macOSのアップグレード後のSafariの問題、修正方法
Safariは、macOS、OS X、iOSのすべての統合機能を備えているため、非常に優れたブラウザです。しかし、それがうまくいかないとき、それを見つけて修正するのはしばしば本当の苦痛です。
macOS Mojave-SierraとOS X El CapitanのSafariには、かなり興味深い機能がいくつかあります。 Chromeと同様に、Safariでタブを固定するようになりました。また、エアプレイ経由でYouTubeビデオをテレビに送信するようになりました ページ全体を共有せずに。また、Safariではタブをミュートすることもできます。
これらのすべての新しい素晴らしい機能を使用すると、ユーザーがそれらを使用できない場合、本当にがっかりします。 Safariの新機能が気に入っているので、それらも同様に使用できるようにしたいと考えています。
クイックヒント 
- Safariを終了して再起動する
- すべてのWebサイトCookieを削除する
- 広告ブロック拡張機能を使用している場合は、それらを無効にするか削除し、Safariを閉じて(必要に応じてMacを再起動し)、Safariを再試行します
- すべてのSafari拡張機能を無効にしてテストする
- DNS設定を確認してください
- Google DNSまたは別のサードパーティDNSを使用してみてください
- ターミナルを使用して、SafariのDNSをフラッシュします
- Safariのキャッシュ(com.apple.Safari)をユーザーライブラリから削除または分離します
- Safariのplist(com.apple.Safari.plist)をユーザーライブラリから削除または分離します
関連記事
- macOS Mojaveのアップグレード後にメールが機能しませんか?今すぐ修正する
- macOS Mojaveアップデート後、App Storeが機能しない、修正方法
- macOS MojaveからiOS 12.1へのハンドオフ
- macOS Sierra Safariの問題
- MacBook Safariで応答しない
- エルキャピタンのサファリスロー
Safariの問題の診断
最近、AppleToolBoxはmacOSをアップグレードした読者から多数のメールを受信し、Safariに関連する問題が発生しています。
Safariの問題は、残念ながら多数の問題に関連しており、見つけて解決するのが最も簡単ではありません.
そのため、このトラブルシューティングガイドは、Macシステムのさまざまな側面を通して機能し、一般的およびあまり一般的ではないSafariの問題を解決しようとします。
一般的な要件
- マシンがインターネットに接続され、接続が機能していることを確認してください。これを確認するために、テストメールまたはiMessageなどを送信してみてください。
- macOSまたはOS X El Capitanを実行していることを確認してください。ただし、この記事で強調表示されている手順は、以前のOS Xバージョンでも機能するはずです。
- ディスク容量が極端に少ない起動ディスク(12GB以下)は速度低下につながります。この問題がないことを確認してください。その場合、大きなファイルを削除し、ダウンロードフォルダーやその他のキャッシュファイルを削除して、スペースを見つける必要があります。
- 前回のアップグレード後にマシンに追加した可能性のある新しいUSBデバイスをすべて取り外してみてください。新しいUSBベースのデバイスがMacで問題を引き起こす場合があります
この記事で提供されるオプションは、最も侵襲性の低いアプローチから最も侵襲性の高いアプローチの順に並べられています。
- 記事の最初のセクションでは、Safariがクラッシュし、起動時に起動できないことに焦点を当てています
- 2番目のセクションでは、ヒントを提供することにより、Safariのその他の問題に対処しようとしました。
- 次のセクションでは、Safariのその他の問題のいくつかに対処します
- 最後に、macOS、OS X、iOSの長年にわたるSafariの問題に関する記事のインデックスを提供します
最初と最前のバックアップ
方法は関係ありません。トラブルシューティングを実行する前に、Macを必ずバックアップしてください。
Appleの推奨ワークフロー内で簡単にTime Machineを使用します。または、バックアップ方法を選択します。
いずれの方法でも、次の手順に進む前にバックアップを実行してください。
macOS Mojaveのアップグレード後にSafariが遅くなりますか?
