Appirits Games Project
ユーザー情報
pagetop
Main bg top

更新情報

ゲームに関するお知らせ。

Icon information

12/20(水)の定期メンテナンスに関しまして

2017/12/18 19:00

 かくりよの門運営チームです。

 下記日時に定期メンテナンスを実施いたします。
 定期メンテナンスで追加・調整する予定の内容をお知らせいたします。
 ※こちらの項目は、あくまで予定であり予告なく追加・変更がされる場合があります。
 ※各項目の詳細につきましては、メンテナンス中にお知らせいたします。

メンテナンス日時

 2017年12月20日(水)13:00 〜 16:00
 ※メンテナンス時間に関しては、予告なく変更させていただく場合がございます。

メンテナンス内容

追加項目

 ● 新機能「昇華」追加

 式姫のレベル上限を50から55まで引き上げることができる機能「昇華」を追加いたします。
 「昇華」は、アイテム「昇華の証」を消費して行うことができ、
 任意の式姫に対して「昇華」を行うと使用された式姫のレベル上限が1上がります。
 ※詳しい「昇華」の方法につきましてはメンテナンス中にお知らせいたします。

 ● 新コンテンツ「昇華の刻」追加

 式姫を「昇華」するアイテム「昇華の証」やスキルの書が手に入る天授宝庫をあける各種「天授の鍵」
 式姫のボーナスポイントを上昇させる種など、式姫を強化する様々なアイテムが手に入る
 常設コンテンツ「昇華の刻」を追加いたします。

 「昇華の刻」の遠征先となる「昇華の間」では、あやかしが落とすアイテム「思念のかけら」を集めて
 報酬を選択して交換することができます。また「昇華の間」は、連れていける式姫の職業に制限があり、
 フィールドは初級、中級、上級の3つの難易度に分かれています。
 自分の式姫の強さにあったフィールドで「思念のかけら」を集めましょう。

 ※「昇華の間」に主人公の職業制限はございません。
 ※連れていける式姫の職業制限および一部の敵は、定期メンテナンスごとに切り替わります。

 ● 新エリア「因幡」およびメインストーリーの追加

 新エリア「因幡」とそれに連なる新フィールドを追加いたします。
 また、エリア追加に伴い最新のメインストーリーも追加いたします。

 ● イベント「くりすますを阻む銀氷」の追加

 現在開催中のゲーム内期間イベント「くりすますを阻む銀氷」に関する内容を追加いたします。
 ※追加される内容は、12月24日(日)0:00より開催されます。

調整項目

 ● 式姫のレベル上限の引き上げ

 式姫のレベル上限が50から55になります。
 ※レベル50から55については、レベル上限を1あげるためにアイテム「昇華の証」が必要になります。

不具合修正

 ● 「三善八重・饗」の一部能力値が想定より低い不具合
 レベルによって上昇するステータス「風防御」「聖防御」「呪防御」の能力値が想定より低い不具合
 を確認いたしましたので修正いたします。「三善八重・饗」を所持していて既にレベルを上げている場合も
 本来の能力値へと変更されます。

 ● 一部の遠征地での戦闘でドロップする合体符・熟練符が想定外の属性となっている不具合の修正

 ● アイテム「海入道の呪符」を使用すると「地這の呪符」と表示される不具合
 アイテム名を「地這の呪符」へと変更いたします。現在所持している「海入道の呪符」の名前も変更されます。
 ※旧アイテム「海入道の呪符」の効果に変更はございません。

 その他軽微な修正

「ボス討伐キャンペーン」のプレゼント配布

 2017年11月22日(水)定期メンテナンス終了後 〜 2017年12月13日(水) 13:00までの間、
 開催しておりました「ボス討伐キャンペーン」に関して、プレゼント対象者に対象のアイテムを配布いたします。
 ※「ボス討伐キャンペーン」についてはこちらをご確認ください。

週替り内容の切り替わり

 以下の内容が切り替わります。
 ・召喚ピックアップ
 ・よろずやでの期間限定販売
 ・召喚ボーナス
 ・常夜の境・限
 ※詳細につきましてはメンテナンス後のゲーム内にてご確認下さい。

アイテムの削除

 ● 特別召喚の型紙 ・乙の削除
 特別召喚の型紙 ・乙を削除いたします。
 書簡からアイテムを受け取っていない場合にも、アイテムは削除されますのでご注意ください。

イベント/キャンペーンの終了

 ● キャンペーン『特別な式姫「霜月龍神」が復刻!』
 ● キャンペーン『クリスマスの特別な式姫が召喚に登場!(第一弾)』


今後ともかくりよの門をよろしくお願いします。

戻る