アップグレードプログラムEX/EX(a)

2019年9月30日をもって、新規受付は終了しました。
2020年2月21日より、かえトクプログラムを提供します。

アップグレードプログラムEXアップグレードプログラムEX

プログラム料

390円/月(不課税)(注1)

お申し込み

必要

◎: 別途、プログラム料390円/月(不課税)(注1)のお支払いが24回必要です。次回買替え時に旧機種の回収・査定条件を満たす必要があります。

概要

対象のスマホご購入時に「アップグレードプログラムEX」にご加入いただき、かつ機種代金を割賦契約(48回(注2))いただくと、24カ月間ご利用後に新たな機種に変更した際に、それまでご利用いただいたスマホの分割支払金残額相当分(最大24カ月分)のお支払いが不要となります。

  • 現金販売価格/支払総額:72,000円
  • 実質年率:0% 頭金:0円
  • 賦払金:1,500円/月×48回(72,000円)
  • 支払期間:50カ月 支払回数:48回

iPhoneなら1年ごとに機種変更できる『アップグレードプログラムEX(a)』も選択可能!

加入条件

下記①②の両方を満たす場合

  1. <アップグレードプログラムEXの場合>
    対象の4G LTEスマートフォンを割賦契約48回でご購入と同時に本プログラムにお申し込み
    <アップグレードプログラムEX(a)の場合>
    対象のiPhoneを割賦契約24回でご購入と同時に本プログラムにお申し込み
  2. 「auデータMAXプラン Netflixパック」「新auピタットプラン」、「auピタットプラン(2019年6月30日新規受付終了)」、「auピタットプラン(s)」、「auフラットプラン5(学割専用)(2019年5月31日新規受付終了)」、「auフラットプラン7プラス」、「auフラットプラン20」、「auフラットプラン25 Netflixパック」、「auフラットプラン30(2019年6月30日新規受付終了)」「auデータMAXプラン」、にご加入

※受付終了プラン

auフラットプラン5(学割専用)

  • au VoLTE対応の4G LTEスマートフォン(2016年以前に発売のiPhoneを除く)の「料金プラン」「データ定額サービス」は名称の後ろに(V)がつきます。

特典適用条件

下記①②の両方を満たす場合

  1. <アップグレードプログラムEXの場合>

    対象機種を12カ月間★1ご利用後、機種変更(ご購入)いただくこと

    <アップグレードプログラムEX(a)の場合>

    対象機種を6カ月間ご利用後、機種変更(ご購入)いただくこと

  2. 機種変更した際、旧機種を回収させていただくこと★2★3

<端末回収について>

アップグレードプログラム特典利用時に回収できなかったお客さまは、au取扱店へお持ち込みいただくか、郵送にてご返却ください。郵送期限は、機種変更お申し込み日の翌月25日です(機種変更お申し込み日の翌月末までに当社での検品まで完了する必要があります)。
au取扱店へのお持ち込みの場合は、機種変更お申し込み日の翌月末までにお持ち込みください。

プログラム特典

機種変更翌月分以降の分割支払金相当額のお支払いが不要
(アップグレードプログラムEXの場合:最大24カ月分/アップグレードプログラムEX(a)の場合:最大12カ月分)

【ポイント還元保証】

特典を利用せず機種変更した場合、お支払いいただいたプログラム料相当額を機種変更の翌月にau WALLET ポイント(法人契約の場合はauポイント)で還元します。★4
(上記特典適用条件①を満たした場合)

  1. ◎アップグレードプログラムEXは、25カ月目以降のプログラム料はかかりません。
    ◎アップグレードプログラムEX(a)はプログラム料390円(不課税)を割引しています。受付期限はありません。変更になる場合は事前にお知らせ致します。
  2. 対象のiPhoneを割賦契約(24回)でご購入いただいた場合、「アップグレードプログラムEX(a)」を選択することもできます。
  1. 13~24カ月目に特典を利用する場合、機種変更時に前倒し利用料(390円(不課税)×25カ月目までの残月数)のお支払いが必要ですが、それ以降は免除されます。
  2. プログラム特典利用時に回収できなかったお客さまは、au取扱店へお持ち込みいただくか、郵送にてご返却ください。郵送期限は、機種変更お申し込み日の翌月25日です(機種変更お申し込み日の翌月末までに当社での検品まで完了する必要があります)。
    au取扱店へのお持ち込みの場合は、機種変更お申し込み日の翌月末までにお持ち込みください。 期日までに回収ができない場合には、特典は無効となります。
  3. ◎以下の場合(一例)、特典利用の際に、故障時利用料のお支払いが必要です。