多くのユーザーは、macOS Mojaveにアップグレードした後、Safariのパフォーマンスが非常に遅いことに気付きました。 AppleはSafari ExtensionsとMojaveに関しては複数の変更を加えました。
これが、多くのユーザーがSafariで動きの鈍さやその他の問題を経験している理由の1つです。
macOS Mojaveにアップデートした後、遅いSafariの問題を解決するには、以下のヒントを確認してください
- 使用している広告ブロックソフトウェアがある場合は、評価します。これは、Adblock Plusなどのスタンドアロンプログラムを使用している場合に特に当てはまります。
- ユーザーはUblock Originを報告しました。Apple Storeによってダウンロードされ、Safari拡張機能として適用されると、macOS Mojave上のSafariのパフォーマンスが向上します。 Safariは、最新のmacOS Mojave更新でアプリストアからダウンロードされない拡張機能を無効にします。 Ublockなどの広告ブロッカーなしでSafariを試して、パフォーマンスを確認することをお勧めします。
- Webkitの標準表示時間を短縮し、それが役立つかどうかを確認してください。これを行うには、ターミナルセッションを開き、次のコマンドを入力します。 デフォルトはcom.apple.Safari WebKitInitialTimedLayoutDelay 0.1を書き込みます
Safariのトラブルシューティング:ステップ1拡張機能を再起動して無効にする
Safariを再起動します。アプリケーションを再起動すると問題が解決し、アプリケーションの速度が向上する場合があります。
Safariが起動しても応答しない場合は、強制終了する必要があります。
Macでアプリケーションを強制終了するにはいくつかの方法があります
- Appleメニューから強制終了するか、次の3つのキーを同時に押すことができます。 オプション、コマンド、およびEsc(エスケープ) リストからSafariを選択します(上記の例を参照してください。ただし、プレビューではなくSafariを選択してください)
- 方法の1つは「アクティビティモニター」を使用することです
- Finder>アプリケーション>ユーティリティ>アクティビティモニターを開きます
- Safariを選択し、「X」ボタンを使用します
次に、すべてのSafari拡張機能を無効にします
- に行く Safari>設定>拡張機能
- [拡張機能を有効にする]の横にあるすべてのボックスをオフにして、Safariをもう一度テストします(閉じて再起動する必要がある場合があります)
Safariが動作する場合
- 拡張機能を1つずつ有効にし、各拡張機能をテストして、問題の原因となっている「悪い」拡張機能を特定します
- 問題のある拡張機能を削除(アンインストール)します
- 拡張機能をアンインストールするには、拡張機能を選択して[アンインストール]ボタンをクリックします
ステップ2ユーザーファイルを確認する
Safariを再起動しても問題が解決しない場合、次のステップは、 ユーザー固有のリソースファイル 調子がいい。破損したユーザーリソースファイルは、Safariの問題を引き起こす可能性があります。
破損したリソースファイルの可能性を排除するには、Macで新しいユーザーを作成します。トラブルシューティングの実行後に削除できます。
Macで新しいユーザーを作成するには
- アップル>システム環境設定>ユーザーとグループ プロンプトに従って新しいユーザーを作成します
- 新しいユーザーを作成したら、Macをシャットダウンします
- もう一度やり直して、新しいユーザー資格情報を使用してログインします。 Safariを起動します
- 正常に起動/起動した場合、ユーザーリソースファイルに問題があります。
- 起動しない場合は、ユーザーリソースファイルが破損している可能性を排除しました。
破損したユーザーアカウントとその対処方法の詳細については、この記事を参照してください。
ステップ3 Adobe Flashを確認し、Safariのキャッシュを削除する
このステップでは、Safariに関連するすべてのキャッシュファイルを削除しようとします。その間、ブラウザ拡張ファイルを調べ、それらも削除します。
以前のOS Xのアップグレードでは、ブラウザの拡張機能は、サファリにとって大きな頭痛の種になる可能性があります。新しいOS Xでうまく動作しない1つのプラグインまたは拡張機能は、Webブラウザー全体をダウンさせる可能性があります。
次に進む前に、Adobe Flash PlayerがMacにインストールされているかどうかを確認してください
に行く [システム環境設定]> [Flash Player]> [詳細設定]> [すべて削除]> [サイトのデータと設定をすべて削除する]チェックボックスをオンにします ウィンドウの下部にある[データの削除]ボタンを選択します。
Safariのキャッシュを削除する
2つの異なる方法を使用して、このステップを完了するための2つのオプションを提供します。
以下で説明する最初のパスは、Safariを起動できるユーザー向けですが、すぐにクラッシュします。 2番目のパスでは、正常に起動する方法を継続します。
2番目のパスは、Safariブラウザーを開いて設定にアクセスできないユーザーを対象としています。
パス1:Safariの設定と設定
- Safariを開きます。 [Safari]> [設定]> [詳細]をクリックし、[開発]メニューを有効にします。.
