Appirits Games Project
ユーザー情報
pagetop
Main bg top

更新情報

ゲームに関するお知らせ。

Icon maintenance

12/27(水)の定期メンテナンス作業終了のお知らせ

2017/12/27 15:00

 かくりよの門運営チームです。

 下記日時において実施しておりました定期メンテナンスが終了いたしました。
 メンテナンス延長によりご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
 定期メンテナンスで追加・調整された内容につきましては以下の内容となっております。

メンテナンス日時

 2017年12月27日(水)13:00 〜 17:15
 ※メンテナンス時間に関しては、予告なく変更させていただく場合がございます。

メンテナンス内容

超特大!年末年始キャンペーンの開催

 毎日「十連金召喚」が1回無料や年末年始特別ログインボーナスなど、
 超特大!年末年始キャンペーンを開催いたします。
 開催期間は2017年12月27日(水)定期メンテナンス後 〜 2018年1月10日(水)13:00までとなります。
 ※一部キャンペーン内容の開催期間は上記期間と異なります。

追加項目

 ● 「京閻魔」追加

 新たな京激レア式姫「京閻魔」を追加いたしました。
 追加を記念して各召喚におきまして2017年12月27日(水)定期メンテナンス後 〜 2018年1月10日(水)13:00
 の期間ピックアップ対象となります。
 ※詳細はこちらをご確認ください。

 ● スキル追加

 「京閻魔」が習得している以下の新たなスキルを追加いたしました。

 【技】斧技・野分掻(京スキル)
 敵単体に打+風属性の3回攻撃
 [特性]筋力による防御無視ダメージが大きい

 【技】斧技・虚無打ち(京スキル)
 敵単体に打属性による攻撃
 [特性]筋力による防御無視ダメージが大きい
 [特性]使用回数に応じて敵視増加を抑える
 ※最大で5回まで増加。

 【術】浄鏡神輿
 自身の全属性攻撃力を上昇させる

 ● 季節限定置物の追加および再販

 お正月をイメージした置物を追加いたしました。
 逢魔時退魔学園に追加された置き物を販売しているNPCを追加いたしました。
 同時に過去に販売していたお正月をイメージした置物の再販も行っております。
 再販期間は2018年1月10日(水)13:00までを予定しております。

変更・調整項目

 ● エリア選択画面に「昇華の間」専用のボタンを配置

 「イベント」エリアにございました「昇華の間」について
 「常夜の境」や「黄泉比良坂」などと同様に、エリア選択画面に「昇華の刻」専用のボタンが配置されました。

 ● 「無垢の型紙」と交換できる式姫を追加

 「秋風あめのうずめ」「赤狼紅葉御前」「月影やたのひめ」「向日葵いすずひめ」を追加いたしました。
 ※詳細はこちらをご確認ください。

 ● 「四季召喚」で召喚できる式姫を追加

 「小狐丸・稔」「猫又・宙」「羅刹・橙」「烏天狗・兎」「吉祥天・紬」「濡女子・陽」を追加いたしました。
 ※詳細はこちらをご確認ください。

 ● 討伐隊で挑戦する戦闘の最大参加人数に関して表記の改修

 ※詳しい内容はこちらをご確認ください。

不具合修正

 ● 遠征地「昇華の間」に遠征にいくと、主人公の副職業が自動的に解除される不具合
 ※詳しい内容はこちらをご確認ください。

 ● 学園にいるNPC「昇華の証人」と別のNPCが被って表示される不具合

 ● アイテム「ブリ」「ヒラメ」が市で取引できない不具合

 ● 式姫「太上老君」と「天仙・遥」において、レベル51以上の時の一部ステータスが想定と異なっている不具合

 ● フィールド「大御神社 四」の移動できない地点に隠し探索ポイントが配置されている不具合
 ※こちらの隠し探索ポイントは「己斐浦 四」に再配置させていただく予定です。

 その他、軽微な不具合の修正

天授宝庫「弓宝庫」に「弓技・疾風鋼矢」が追加されていない不具合のお詫びにつきまして

 2017年12月20日(水)の定期メンテナンスにおきまして
 京激レア式姫が習得しているスキルの書を「天授宝庫」へ追加いたしましたが
 スキル「弓技・疾風鋼矢」が追加されていない不具合がございました。
 本日のメンテナンスで追加を行わせていただきました。
 皆様にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
 こちらの不具合のお詫びといたしまして以下の補填対応を実施させていただきます。

 [対象]2017年12月20日(水)0:00以降にログインしたキャラクター
 [内容]天授の鍵・弓×3

討伐隊での戦闘に一部のプレイヤーが参加できない不具合のお詫びにつきまして

 2017年12月20日(水)16:00 〜 12月22日(金)13:17頃までの間に発生しておりました
 討伐隊での戦闘で最大参加人数以下の状況においても参加ができない不具合によって
 一部のプレイヤーが参加できない状態で戦闘が開始されてしまう状態にありました。
 そのため以下の補填対応を実施させていただきます。

 [対象]2017年12月20日(水)0:00以降にログインしたキャラクター
 [内容]行動力回復の薬(5)×5 / 神代印章×10

 不具合によりご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 ※本不具合についてはこちらをご確認ください。

週替り内容の切り替わり

 以下の内容が切り替わります。
 ・召喚ピックアップ
 ・よろずやでの期間限定販売
 ・召喚ボーナス
 ・常夜の境・限
 ※詳細につきましてはメンテナンス後のゲーム内にてご確認下さい。

アイテムの削除

 ● 特別召喚の型紙 ・甲の削除
 特別召喚の型紙 ・甲を削除いたしました。
 書簡からアイテムを受け取っていない場合にも、アイテムは削除されております。

 ● イベント「婉然たる報恩の舞踊」のイベントアイテムの削除
 イベント「婉然たる報恩の舞踊」で入手できる以下のイベントアイテムを削除いたしました。
 金神の印/金神の大印/天一の印/天一の大印/歳破の印/歳破の大印/九星の神印
 ※「市」に出品されている上記アイテムも削除されております。
 ※逢魔時退魔学園にいる「【11月】交換所商人」はいなくなります。

イベント/キャンペーンの終了

 ● イベント「くりすますを阻む銀氷」
 ※上記イベントで入手できる一部のイベントアイテムの削除および
 逢魔時退魔学園にいる「【12月】交換所商人」の配置の終了は
 2018年1月10日(水)の定期メンテナンス時に行う予定です。

 ● キャンペーン「クリスマスの特別な式姫が召喚に登場!」

 ● キャンペーン「特別な式姫「宿木孫麗」が復刻!」


今後ともかくりよの門をよろしくお願いします。

戻る