Appirits Games Project
ユーザー情報
pagetop
Main bg top

更新情報

ゲームに関するお知らせ。

Icon maintenance

12/20(水)の定期メンテナンス作業終了のお知らせ

2017/12/20 15:00

 かくりよの門運営チームです。

 下記日時において実施しておりました定期メンテナンスが終了いたしました。
 定期メンテナンスで追加・調整された内容につきましては以下の内容となっております。

メンテナンス日時

 2017年12月20日(水)13:00 〜 16:00

メンテナンス内容

イベント/キャンペーンの開催

 ● クリスマスの特別な式姫が召喚に登場!(第二弾)

 新たに追加された「月読・聖」のほか、クリスマスの衣装を纏った特別な式姫が召喚に登場します。
 2017年12月20日(水)16:00〜2017年12月27日(水)16:00の期間は、
 「月読・聖」「りりむ姫・紅」「やさふろひめ・恋」「斉天大聖・輝」が召喚に登場します。

 ● 特別な式姫「宿木孫麗」が復刻!

 期間中、3,000神力以上を一括で購入すると特別な式姫「宿木孫麗」を仲間にすることができます。

追加項目

 ● 新機能「昇華」追加

 式姫のレベル上限を50から55まで引き上げることができる機能「昇華」を追加いたしました。
 「昇華」は、アイテム「昇華の証」を消費して行うことができ、
 任意の式姫に対して「昇華」を行うと使用された式姫のレベル上限が1上がります。
 「昇華」は、自宅画面の所持式姫一覧から式姫を選択したときに表示されるメニュー
 (「合体」や「進化」と同様のメニュー)から行うことができます。

 「昇華」が行える式姫には以下の条件があります。
 条件(1) 式姫のレベルが50以上になっている。
 条件(2) アイテム「昇華の証」を1個以上所持している。
 条件(3) 式姫のレベル上限が、最大値まで達していない。

 ※主人公(プレイヤー)は「昇華」が行えません。
 ※「昇華」は式姫1人につき1回ではなく、レベル上限の最大値になるまで複数回行えます。
 ※「昇華」してレベル上限を上げた素材式姫として合体で使用した場合、
 「昇華」で上げたレベル上限は、ベース式姫には引き継がれません。
 ※「昇華」してレベル上限を上げた式姫を進化させた場合、
 「昇華」で上げたレベル上限は進化後の式姫に引き継がれます。
 ※レベル50以降の式姫の心技体ポイントの獲得につきましては、
 レベルがレベル上限に達している状態で獲得した経験値が
 経験値のかわりに心技体ポイントとして獲得されます。
 ※「昇華」で上限を上げたレベル帯(レベル51〜55)ではレベルアップ時のステータス上昇量が、
 レベル1〜50と比較すると大幅にアップしています。
 ※レベル上限の最大値は、今後のアップデートで拡張される可能性がございます。
 拡張を行う際はお知らせにて告知させていただきます。

 ● 新コンテンツ「昇華の刻」追加

 式姫を「昇華」するアイテム「昇華の証」やスキルの書が手に入る天授宝庫をあける各種「天授の鍵」
 式姫のボーナスポイントを上昇させる種など、式姫を強化する様々なアイテムが手に入る
 常設コンテンツ「昇華の刻」を追加いたしました。

 「昇華の刻」の遠征先となる「昇華の間」では、あやかしが落とすアイテム「思念のかけら」を集めて
 報酬を選択して交換することができます。また「昇華の間」は、連れていける式姫の職業に制限があり、
 フィールドは初級、中級、上級の3つの難易度に分かれています。
 自分の式姫の強さにあったフィールドで「思念のかけら」を集めましょう。

 ※「昇華の刻」についての詳細はこちらをご確認ください。
 ※「昇華の間」に主人公の職業制限はございません。
 ※連れていける式姫の職業制限および一部の敵は、定期メンテナンスごとに切り替わります。

 ● 新エリア「因幡」およびメインストーリーの追加

 新エリア「因幡」とそれに連なる新フィールドを追加いたしました。
 また、エリア追加に伴い最新のメインストーリーも追加いたしました。
 ※物語試練「魔王の掟」をクリアするとエリア「因幡」へ行けるようになります。

