座を開設していただき、送金を完了させてください。②ドコモ口座にお金が残っている⇒ドコモ口座のお金を全額充当するか、払い出してください。