こちらは横にスクロールして閲覧することができます。

お支払いが必要な例

右記サポートへの加入なし

iOS向け「AppleCare+ & au端末サポート」、「故障紛失サポート with AppleCare Services」「故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloudストレージ」にご加入の場合

Android™向け「故障紛失サポート(旧 安心ケータイサポート+LTE)」にご加入の場合

画面割れ

20,000円(不課税)

3,740円(不課税)

2,000円(不課税)

その他

・電源が入らない、
・充電ができない、
・電話機本体や液晶に破損や割れがある、
・メーカ指定箇所の水濡れシールに水濡れ反応がある など

12,980円(不課税)

こちらは横にスクロールして閲覧することができます。

◎以下の場合は特典をご利用いただけません。

・暗証番号ロック解除とオールリセットが実施されていない

・製造番号が確認できない、改造などメーカの保証外となるような場合

  1. アップグレードプログラムEX(a)は対象外となります。
    • 「auデータMAXプラン Netflixパック」「新auピタットプラン」、「auピタットプラン(s)」、「auフラットプラン7プラス」、「auデータMAXプラン」、「auフラットプラン20」、「auフラットプラン25 Netflixパック」、「auピタットプラン(2019年6月30日受付終了)」、「auフラットプラン30(2019年6月30日受付終了)」以外の料金プランにご加入をお考えの方は、下記をご確認ください。

実際どのくらいおトクなの?

<アップグレードプログラムEX>

ご購入の機種・購入方法を選択すると、
25カ月目(24カ月間ご利用後)に機種変更した場合の総分割支払金をご確認いただけます。

1. ご購入機種

2. ご購入方法

アップグレードプログラムEXにご加入で
25カ月目に機種変更した場合の総分割支払金
- 円 → -
-円/月×24回)
総分割支払金が半額!
現金販売価格/支払総額 -円、分割支払金: -円×48回 、頭金:0円、実質年率:0%、支払回数/期間 <48回/50カ月>
プログラム料390円/月(不課税)×24回が別途必要です。
  • 上記金額は税込みです。
  • au Online Shopの販売価格(「2年契約」特典適用)でのシミュレーションです。実際の機種代金のお支払額は店舗により異なる場合があります。
  • シミュレーションの料金設定は2019年9月13日時点の発表内容のものです。

【分割支払金について】

  • 新規契約、機種変更(3,000円)の契約事務手数料が別途必要です(一部機種からの機種変更は2,000円)。
ご注意事項はこちら
  • 本プログラムのご加入は対象機種ご購入時のお申し込みに限ります。退会された場合、次回の対象機種ご購入まで再加入できません。
  • 分割支払金残額を一括清算された場合は、本プログラム特典の対象外となります。
  • 本プログラムの退会、対象外の料金プランおよびデータ定額サービスへの変更、回線の譲渡・一時休止・解約をした場合は、本プログラム特典およびポイント還元保証の対象外となります。
  • 回収対象機種内のデータは、あらかじめバックアップおよびデータの初期化をお客さまご自身で実施ください。回収後、機種内に残されたデータはすべて消去され、復元することはできません。
  • 回収時にはメモリーカード、ストラップなどのアクセサリー・付属品などはすべてお客さまご自身で外してください。回収後は、アクセサリー・付属品などはすべて廃棄します。
  • 時期・機種により内容を変更する場合があります。
  • ジュニア端末向け「アップグレードプログラム(ジュニア)」タブレット向け「アップグレードプログラム(タブレット)」については下記をご確認ください。