2020.5.22 よる9時〜10時59分放送

名探偵ピカチュウ

2019年制作 アメリカ映画 字幕 二か国語 地上波初放送 本編ノーカット

名探偵ピカチュウ みたい!19419押してね! 予告動画を見る
みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

世界中で愛されているピカチュウが初の実写化!
本編ノーカットで地上波初放送!
画像

ピカチュウが人間の言葉を話す!
見た目はカワイイのに、中身はオッサン!?

今や世界中で、あらゆる世代に愛されている 「ピカチュウ」が、ハリウッドで初の実写映画デビューを飾った本作を本編ノーカットで地上波初放送。物語は、行方不明の父親を捜しに青年・ティムが、人間とポケモンが共存する街・ライムシティを訪れるところからスタート。彼は、父の相棒だった名探偵ピカチュウとともに、父親が関係する事件の謎に挑むことに! ピカチュウ以外にもコダックから、伝説のポケモン・ミュウツーまで次々に現れる人気ポケモンたちが続々登場!刑事役で出演する渡辺謙をはじめ、竹内涼真、西島秀俊、飯豊まりえらが声優を務めるエンターテインメント作品!子どもも大人も楽しめる“親子の愛の物語”を、今こそおうちでご家族とご覧ください。

ストーリー

人とポケモンが共に寄り添いながら暮らす街
青年・ティムとピカチュウが手を組み事件の謎に挑む!
画像

かつてポケモンのことが大好きな少年だったティム(ジャスティス・スミス/竹内涼真)は、ポケモンと共に仕事に没頭する父親のハリーとポケモンを遠ざけるようになっていた。大人になったティムのもとにある日ハリーが亡くなったという知らせが入り、人間とポケモンが共存する不思議な街・ライムシティへむかう。ヨシダ警部補(渡辺謙)からハリーの部屋の鍵を渡されたティムは、そこで名探偵ピカチュウ(ライアン・レイノルズ/西島秀俊)と出会う。

画像

ティムだけにしか聞こえない人間の言葉を話す名探偵ピカチュウは、ハリーの相棒だったこと、そして記憶を失っていることを伝える。ハリーは生きていると断言するピカチュウと共にティムは手がかりを求め、新米記者のルーシーのもとを訪ねる。ルーシーによると、ハリーは「R」というポケモンを凶暴化する紫色のガスについて調べていたという。情報通のポケモン・バリヤードから、「R」の手がかりが「ラウンドハウス」にあると教えられたティム。さっそく「ラウンドハウス」へ行くと、そこで「R」がばらまかれてポケモンが凶暴化してしまう…!

キャスト/スタッフ

出演

<名探偵ピカチュウ> 
ライアン・レイノルズ(西島秀俊)

<ティム・グッドマン> 
ジャスティス・スミス(竹内涼真)

<ルーシー・スティーブンス> 
キャスリン・ニュートン(飯豊まりえ)

<ミス・ノーマン> 
スキ・ウォーターハウス

<セバスチャン> 
オマール・チャバーロ(三宅健太)

<ロジャー・クリフォード> 
クリス・ギア(三木眞一郎)

<ヨシダ警部補> 
渡辺謙

<ハワード・クリフォード> 
ビル・ナイ(中博史)

スタッフ

<監督> 
ロブ・レターマン

<脚本> 
ダン・ヘルナンデス&ベンジー・サミット 
ロブ・レターマン 
デレク・コノリー

<原案> 
ダン・ヘルナンデス&ベンジー・サミット 
ニコール・パールマン

<音楽> 
ヘンリー・ジャックマン

オススメコンテンツ