Appirits Games Project
ユーザー情報
pagetop
Main bg top

更新情報

ゲームに関するお知らせ。

Icon maintenance

10/11(水)の定期メンテナンス作業終了のお知らせ

2017/10/11 15:00

 かくりよの門運営チームです。

下記日時において実施しておりました定期メンテナンスが終了いたしました。
定期メンテナンスでは下記内容の追加および調整を行いました。

メンテナンス日時

 
2017年10月11日(水)13:00 〜 16:00



メンテナンス内容

イベント/キャンペーンの開催

・特別な式姫を手に入れよう!

 ハロウィンの特別な衣装に着替えた「紅葉御前」と「羅刹」が登場!
 イラストだけでなく、キャラクターグラフィックも専用のものになっています!
 また、それぞれの変化および銅像も新たに追加しております。
 ※キャンペーンに関して、詳しくはこちらをご確認ください。

・期限イベント「魂宿る語り部の書」

 ゲーム内の期間イベント「魂宿る語り部の書」を開催いたします。
 本イベントは、従来のイベントとは異なり、イベント試練で提示された謎を解き
 試練を達成して進行していく内容となっております。
 開催期間は10月11日(水)定期メンテナンス 〜 10月25日(水)13:00の約2週間を予定しております。
 ※イベントに関して、詳しくはこちらをご確認ください。

追加項目

・新たな技の追加

 「赤狼紅葉御前」が習得する新たなスキルを追加いたしました。

 「極斧・剛力壱番」
 対象が敵単体あるいは自身によって効果が変化
 [敵単体]打+斬かつ筋力の防御無視効果の攻撃を行う
 [自身]打撃、斬撃攻撃力、防御無視ダメージ量が上がる

 ※新たな技の追加に伴い、十干区分に関する情報を更新しました。
 詳しくはこちらをご確認ください。

調整項目

・進化ルートの調整と進化画面のUI改修

 式姫の進化ルートについて、
 現在存在する進化ルートをもとに1人の式姫から進化できるルートを複数化しました。
 これにより「小烏丸」から「髭切」、「小烏丸」から「龍神」といった
 これまでには直接進化できなかった式姫に、直接進化することができるようになります。
 また、これに伴い進化画面のUIを改修いたしました。

 調整後の進化ルートは、以下のようになっております。
 ※上記画像の「舶来種」を除く基本式姫については、基本式姫の上位の式姫(画像上右側に位置する式姫)であれば
  直接進化することができます。たとえば基本種から最上級種に進化することもできます。ただし、
  その場合は本来途中で進化する上級種や上級亜種のスキルは習得されません。
 ※低確率で発生する特殊進化は廃止されました。それに伴い特殊進化のルートは確率ではなく新たに追加いたしました。
 ※超化に関しては従来から変更ございませんが、自宅画面の「超化ボタン」がなくなり「進化ボタン」から
  行うようになりました。

・逢魔時退魔学園の景観とBGMをハロウィン仕様に変更

 本変更は11月1日(水)の定期メンテナンスまでを予定しております。

不具合修正

・アイテム「斬線水晶」が市で取引できない不具合
・遠征地で敵にエンカウントした際「戦闘に参加できませんでした。」と表示され、戦闘が開始されない不具合

その他

・特別召喚の型紙 【甲】の削除

 特別召喚の型紙 【甲】を削除いたしました。
 書簡からアイテムを受け取っていない場合にも、アイテムは削除されております。

・召喚ボーナスの変更

 金召喚を特定回数行うことで、入手可能な召喚ボーナスの内容を変更いたしました。

 10回:旺盛の合体符(小)×1
 25回:雁行の構えの宝典×1
 50回:特別召喚の型紙・甲×1

 ※「雁行の構えの宝典」は式姫に使用することで、「刀技・雁行の構え 拾壱」を習得することができるアイテムです。
 ※「特別召喚の型紙・甲」は「超真祖、超三日月、超ファラ、超膝丸、羅刹・橙」の中から、
  一人を指定召喚することが可能です。
 ※「特別召喚の型紙・甲」は、2017年10月25日(水)13:00に削除いたします。

・よろずやの販売商品の切り替わり

 よろずやで期間限定で販売しているアイテムの内容が切り替わります。
 2017年10月11日(水)16:00 〜 2017年10月18日(水)13:00 の期間は、
 以下のアイテムがよろずやにて期間限定で販売されます。

 ●刀スキル強化セット(5,000神力)
  使用することで以下のアイテムが手に入るアイテムセットです。
  黄金の式盤×1
  魂裂斬の巻物×1(スキル「刀技・魂裂斬 伍」が習得できるアイテムです。)
  挺身の構えの巻物×1(スキル「刀技・挺身の構え 伍」が習得できるアイテムです。)
 ●五龍咬の書(250,000文 もしくは 50友情ポイント)
 ●鋼体連鎖の書(100,000文 もしくは 20友情ポイント)
 ●体力の合体符(50,000文 もしくは 10友情ポイント)
 ●斬攻の合体符(50,000文 もしくは 10友情ポイント)
 ●霊樹液×10セット(2友情ポイント)
 ●魂樹液×10セット(3友情ポイント)
 ●神樹液×10セット(10友情ポイント)

 ※上記すべてのアイテムは期間中にそれぞれ一つまで購入可能です。
 ※2種類の通貨で購入できるアイテムに関して、購入可能個数は通貨が異なる場合でも共通となっているため、
  片方の通貨で購入した際、もう一方では購入できなくなります。
 ※上記の他にハロウィンキャンペーンにおきましても、よろずやでの限定販売を行っております。

今後ともかくりよの門をよろしくお願いします。

戻る