- これを行うと、Safariメニューのオプションとして「開発」が表示されます
- このメニューパスをクリックして、 キャッシュを空にします と同様 拡張機能を無効にします。 また、すべての履歴を削除します。 Safari>履歴>履歴をクリア
- に行く Safariの設定>拡張機能 そして、すべての拡張機能をオフにしてください
- 開いた Safari>設定>プライバシー>すべてのウェブサイトデータを削除
- 開いた [Safari]> [設定]> [セキュリティ]および[他のすべてのプラグインを許可する]の選択を解除します
- 使用している可能性のあるAdblockなどの広告ブロッカープログラムを必ずオフにしてください。次のような他のアプリケーションを使用している場合 アバストまたはノートン、 プログラムをアンインストールしてください
Safariのキャッシュを削除する別のオプション
- すべてのウィンドウを閉じて、すべてのアプリケーションを終了します
- Optionキーを押しながら、Finderメニューバーの[移動]メニューを選択します。
- ドロップダウンからライブラリを選択します
- ユーザーライブラリが表示されない場合は、こちらの記事をご覧ください
- ファイルを見つける ライブラリ>キャッシュ> com.apple.Safari
- そのファイルcom.apple.Safariファイルを右クリックして[ごみ箱に移動]を選択するか、代わりにデスクトップでこのファイルを分離します
- ウィンドウを閉じてSafariを再起動します
Safariが上記の手順のいずれかを実行する十分な時間を与えず、上記の処理を行う前にクラッシュする可能性があります。
この現象が発生している場合は、パス2に進んでください。これまでSafariが安定している場合は、終了して再起動し、アプリケーションをテストしてください。
パス2:Safariアプリが上記のタスクを実行するのに十分安定していない場合は、次の手順を実行します。
- Finderアプリを開きます
- クリック [移動]> [フォルダに移動]
- 「〜Library / Safari / Extensions」と入力します。フォルダをデスクトップにドラッグします。拡張機能がインストールされていない場合、ファイルが見つかりませんと表示されます。次のステップに進みます
- 次に、キャッシュファイルに取り組みます
- 「〜Library / Caches / com.apple.Safari」と入力します。フォルダーで db ファイルしてゴミ箱にドラッグします
- ファイルをゴミ箱に入れることを心配しないでください。アプリケーションは起動時に新しいキャッシュファイルのセットを作成します
拡張機能ファイルとキャッシュファイルに取り組んだので、Safariで試してみてください。拡張機能が原因である場合、これはほとんど問題を解決するはずです。
うまくいけば、 拡張機能/プラグインの1つが問題の原因であることを意味します.
