Appirits Games Project
ユーザー情報
pagetop
Main bg top

更新情報

ゲームに関するお知らせ。

Icon maintenance

12/13(水)の定期メンテナンス作業終了のお知らせ

2017/12/13 15:00

 かくりよの門運営チームです。

 下記日時において実施しておりました定期メンテナンスが終了いたしました。
 定期メンテナンスで追加・調整された内容につきましては以下の内容となっております。

メンテナンス日時

 2017年12月13日(水)13:00 〜 16:00

メンテナンス内容

イベント/キャンペーンの開催

 ● クリスマスの特別な式姫が召喚に登場!

 新たに追加された「月読・聖」のほか、クリスマスの衣装を纏った特別な式姫が召喚に登場します。

 ● 期間イベント「くりすますを阻む銀氷」

 ゲーム内の期間イベント「くりすますを阻む銀氷」を開催いたします。

 ● 特別な式姫「霜月龍神」が復刻!

 期間中、3,000神力以上を一括で購入すると特別な式姫「霜月龍神」を仲間にすることができます。

追加項目

 ● 特別な式姫「月読・聖」追加

 クリスマスの特別な衣装を着た「月読」を追加いたしました。
 ※「月読・聖」に関しては、こちらをご確認ください。

 ● 新たな技の追加

 「月読・聖」が習得する新たなスキルを追加いたしました。

 【特性】「聖術の理」
  [聖]攻撃力が大幅に上昇する
  そのかわりに[火][水][風][呪]攻撃力が減少する

 【術】「真月光」
  味方に使用することで以下の効果を付与する。
  攻撃スキルで敵に与える最終ダメージが一度だけ大幅に上昇する。
  一度発動すると効果は消える。
  [レベル補正]最終ダメージの上昇率がアップもしくは再使用時間が短縮
  ※巫女専用のスキル

 ※上記のスキルについては、今後別の式姫が習得して登場する場合もございます。
 ※新たな技の追加に伴い、十干区分に関する情報を更新しました。
 詳しくはこちらをご確認ください。

 ● おとも「ゆきわらし」追加

 プレイヤーの後ろに連れて歩くことができる「おとも」の新しい仲間「ゆきわらし」を追加いたしました。
 「ゆきわらし」は、期間イベント「くりすますを阻む銀氷」で仲間にすることができます。
 ※「ゆきわらし」のもつ効果は「獲得経験値1%アップ」となっております。

 ● 新たな装備の追加

 イベント「くりすますを阻む銀氷」で手に入る素材を使用した強化ルートの新たな装備を追加いたしました。
 以下の強化ルートでイベント装備を手に入れることができます。
 ・竹の腕輪 → 氷の腕輪(NEW) → 銀光の腕輪(NEW) → 聖鐘の腕輪(NEW)
 ・脚絆 → 氷の脚絆(NEW) → 銀光の脚絆(NEW) → 聖鐘の脚絆(NEW)
 ※強化元となる「竹の腕輪」「脚絆」は「逢魔時退魔学園」にいる「甲冑屋」より購入できます。
 ※上記イベント装備への強化は2018年1月10日(水)の定期メンテナンス時にできなくなります。

 ● 季節限定置物の再販

 「逢魔時退魔学園」にクリスマスの置物を再販しているNPCを追加します。
 再販期間は2017年12月27日(水)までを予定しております。

調整項目

 ● 逢魔時退魔学園の景観とBGMをクリスマス仕様に変更

 本変更は12月27日(水)の定期メンテナンスまでを予定しております。

 ● 一部の特別な式姫が習得するスキルを調整

 以下の式姫が習得するスキルを調整いたしました。 
 ※すでに入手済みの式姫に関しては、下記調整は適応されません。

 「霜月龍神」
  刀技・黒曜の構え 弐 → 刀技・黒曜の構え 参

 「レヴィア・望」
  龍魂 弐 → 龍魂 四
  大回復 弐 → 刀技・雄渾刃 弐

 「天邪鬼・玲」
  斧技・暴威撃 弐 → 斧技・暴威撃 参
  斧技・大誅罰 弐 → 斧技・大誅罰 参

不具合修正

 ● アイテム"呪霊符"が捨てられない不具合
 ● 実績「助っ人を募って/参戦して戦闘に勝利した回数」が正しくカウントされない不具合
 ● 装備「★歳破刀」「★歳破将神刀」「☆天一衣」「★天一天上衣」が市で取引できない不具合
 その他軽微な修正

週替り内容の切り替わり

 以下の内容が切り替わります。
 ・召喚ピックアップ
 ・よろずやでの期間限定販売
 ・召喚ボーナス
 ・常夜の境・限
 ※詳細につきましてはメンテナンス後のゲーム内にてご確認下さい。

アイテムの削除

 ● 特別召喚の型紙 ・甲の削除
 特別召喚の型紙 ・甲を削除いたしました。
 書簡からアイテムを受け取っていない場合にも、アイテムは削除されております。

イベント/キャンペーンの終了

 ● キャンペーン『特別な「三善八重」が登場!』
 ● キャンペーン『特別な式姫「極月堕天使」が復刻!』
 ● イベント『婉然たる報恩の舞踊』
  ※本イベントで入手したイベントアイテムを対象とした交換NPCは、逢魔時退魔学園に移動しました。
  また交換NPCは2017年12月27日(水)13:00まで滞在しています。
 ● キャンペーン『ボス討伐キャンペーン』
  ※プレゼントの配布は、2017年12月20日(水)の定期メンテナンス時を予定しております。


今後ともかくりよの門をよろしくお願いします。

戻る