Appirits Games Project
ユーザー情報
pagetop
Main bg top

更新情報

ゲームに関するお知らせ。

Icon information

10/18(水)の定期メンテナンスに関しまして

2017/10/16 19:00

 かくりよの門運営チームです。

 下記日時において定期メンテナンスを実施いたします。
 定期メンテナンスで追加・調整される内容につきましてお知らせいたします。
 ※こちらの項目は、あくまで予定であり予告なく追加・変更がされる場合があります。

メンテナンス日時

 
2017年10月18日(水)13:00 〜 16:00


 ※メンテナンス時間に関しては、予告なく変更させていただく場合がございます。

メンテナンス内容

イベント/キャンペーンの開催

・ひねもす式姫サービス開始キャンペーン開催

 スマートフォンアプリ「ひねもす式姫」のサービス開始を記念して、キャンペーンを実施します。
 「ひねもす式姫」のサービス開始を記念した特別な「吉備泉」校長先生
 新たな式姫のぬいぐるみの置き物などが登場する予定となっております。

・期間イベント「魂宿る語り部の書」の内容追加

 現在開催中のゲーム内期間イベント「魂宿る語り部の書」に関する試練を追加いたします。
 ※追加されるイベント内容に関しては、メンテナンス中にお知らせいたします。

追加項目

・新機能「絆召喚」実装

 新たな召喚「絆召喚」を実装いたします。
 「絆召喚」は、"ゲームへのログイン""行動力を消費"したときに獲得できる絆ポイントで行う特別な召喚です。
 「絆召喚」は、月に1度のみ行うことができる召喚で、獲得した絆ポイントに応じて上昇する絆Lvによって、
 召喚内容が変わります。

 絆Lvは、Lv零、Lv壱、Lv弐、Lv参、Lv極があり、
 "Lv極"で召喚を行うと「超式姫、京式姫、神話級式姫」の内いずれかの式姫が確定で召喚できます。

 最初の開催は、2017年10月18日(水)16:00 〜 11月1日(水)13:00までの2週間となります。

 本来は月初のメンテナンスから次月の月初まで開催を想定しておりますが、
 今回は月の中旬からの開催となるため、絆ポイントと絆Lvのバランスはその分調整されての開催となります。
 次回以降に関してはバランスが変わることをご了承ください。

 ※最初の開催の消費行動力に応じて獲得できる絆ポイントは、定期メンテナンス以降からカウントされます。
 ※絆ポイントは、行動力の消費(試練で行動力消費、遠征地にいって消費、修行の即おむかえ、
  助っ人戦闘の参加)、ログイン(1日1回5ポイント)で入手できます。
 ※絆ポイントが獲得できるログインの1日は、4:00に切り替わります。
 ※新しい式姫が追加された場合は、次の開催から絆召喚に追加される予定です。
 ※次回は、2017年11月1日(水)16:00から開催する予定です。

調整項目

・各遠征地のチャンネル数を調整

 サーバーへの負荷対策としまして、遠征地のチャンネル数を減らします。

不具合修正

・式姫用の式姫変化の不具合

・進化で仲間にした萩仙狸が「氷血烈風槍 壱」を習得しない不具合

・特性が発動しない不具合

 特性が発動しない不具合つきましては、現在も対応を行っており修正が完了次第修正させていただきます。
 修正までの間、皆様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

今週の期間限定情報

・召喚ピックアップについて

・よろずやでの期間限定販売について

・召喚ボーナスについて

・常夜の境・限について

 ※上記内容につきましては、メンテナンス中にお知らせいたします。

その他

・特別召喚の型紙 ・乙の削除

 特別召喚の型紙 ・乙を削除いたしました。
 書簡からアイテムを受け取っていない場合にも、アイテムは削除されております。

今後ともかくりよの門をよろしくお願いします。

戻る