1つを見つける唯一の方法は、犯人を見つけるまで一度に1つの拡張機能を有効にすることです。痛みを伴いますが、この問題に取り組む別の方法はわかりません。
ステップ4破損したファイルを削除する
この手順を読む必要はありませんが、コンソールアプリケーションを使用して診断レポートを読んで分析する前に、もう1つの手順を試してみましょう。
このステップに関する私たちの考えは、Safariの設定ファイルが何らかの形で破損している可能性があります。この手順により、破損したファイルが削除されます。これは非常に安全であり、Macで問題を引き起こすことはありません。
設定ファイルが破損していると、Safariのその他の問題が発生する可能性もあります。最も一般的なのは、Safariで「共有」機能を使用できないことです。
- 次の手順でアクティビティモニターユーティリティを開きます Finder>アプリケーション>ユーティリティ>アクティビティモニター
- クリック 表示>マイプロセス
- プロセスをプロセス名でソートするか、「検索」フィールドを使用して、Safariが実行されていないことを確認することもできます
- Safariがプロセスとして実行されている場合は、リストから選択して、八角形の中の[X]ボタンをクリックして終了します。
- 次に、「cfprefsd」を選択し、左上の[プロセスを終了]ボタン[X]をクリックします。 または あなたもすることができます
- 「killall cfprefsdターミナルですべての設定をフラッシュしてcfprefsdエージェントを再起動します。この間にcfprefにアクセスしようとするすべてのアプリはブロックされます。
- 新しいcsfprefsdプロセスがすぐに起動します。このプロセスは非常に高速で発生するため、気付かない場合があります。
- ターミナルアプリケーションを開き、次のコマンドを入力して、ライブラリフォルダーを表示します。
- chflags nohidden〜/ライブラリ/
- 今すぐFinderを使用して[ライブラリ]> [設定]を探し、Safariの設定ファイルを探します
- plistファイルの正確なパスは 〜/ Library / Preferences / com.apple.Safari.plist
- ファイルをデスクトップにドラッグします。 Safariの設定は失われますが、Safariの起動時にシステムは新しい設定ファイルを作成します。また、これらの手順を完了したら元に戻すことができるように、ファイルの名前を変更して保存することをお勧めします。今のところ、「。crpt」(破損)などの接尾辞を追加するだけです。
- 設定ファイルを削除し、「csdprefsd」プロセスを強制終了してください。
- マシンを再起動してSafariを起動します
- Safariが機能している場合は、その.plistファイルをゴミ箱に移動します。 Safariが機能しない場合、その.plistをPreferencesフォルダーに戻します
Safariの起動またはクラッシュの問題が引き続き発生する場合は、Apple Geniusまたはサポートに連絡するか、アポイントメントを設定してください。
ハードウェアに問題がないことを願っています起動ドライブの障害など。 Apple Hardware Testを実行できます。これは、Appleサポートにアクセスする前にハードウェアに障害が発生していないことを確認するための特別なユーティリティです。
Safariの問題– 5つの一般的なヒント
私たちの経験では、サードパーティの拡張機能とプラグインは、多くの場合、Safariエクスペリエンスの低迷の原因となります。以下に、確認できる一般的なヒントをいくつか示します。
AdWareを削除する
Safariを起動して実行できるが、一般的な低迷が発生している場合は、マシンがアドウェアに感染している可能性があります。 www.Adwaremedic.com/index.phpのような無料のアドウェア削除ツールを使用できます。
ツールをインストールし、「アドウェアをスキャン」ボタンをクリックしてアドウェアを削除し、ツールを開いて実行します。完了したら、アプリを終了し、Safariを再度実行してください。
無料アプリといえば、探索して評価するもう1つの優れたアプリです 「MacClean。」 アプリを使用して、Safariプラグインを簡単に有効化、停止、または削除できます。また、ジャンクファイルのクリーンアップにも役立ちます。
DNS設定を更新する
DNS設定に問題がある場合があります。
MacのDNS設定を確認または更新する
- アップルメニューから「システム環境設定」を選択します。次に、ネットワークをクリックします
- Macがインターネットに接続する方法(通常はイーサネットまたはWiFi)を選択します
- [詳細設定]ボタンをクリックします
- [DNS]タブをクリックします
- ウィンドウの[DNSサーバー]セクションで、[追加](+)または[削除](–)ボタンをクリックして、DNSサーバーのIPアドレスを追加または削除します
- DNSサーバーが複数ある場合は、IPアドレスをドラッグして順序を変更します
この問題の症状の1つは、SafariがmacOS(任意のバージョン)またはMc OX S El Capitanで起動することですが、URLを入力すると、非常に遅いSafariが表示されます。
DNSキャッシュをフラッシュする
- ターミナルを開き、次のコマンドを入力します