 ● イベント「くりすますを阻む銀氷」の追加

 現在開催中のゲーム内期間イベント「くりすますを阻む銀氷」に関する内容を追加いたしました。
 追加された内容は、12月24日(日)0:00より開催されます。
 イベント試練『雪かきを終えて』をクリアしていると「いすずひめ」が「逢魔時退魔学園」の校門前に現れ、
 「いすずひめ」から受注できる試練を達成していくと
 遠征地「【イベント】くりすますぱーてぃ会場」にいけるようになります。

 ※イベント試練『雪かきを終えて』をクリアしている状態で12月24日(日)0:00以降にも
 「いすずひめ」が「逢魔時退魔学園」の校門前に現れない場合は、一度「自宅」へ移動した後
 再度「逢魔時退魔学園」へ移動してください。

 ● 「天授宝庫」にスキルの書を追加

 以下の京激レア式姫が習得しているスキルの書を「天授宝庫」へ追加いたしました。

 刀宝庫:「暗剣殺の書」「方円刃の書」
 槍宝庫:「一槍疾駆の書」「影突の書」
 斧宝庫:「鎧砕打の書」「覆地翻天の書」
 弓宝庫:「影貫の書」
 術宝庫:「蒼鷹旋風の書」「凶風の書」「風神輿の書」
 回復宝庫:「八芒星の書」「瞬行の印の書」
 ※スキルの書は、名前に対応したスキルのランク壱が習得できるアイテムとなっております。

調整項目

 ● 式姫のレベル上限の引き上げ

 式姫のレベル上限が50から55になります。
 ※レベル50から55については、レベル上限を1あげるためにアイテム「昇華の証」が必要になります。

 ● 絆ポイントの獲得アナウンスに関する調整

 絆召喚で召喚を行った後、絆ポイントを獲得してもチャット画面にアナウンスされなくなります。

不具合修正

 ● 「三善八重・饗」の一部能力値が想定より低い不具合
 レベルによって上昇するステータス「風防御」「聖防御」「呪防御」の能力値が想定より低い不具合
 を確認いたしましたので修正いたします。「三善八重・饗」を所持していて既にレベルを上げている場合も
 本来の能力値へと変更されます。

 ● 一部の遠征地での戦闘でドロップする合体符・熟練符が想定外の属性となっている不具合の修正

 ● アイテム「海入道の呪符」を使用すると「地這の呪符」と表示される不具合
 アイテム名を「地這の呪符」へと変更いたします。現在所持している「海入道の呪符」の名前も変更されます。
 ※旧アイテム「海入道の呪符」の効果に変更はございません。

 ● 「助っ人募集」が解散できない不具合
 黄泉比良坂における「助っ人募集」につきまして、
 一人でも参加者がいる場合、解散ができない不具合がございましたので修正いたしました。

 ● その他軽微な修正

「ボス討伐キャンペーン」のプレゼント配布

 2017年11月22日(水)定期メンテナンス終了後 〜 2017年12月13日(水) 13:00までの間、
 開催しておりました「ボス討伐キャンペーン」に関して、プレゼント対象者に対象のアイテムを配布いたします。
 ※「ボス討伐キャンペーン」についてはこちらをご確認ください。

週替り内容の切り替わり

 以下の内容が切り替わります。
 ・召喚ピックアップ
 ・よろずやでの期間限定販売
 ・召喚ボーナス
 ・常夜の境・限
 ※詳細につきましてはメンテナンス後のゲーム内にてご確認下さい。

アイテムの削除

 ● 特別召喚の型紙 ・乙の削除
 特別召喚の型紙 ・乙を削除いたしました。
 書簡からアイテムを受け取っていない場合にも、アイテムは削除されております。

イベント/キャンペーンの終了

 ● キャンペーン『特別な式姫「霜月龍神」が復刻!』
 ● キャンペーン『クリスマスの特別な式姫が召喚に登場!(第一弾)』


今後ともかくりよの門をよろしくお願いします。

戻る