他の小売電気事業者から東京ガスへの電気の切り替え

■ 東京ガスのガスを現在ご利用のお客さま

+詳しく

■ 東京ガスのガスをご利用ではないお客さま

+詳しく

お引越し(転入)により東京ガス
の電気を申し込む

お手続き前の確認事項

  • ガスおよび電気の契約者ご本人(または配偶者)さまによるお申し込みをお願いいたします。
  • 当社の電気供給エリアをご確認ください。
  • あらかじめ使用開始日を決めてお申し込みください。
  • お電話の場合、お引越し先の電気メーターの計器番号もしくは供給地点特定番号が必要です。事前にご確認ください。

注意事項

お申し込み内容の確認のため、当社からお電話させていただくことがあります。

  • 特に、以下の場合には、ご希望の使用開始日までに手続きが進められません。当社からお申し込み内容の確認をさせていただいた場合にはご協力をお願いいたします。
     ∟新築の場合や同住所で複数の電気メーターがある場合等、お客さまの電気メーターを特定できない場合
     ∟ご使用場所の契約電流(アンペア)等を特定できない場合
  • 使用場所にスマートメーターが設置されている場合等には、上記の確認ができずに手続きが進められないと、使用開始日当日に電気が使えないことがあります。その場合には、電気メーターの計器番号をご確認いただき、再度当社窓口へご連絡ください。お電話にて必要事項を確認のうえ通電手続きを行います。
    なお、通電手続き完了までお時間を要しますので予めご了承ください。

お申し込み窓口

需給開始までの流れ

  • お客さまからのお申し込みを受け当社が承諾したときに契約が成立します。
  • 原則として、お客さまのご希望の日から電気の需給を開始します。
    (お引越し先ですぐに電気をご使用になる場合は、アンペアブレーカーを上げてご使用ください。その場合は、お申し込み後にご使用開始日までさかのぼって料金を適用させていただきますので、使用開始日をお申し込みの際にお申し出ください。)
  • スマートメーターが設置されていない場合には、送配電事業者からお客さまへスマートメーター交換のための日程調整のご連絡をいたします。
  • お引越しでずっとも電気1Sのお申し込みを希望される場合、使用開始が2018年4月1日以降の場合に限ります。

<ご使用開始前にお申し込みいただいた場合>

<ご使用開始後にお申し込みいただいた場合>