- sudo dscacheutil –flushcache
- Yosemiteを使用している場合は、次のコマンドを使用してDNSキャッシュをフラッシュします
- sudo kill -HUP mDNSResponder
- また、DNSプリフェッチを無効にして、速度が向上するかどうかを確認してください。
- DNSプリフェッチを無効にするには、ターミナルを開き、次のコマンドを使用します。
- デフォルトでは、com.apple.safari WebKitDNSPrefetchingEnabledを書き込みます-boolean false
ターミナルを使用しているときに「操作は許可されていません」というエラーが表示される場合は、このトラブルシューティングの記事を参照して、ターミナルのフルディスクアクセスを許可してください。
応答しないDNSサーバーまたは無効なDNS構成がWebページのロード前に長い遅延を引き起こす可能性のある方法の詳細については、このAppleナレッジベースを参照してください。
Safari履歴ファイルを削除する
Safariアプリを閉じます。次に、ユーザーフォルダを見てください 〜/ Library / Safari それらのフォルダ内の「履歴」で始まるファイルをデスクトップに分離します。
ユーザーライブラリが表示されない場合は、この記事をご覧になり、Macのユーザーライブラリを表示するための詳細なガイドをご覧ください。
ファイルをデスクトップに移動したら、Safariを起動して確認してください。
セーフモード
上記の手順のいずれもうまくいかない場合は、Safariをセーフモードで起動してみてください。 Macを再起動し、再起動時にShiftキーを押して、セーフモードに入ります。
セーフモードでは、過去にインストールしたサードパーティのプログラムや拡張機能をMacで実行できなくなります。
セーフモードで正常に機能する場合は、EtreCheckなどの診断ツールを実行することを検討してください。EtreCheckは、Macintoshの内部で何が起こっているかを説明する無料のツールです。
追加のトラブルシューティングリソース
最後に、長年にわたって、Safariに関連する問題を評価し、iOSとOSXの両方のSafariトラブルシューティングのヒントのインデックスを作成しました。これは参考になるでしょう。
このガイドを参照してください。
iTunesのアップデート後にSafariが機能しませんか?問題が原因でSafariがロードされないというエラーメッセージが表示されますか?
一部の人々は、iTunesの新しいバージョンにアップデートした後にSafariの問題を報告しています。 YosemiteなどのMac OS Xバージョンを実行している人々は、このエラーの影響を最も受けているようです。
特に、次のメッセージが表示されます。「問題のため、Safariは読み込まれません。」
開発者に問い合わせて、SafariがこのバージョンのOS Xで動作することを確認してください。アプリケーションを再インストールする必要がある場合があります。アプリケーションとOS Xのアップデートを必ずインストールしてください。」
iTunesを更新…もう一度!
トラブルシューティングを行う前に、iTunesの更新を再試行してください。一部の読者は、すべてが再び機能する前にiTunesを数回更新する必要があると報告しています。
自動的に再起動された場合でも、アップデート後にMacを再起動してください。 Safari(およびiPhoto)を正常に動作させるには、最後の再起動を実行することが重要に見えます。
Macでこのエラーが引き続き発生する場合は、次を試してください。
- ファイルをデスクトップ上のフォルダーに移動して分離します(または名前を変更して所定の位置に保持します)。 MobileDevice.framework / Versions / A / MobileDevice
- (ナビゲート:/System/Library/PrivateFrameworks/MobileDevice.frameworks/Versions/A/MobileDevice)
- Finderウィンドウを開き、トップメニューで[移動]を選択します
- コンピューターを選択します。次に、Macintosh HD(またはメインハードドライブの名前)を選択します
- 次に、システムを選択し、ライブラリを選択します
- プライベートフレームワークを見つける
- Mobile Device.frameworkを見つける
- バージョンフォルダを開く
- 新しいデスクトップフォルダに移動して隔離するか、ファイルの名前をMobileDevice_OLDに変更します。このファイルを削除することはお勧めしません
- Macを再起動します
- Safariが再び動作を開始するかどうかを確認します
- そうでない場合は、フォルダ全体を移動してみてください /System/Library/PrivateFrameworks/MobileDevice.frameworks デスクトップ上の別のフォルダーに移動するか、そのフォルダーの名前を変更します
この問題は発生していないため、確認できません。
MobileDeviceのファイルまたはフォルダーを削除、移動、または名前変更した後、iTunesでiDeviceのローカルバックアップを実行できない場合があります。
Macをバックアップしていますか? 
