Appirits Games Project
ユーザー情報
pagetop
Main bg top

更新情報

ゲームに関するお知らせ。

Icon maintenance

11/1(水)の定期メンテナンス作業終了のお知らせ

2017/11/01 15:00

 かくりよの門運営チームです。

 下記日時において実施しておりました定期メンテナンスが終了いたしました。
 定期メンテナンスで追加・調整された内容につきましては以下の内容となっております。

メンテナンス日時

 2017年11月1日(水)13:00 〜 16:00

メンテナンス内容

イベント/キャンペーンの開催

 ● 「超神召喚祭」開催!

 召喚において超系式姫と神話級式姫の出現確率が上昇します。
 更に期間中の金召喚ボーナス50回では、全ての超式姫の内いずれか一人を指定召喚できる
 「特別召喚の型紙・丙」をもらうことができます。

 ● 特別な式姫「紫苑織姫」が復刻!

 期間中、3,000神力以上を一括で購入すると特別な式姫「紫苑織姫」を仲間にすることができます。
 「紫苑織姫」は、キャラクターグラフィックが特別なものとなって復刻します。

追加項目

 ● 高難易度の遠征地の追加

 高難易度の遠征地「阿讃山脈・幽」と「壇ノ浦古戦場跡・幽」を追加いたしました。
 「阿讃山脈・幽」と「壇ノ浦古戦場跡・幽」は、
 既存の遠征地「阿讃山脈」と「壇ノ浦古戦場跡」の高難易度となっております。

 高難易度の遠征地は、複数のプレイヤーが協力して戦いに挑む遠征地とし、
 討伐隊や共闘要請による、複数パーティでの戦闘を前提とした難易度で調整しております。
 各遠征地のあやかしも大幅に強化されている状態で出現しますが、
 新しい素材アイテムをドロップし、新たな装備を作成できます。

 ※「阿讃山脈・幽」は、試練「再び開かれし門」をクリアすると開放されます。
 ※「壇ノ浦古戦場跡・幽」は、試練「古の戦場跡」をクリアすると開放されます。
 ※高難易度の遠征地について詳しくは、こちらをご確認ください。
 ※あやかし「魑魅」は、「阿讃山脈」には出現しますが、「阿讃山脈・幽」には出現しません。

調整項目

 ● キーボードによる主人公の移動

 キーボードの「W、A、S、D」のキーを使用して、
 主人公の移動ができるように対応いたしました。

 W:上移動
 A:左移動
 S:下移動
 D:右移動

 ● 陰陽師手帳と討伐手配書の達成がアナウンス

 陰陽師手帳と討伐手配書において達成した項目があった場合、
 チャット画面にアナウンスされるようになります。

 ● 一部の高難易度の遠征地に出現するあやかしの討伐手配書の報酬を追加

 「陸奥火山麓・幽」「越後三島漁村 海岸・幽」「美濃山城跡・幽」「颶の静謐・幽」
 「阿讃山脈・幽」「壇ノ浦古戦場跡・幽」に出現する既存のあやかしについて、
 討伐手配書の報酬を追加いたしました。
 ※「佐倉村・幽」「駿河蟲毒の社・幽」に関しましては、既に討伐手配書の報酬の追加を行っております。

 ● 絆召喚の切り替わり

 10月の絆召喚の期間が終了し、11月の絆召喚が新たに開催されます。
 期間は11月1日(水)16:00〜12月1日(金)4:00の約1ヶ月間の開催を予定しており、
 召喚には新たに「京織姫」が追加されました。
 また絆ポイントと絆Lvに関しては、10月の開催からバランス調整を行いました。

 ※11月1日(水)メンテナンス当日の4:00〜13:00の間にログインしたキャラクターには、
  11月の絆召喚の絆ポイントを5ポイント配布いたしました。

 ● 遠征地のボス「河童御前」の難易度緩和

 遠征地「壇ノ浦古戦場跡」に出現するボス「河童御前」の難易度を下方修正いたしました。

今週の期間限定情報

 11月1日(水)16:00 〜 11月8日(水)13:00の期間、以下の内容が切り替わります。

 ● よろずやでの期間限定販売
 よろずやで期間限定で販売しているアイテムの内容が切り替わります。
 期間中は、以下のアイテムがよろずやにて期間限定で販売されます。

 ・超神召喚祭セット(5,000神力) ※1個まで購入可能
  使用することで以下のアイテムが手に入るアイテムセットです。
  黄金の式盤×1
  旺盛の合体符(大)×3
  常夜印章・虹×2
  行動力回復の薬(5)×5

 ・旺盛の合体符(小)(250,000文 もしくは50友情ポイント)※1個まで購入可能
 ・行動力回復の薬(5)(50,000文 もしくは10友情ポイント)※1個まで購入可能
 ・増量した赤の薬(4友情ポイント)※2個まで購入可能
 ・増量した青の薬(4友情ポイント)※2個まで購入可能

 ● 召喚ボーナス
 金召喚を特定回数行うことで、入手可能な召喚ボーナスの内容が切り替わります。
 10回:旺盛の合体符(小)×1
 25回:旺盛の合体符(大)×1
 50回:特別召喚の型紙・丙×1
 ※「特別召喚の型紙・丙」は、全ての超式姫の内いずれか一人を指定召喚することが可能です。
 ※「特別召喚の型紙・丙」は、2017年11月15日(水)13:00に削除いたします。

 ● 常夜の境・限
 週替りで開放される「常夜の境・限」の遠征地が切り替わります。
 期間中は、「常夜の境・限 零」が開放されます。
 

不具合修正

 ●「颶の静謐・幽」に出現する「ぬりかべ」がドロップするアイテムが想定とは異なる不具合
 本来「斬線水晶」がドロップする想定でしたが「砕面水晶」がドロップしておりましたので修正いたしました。
 既に「ぬりかべ」から「砕面水晶」を入手している方に対して、アイテムを変更する等の対応は実施いたしません。
 

イベント/キャンペーンの終了

 以下の内容が終了いたします。

 ● ひねもす式姫サービス開始記念キャンペーン

 ● ハロウィンキャンペーン
 逢魔時退魔学園の景観とBGMにつきましてもハロウィン仕様の期間が終了します。

その他

 ● 特別召喚の型紙 ・乙の削除
 特別召喚の型紙 ・乙を削除いたしました。
 書簡からアイテムを受け取っていない場合にも、アイテムは削除されております。

今後ともかくりよの門をよろしくお願いします。

戻る