Appirits Games Project
ユーザー情報
pagetop
Main bg top

更新情報

ゲームに関するお知らせ。

Icon information

「昇華の刻」について

2017/12/20 15:00

「昇華の刻」について

 「昇華の刻」では、式姫を「昇華」するアイテム「昇華の証」や
 スキルの書が手に入る天授宝庫をあける各種「天授の鍵」
 式姫のボーナスポイントを上昇させる種など、
 式姫を強化する様々なアイテムを手に入れることができます。

 遠征地「昇華の間」に出現するあやかしが落とすアイテム「思念のかけら」を集めて
 NPC「昇華の証人」より、これらの報酬と交換することができます。

 ※「昇華」につきましてはこちらをご確認ください。


遠征地「昇華の間」について

 遠征地「昇華の間」には、物語試練「助っ人を募集しよう」をクリア後に行くことができるようになります。
 エリア「イベント」より「昇華の間」へ行くことができます。

 
・有利種族について

 「昇華の間」は、すべての種族の式姫を連れて行くことができますが
 特定の種族が戦闘で有利に働き、敵に与えるダメージが大幅に上昇します。
 この有利種族は、定期メンテナンスごとに切り替わります。
 ※主人公は、どの職業でも有利種族として扱われます。

 
・難易度について

 遠征地「昇華の間」のフィールドは初級、中級、上級の3つの難易度に分かれています。
 初級:昇華の間・壱
 中級:昇華の間・弐
 上級:昇華の間・参

 
・あやかし「儀式場」について

 フィールド「昇華の間・参」にいるボスとして「儀式場」が出現します。
 この「儀式場」は一部の属性攻撃を持つ攻撃でダメージが与えられる
 特殊なあやかしとなっております。
 「儀式場」の種類は、定期メンテナンスごとに切り替わります。

NPC「昇華の証人」について

 NPC「昇華の証人」は「昇華の間」で手に入れた「思念のかけら」とアイテムを交換してくれます。
 アイテムの交換には制限があり、この制限は定期メンテナンスごとにリセットされます。
 ※NPC「昇華の証人」は、「昇華の間」にいけるようになった段階で「逢魔時退魔学園」にも現れます。

注意事項

 ※「昇華の間」に出現するあやかしは、討伐手配書の対象外となり討伐数はカウントされません。
 ※「昇華の証人」が交換してくれるアイテムは、今後追加・変更がある場合がございます。
 ※職業制限、儀式場の切り替わりおよび「昇華の証人」の交換制限のリセットは、
  毎週水曜日の定期メンテナンス時に行われます。

戻る