Time Machineまたは別のツールを使用してMacを定期的にバックアップする場合、このファイルを復元(またはコピー)することもできます。 システム/ライブラリ/PrivateFrameworks/MobileDevice.framework/Versions/A/MobileDevice
バックアップから、現在のファイルをこのバックアップバージョンに置き換えます。
MacがiTunesを更新する前の時点からバックアップしてください。
バックアップしない場合(そして、これは本当にすべきことです)、同じオペレーティングシステムを使用し、この問題のないMacから同じファイルをコピーすることもできます。
または、OSを更新するだけです!
これらのファイルをいじりたくない場合の別の回避策は、macOSまたはOS Xを新しいバージョンに更新することです。これにより、この特定の問題が解決されるようです。
この問題が発生し、El CapitanまたはmacOS(すべてのバージョン)に更新された人々は、macOS / OS Xのアップグレード後にすぐに消えることを発見しました。
macOSは64ビットプロセス向けに最適化されています
macOSおよびほとんどのMac OS Xでは、ほとんどすべてのアプリケーションが64ビットモードで実行されるように設計されています(主な例外はDVDプレーヤーです。つまり、MacにDVDがある場合でもです)。
多くの場合、古いプログラムやレガシープログラムまたは拡張機能32ビットモード用に作成されたものは、特にmacOS High Sierra以降で問題を引き起こします。 High Sierra以降、64ビットプロセスを使用しないアプリを開くとアラートが表示されます。 Appleは将来、32アプリをmacOSと互換性のないものにする予定です。
macOSアプリが32ビットか64ビットかを確認する
アップルメニューから[このMacについて]を選択し、[システムレポート]ボタンをクリックします。
サイドバーの[ソフトウェア]までスクロールし、[アプリケーション]を選択します。
個々のアプリケーションを見て、64ビット(Intel)というタイトルのフィールドを見つけます。 「はい」は64ビットを示します。 「いいえ」は32ビットを示します。
macOS Mojaveを使用している場合は、サイドバーで[レガシーソフトウェア]を選択して、64ビットプロセスを使用するように更新されていないすべてのアプリケーションを表示します。
そのため、お使いのMacで最も互換性のあるソフトウェアを実行していることを確認するために、macOSまたはMac OS Xバージョンと互換性のあるAppleのアプリケーションのリストをご覧ください。
読者のヒント
- に行ってみてください Appleシステム環境設定>ネットワーク>詳細設定>プロキシ。プロキシSOCKSおよびチェックマークが付いている他のプロキシのチェックを外してから、 ドン保存するe
- これは設定で簡単に管理できます。に行く Safari>設定>一般 [Safari]ドロップダウンボックスを必ずチェックしてください「で開く」が「最後のセッションのすべてのウィンドウ」に設定されていないことを確認します。読者の一人から、彼がサファリを開くたびに、以前のセッションの最後のページが常に開かれ、彼がそれから抜け出す方法を望んでいると聞いた
- 一部のユーザーは、おもしろいYoutubeに気づいていますSafariで開いたときのページ。残念ながら、これは広告ブロックソフトウェアを実行している場合に発生します。 AdBlock plusまたは実行中のその他の広告ブロックソフトウェアプログラムを無効にすると、以前の栄光でYouTubeを見ることができます。
Safariは最も困難なものの1つであるため、幸運を祈ります。トラブルシューティングするアプリ。ご意見をお寄せください。macOSやその他のOSのアップグレードに関連する他の問題が発生した場合はお知らせください。